mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

ときめきMoment雪組感想🧁

こんばんは🌙mizuhoです😊

 

ここ最近、波瀾爆笑Ⅲを読み返しては、タカラジェンヌさん達の昔話に笑ったり可愛いなぁと思っています😊

本当に楽しい漫画ですよね😆✨

ますっくさんのイラストも皆さんの特徴をよく捉えて、それでいて可愛いのも魅力的だなと思います🎶

特にお気に入りなのがまあやちゃんの回で…唐突にイメチェンする所は凄く笑ってしまいました😂

でも思いこんだら一直線な、真っ直ぐなまあやちゃんが可愛いなぁと思いますし、とっても微笑ましいです😊

咲ちゃんの回はまだふわふわ咲ちゃんで可愛いなぁと思うのですが、同時に「咲ちゃん本当に立派になって😭✨大きくなって😭✨」と、謎の保護者の感情が湧き出てきます😂

ゆうみちゃんも載っていたり、あーさも凪様もキキちゃんも愛ちゃんも、わたしの好きな方達がたくさん載っていて、もう1つのおとめを手に入れた気分です😊

 

 

 

話は変わりまして…今回はわたし待望だった雪組のときめきMomentの感想を語りたいと思います😊

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠

 

 

 

【ときめきMoment雪組感想🧁】

 

待ちに待った雪組のときめきMomentは、まあやちゃんとりさちゃんの98期ペアでした😆✨

雪組ファンとしてはこの組み合わせも凄く嬉しかったですし、まあやちゃんとりさちゃんがお揃いの紺色のワンピースを着ているのもすっごく可愛くてトキメキでした😊

パート2の最後にまあやちゃんもこのことに触れていて、トキメキだと語っていましたよね😆✨

最後かもしれないからと語っていた所は少し切なくなりましたが、98期はあやなも含めて、3人が凄く仲が良いので見ていて微笑ましくもなりました😊

 

 

 

パート1では入団前のときめきMomentについて語っていました✨

まあやちゃんは「スサノオ」から水さん演じられたアオセトナ様について語ってくださいました😆✨

アオセトナ様はかっこよくてわたしも大好きだったので、まあやちゃん出してくれてありがとうという気持ちでしたし、もう全力で共感していました❗❗❗

同時に、咲ちゃんの影響もあり水さん時代の公演もスカステで見るようになってから、わたしがどんどん水さんのことを大好きになっているのも実感しました😊

りさちゃんは、宝塚に入りたいと思ったのは水さんの「エリザベート」でしたが、入団前のときめきではちえさんの「再会」を挙げていました✨

ミュージカルなのにラブコメディもあるんだと感銘を受けたそうです😆✨

ちえねねコンビの作品はわたしも何作かは見ているのですが、どの作品も恋愛模様やお二人のお芝居が素敵なので分かるなぁと思いました😊

 

 

 

入団してからのときめきMomentでは、二人とも入団前は男役になりたかったという話から始まり、まあやちゃんは音楽学校時代に見た白城さんの「うたかたの恋」の話をされ、なんて娘役さんは可憐なんだろうと感動した話をされていました✨✨

だいもんの番組でも、娘役さんの憧れは白城さんと語っていたのを思い出しました😊

入団後の話では色々なトップさんを見てカラーが違うというお話もされていたのですが、初舞台公演の時の野々すみ花さんのことにも触れていたのが印象的でした🎶

すっごくシンプルな白いレオタードにスカートを合わせている姿が印象的だったそうで、想像するだけでも素敵だったんだろうなと思います😊

そして、初舞台公演のトップ娘役さんがまあやちゃんの中では原点になっているそうで、初舞台をどの組でするか、というのもその後の宝塚人生に影響を与えるんだなと思いました😆✨

 

 

 

お稽古場のときめきMomentでは、りさちゃんは髪型等を頑張った時等に娘役さん男役さん問わず褒められると嬉しいと語っていました😊

でも、褒められすぎると赤面して冷静を保てなくなるというりさちゃんが可愛かったです😆✨

パート2で「パッション・ダムール」のりさちゃんが可愛かったとまあやちゃんから褒められた時も照れて話を戻してましたもんね😊

りさちゃんは本当に可愛い娘役さんだなと思いました😆✨

まあやちゃんは今マスクをしてお稽古をしているので、たまにお仕事等で素顔を久しぶりに見た時にときめくそうです😊

その気持ちは凄くよく分かるなぁと思いました❗❗

 

 

 

パート2では男役さんのときめきMomentのお話だったのですが、まず「パッション・ダムール」のハードボイルドの男役さんだけの場面のお話が出ていました😆✨

もう分かりますあの場面皆さんかっこよかったですし、はいちゃんもあがちんも凄く男の色気が溢れていましたもんね🥰

りさちゃんもお稽古場からずっと見ていて、本番では着替えてから裏で一緒に踊っていたそうです😊

まあやちゃんはワンスの男役群舞について語ってくださり、皆さんが違う動きをしていることにときめいて目が足りないと語っていました😆✨

ワンスの男役群舞は激しいダンスながらも色んなトキメキポイントがあって素敵でしたよね✨✨

もうこの話も分かると思いながら聞いていました❗

そしてそこでちゃんとあやなをチェックするお二人に、98期同期愛を感じました😊

他組の話ではまあやちゃんが「Mr.Swing!」のハットにスーツの場面、りさちゃんが「CASANOVA」のプロローグのみりおさんについて語ってました✨

ここでもまた「CASANOVA」が出てきて、カサノヴァ様は本当に人気が高いなぁと思いました😊

 

 

 

まあやちゃんがだいもんにときめいている場面のお話では、携帯をどこかに置き忘れたエピソードが披露されていました❗

まあやちゃんがどこに置いているか分からなくなっていると、だいもんが見つけて持ってきてくださるそうです😆✨

まあやちゃんはいつ何時もトキメキをいただいているそうで、まあやちゃんの表情からもすっごくそれが伝わってくるなぁと思いました😊

 

 

 

公演のお話も色々お話されていたのですが、一番印象に残っているのは、ショーでりさちゃんがあやなにリフトをしてもらった時、1回上手くいったので気合が入ったあやなが「おりゃー」と声に出しながらリフトをしたというエピソードです😂

あやなもりさちゃんのお話をしていましたが、りさちゃんもあやなのお話をしていて、凄くお二人の仲の良さも感じましたし、声に出しちゃうあやなが本当に可愛らしかったです😊

デュエットダンスのお話では、もうまあやちゃんが幸せで一生分だいもんに甘えられる振りなんじゃないかなと思う程だと語っていました😆✨

ちらっと見た映像でも、すっごくまあやちゃん幸せそうで、こちらまで幸せな気持ちになる、素敵なデュエットダンスだなぁとわたしも思います😊

早くフルで見てみたいです😆✨

 

 

 

全体を通して、まあやちゃん達が退団することに関して、りさちゃんがまだ最後だと思いたくないと語っていることや、まだ実感がないと語っていることがとても印象的でした✨

フィナーレのお稽古場でも、各コーナーで色々な方が涙されているエピソードを聞いていたのですが、りさちゃんとあやなだけは泣かずにずっと見ているそうです😄

りさちゃんも「絶対に泣かない」と思って見ているともおっしゃっていましたし、番組最後のまとめでも最後まで見れる場面ではまあやちゃんの姿をずっと見ていたいとお話されていました❗

きっと凄く仲が良いお三方なので、寂しい気持ちもありつつ、でも、今三人でいる時間を大事にしたいと思われているからこその言葉なのかな、とも思います😊

最後の最後まで、98期のお三方が楽しく幸せな公演になったらいいなぁとこの番組を見ながら思いました✨

 

 

 

待ちに待った雪組のときめきMomentは、やっぱり素敵な時間だったなぁと思います😊

ときめきMomentにお二人をチョイスしてくださったスタッフの方に、心から感謝を述べたい気持ちでいっぱいです✨✨

本当に素敵なコーナーをありがとうございました😆✨

宙組が2回目をしたということは、他の組も2回目があるのかなと今から期待をしていますし、もしあるとしたら、次はどなたが出演されるのか、楽しみにしたいと思います🎶

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村