mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

Greatest HITS!の好きな場面ベスト3🎄

こんばんは🌙mizuhoです😊

 

今日はクリスマスでしたね🎶

わたしは仕事でしたのであまり関係はありませんでしたが、ジェンヌさん方は皆さん細やかでもこのイベントを楽しむことが出来ていたらいいなぁと思います😊

そしてスカステでも、クリスマスに関連した公演やコンサートが放送されていましたね🎅

その中に、わたしの大好きなちぎみゆコンビの「Greatest HITS!」もありました😆✨✨

今円盤は友達に貸し出していたので、この放送は凄く嬉しかったですし、久しぶりに見るとやっぱりこのショーは楽しいなぁと、仕事終わりの疲れも吹き飛ぶくらい、ウキウキしてしまいます✨✨

「Greatest HITS」はちぎみゆコンビのショーの中でも凄く好きなショーなんです😊

ということで今日は「Greatest HITS!」の中でもわたしが特に好きな場面について語らせていただきたいと思います❗

ここから先は公演に関するネタバレも含みますので、ご注意ください⚠

 

 

 

【Greatest HITS!の好きな場面ベスト3🎄】

 

・第3位:運命と宿命の場面

 

咲ちゃん率いる宿命チームと、だいもん率いる運命チームとの戦いの場面です✨✨

今思えば、ここでもだいもんはベートーヴェンさんと関わりがあったんでしたね🎶

この場面は、まずだいもんの歌が圧巻ですし、少しストーリー仕立てになっていて、この1場面だけでもすっごく楽しめるんです😊

だいもんの優しい歌から始まり、穏やかな雰囲気からだんだん緊張感が漂い始め、だいもんとくらっちの少し幸せなカップルダンスがあったかと思えば、のぞさきの絡みへと変わっていき、そして激しいダンスシーンになっていくんです😆✨

そして何より咲ちゃんがすっごく妖しい存在で、ダンスは美しいですし、その指の先まで計算しつくされた仕草やその視線、表情で周りを支配している感じが凄くゾクゾクします🥰

ドン・ジュアン」から始まったのぞさきの激しいダンスや感情のぶつかり合いが思う存分堪能できる場面です✨✨

 

 

 

・第2位:マテリアルガールの場面

 

田舎から出てきた垢抜けない女の子が、都会に行って洗練されるというストーリーのある、ゆうみちゃんメインの場面です😊

垢抜けないカウガール風のゆうみちゃんも可愛いですし、何よりサンタガールのような真っ赤なドレスに白いふわふわがついた衣装を着たゆうみちゃんがすっごくすっごく可愛いんですよ😆✨

咲ちゃんやがおりさん達男役さんにダンスレッスンを受け、ドジ踏むゆうみちゃんの小芝居も可愛かったです❗❗

これだけ可愛いのに、マテリアルガールを歌う歌声はかっこよくて、可愛さだけではないゆうみちゃんの魅力がぎゅっと詰まった、そんな場面だったと思います🥰

そしてこの場面の咲ちゃんもスタイリッシュでかっこいいのでお勧めです✨✨✨

 

 

 

・第1位:OVER THE RAINBOWの場面

 

もうこの場面はわたしの中で不動の1位です✨✨

運命と宿命のシーンが終わった後、世界を浄化するかのように現れ抱き合い、踊るお二人が本当に尊いですし、美しいです😆✨

もう至高の幸せのシーンといっても過言ではありません❗❗❗

以前ちぎみゆコンビで好きなデュエットダンスを語った時にもこの場面は語らせていただいたのですが、それくらい大好きな場面ですし、この時のデュエットダンスもすごく息ぴったりで、お二人が楽しそうに舞い、見つめ合い、抱き合う姿は思わずうっとりしてしまいます🥰

まから君のカゲソロも凄くいいですし、曲そのものがお二人と凄くマッチしていると思います🎶

わたしの大好きで大切なちぎみゆコンビの場面です😊

 

 

 

いかがでしたか❓

今回スカステをきっかけに久しぶりにこのショーを見て、仕事終わりに見ているのが信じられないくらい、体感5分くらいの楽しいショーでした✨✨

そして何より、れいこちゃんもひとこもくらっちもいて、退団された方だとあんりちゃんもがおりさんも桃ちゃんも大さんも…今はもう雪組にはいらっしゃらないたくさんの方々の輝いている姿を見ることが出来て、懐かしさと同時に嬉しい気持ちが胸に広がってきました😊

こうして季節にあった作品を放送してくださったスカステさんには感謝ですね😄✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村