mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

「fff/シルクロード」ナウオン感想🌹

こんにちは✨mizuhoです😊

 

朝、ふとテレビをつけるとあーさのブリドリネクストが合っていました😊

しかもちょうどラストシーンで、問題のあーさ×サングラス×ウクレレの場面で😂😂

ひまりちゃんとの良いシーンからのこのシーンの落差に何度見ても笑ってしまいます😂✨✨

でもここであーさが良い声で歌うので、かっこいいのにどうしてこうなったんだろうと😂

綺麗でかっこよくて努力家なのに面白い一面も感情豊かな一面もあって…あーさは本当に人間味あふれていて素敵だなぁと思いますね😊

 

 

 

話は変わって、昨日は「fff/シルクロード」のナウオンのファーストランの日でした✨✨

出演者はだいきほコンビに咲ちゃん・凪様・あーさです🎶

皆で一緒に語る、ということは残念ながら難しかったのですが、2チームに分かれて公演について語ってくださいました😊

ということで早速感想を語りたいと思います✨✨

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠

 

 

 

【「fff/シルクロード」ナウオン感想🌹】

 

まずチーム分けですが、咲ちゃん・まあやちゃんチームと凪様・あーさチームに分かれており、だいもんは司会としてどちらにも参加するというスタイルでした✨✨

そのことに関して「モニタリングしようかな」と羨ましがる咲ちゃんがすっごく可愛かったです😊

視聴者の気持ちとしては、ソーシャルディスタンスを守りながらも皆さんでトークをしてほしかったのですが、きっと出演者の皆さんもそう思ってたんだろうなと感じますよね😄

 

 

 

まあやちゃん・咲ちゃんチームのお話で印象に残っているのは、皆さんが本を読んでお役について研究されていたお話です😊

今回役作りが皆さん難しかったようで、だいもんも残っている資料を読むとどうしても気難しいとか苦悩の方にフォーカスされてしまい、温かさ等を出した方がいいと上田先生からアドバイスを受けたというお話をしていましたし、まあやちゃんは人間ではないお役なので「運命と向き合う方法」という本を読まれたそうです😆✨

トップコンビさんがこんなに苦労するなんて…本当に難しいお役なんだろうなと感じました😲

そして咲ちゃんは逆に資料が残りすぎていて難しく、その上今回のナポレオンは史実で残っている人物像とは少し違うので、それに捉われず、ベートーヴェンにとってのナポレオンとして演じられているとのことでした😊

咲ちゃんはいつもお役を演じる上で、だいもんのロベスピエールに対するダントン、だいもんのエリックに対するキャリエール等、今ここにいるお役と気持ちを大切に演じてくださる方だなぁと、このお話を聞いて改めて感じました😆✨

咲ちゃんのお芝居のそういう所がわたしは大好きです🥰

 

 

 

凪様・あーさチームで印象に残っているのは、まずベートーヴェンをだいもんがやると聞いてスカステカレッジのベートー勉さんが過った凪様です😂✨✨

わたし達ファンも一瞬過りましたが、やっぱり出演者側も本当にやるんだと思ったようで😂

でもその頃からもしかしたらだいもんはベートーヴェンをすることを運命づけられていたのかな、なんて改めて思いました😊

そしてあーさはベートーヴェンが恋多き人というお話をしてだいもんにもう否定されていた所がすっごく面白かったです😂✨✨

「恋多きって言うけど皆色んな人に恋してるでしょ❗」とぷんすか怒るだいもんも可愛かったですし、「ゲルハルトは一途だったかもだけど」と言われている所も面白かったです😆✨

もう1つあーさのお話で印象に残っているのは、この時代の勉強って何だろうと考えた時に哲学者のカントの本を読んだというエピソードです😊

医者だけど啓蒙思想という所から哲学に辿りついた所にまずビックリでしたし、そこをしっかり学んでくるお役に活かすあーさが流石だなぁと思いました😊

このチームではプロローグのお話もあって、その時のあーさのリアクションもすっごく可愛かったです✨✨

 

 

 

ショーについてのお話では、まあやちゃんも咲ちゃんもデュエットダンスについて語っていました😆✨

咲ちゃんは黒燕尾からのデュエットダンスの流れが好きだそうで、黒燕尾も幸せで、そこからまあやちゃんと最後にちょっと絡ませてもらえることも幸せだそうです😊

まだまだ公演を見ることが出来ていないわたしにとっては、そんな場面も用意していただけることに感激でしたし、最後にだいもん・まあやちゃん・咲ちゃんのトリデンテとしての集大成も見れるんだと、凄く期待値が上がりました😆✨

それに咲ちゃんがこんなに幸せを感じている場面があることはファンとしても幸せですし、咲ちゃん、本当に良かったねという気持ちでいっぱいです🥰

そしてまあやちゃんは夢だった白いドレスで柔らかいデュエットダンスが出来て、娘役としての顔だけではなく素の表情がチラチラと出ているようです😊

少しだけ映像も流れていたのですが、あれはもう素で喜んでいるまあやちゃんの表情でしたね😆✨

でもそんなまあやちゃんを見れたことがこの上なくわたしも幸せで…まあやちゃん、本当に良かったねと、そう言いたくなりました😊

でも、だいもんにはこれ以上気持ちがいかないことを願っていると言われていて、そんなだいきほコンビの関係性も面白かったです😂

そして中国の場面では…まさかのパンツだけは過去の劉衛強のお衣装だそうで、誰も気付かない見所だそうです😂✨✨

 

 

 

凪様とあーさチームのお話で印象に残っているのは、キャラバン隊のお話で皆で旅ができることが楽しいそうです😊

そしてここで気になるエピソードが…なんとにわさんがひめかちゃんのお尻を追いかけてきているそうです😂✨✨

またにわさんが濃いキャラをされていると聞いて俄然楽しみになりました😆✨

そして凪様が1階席~2階席までを見て客席に「こっちにおいで」とかける場面があるそうで…凪様も衝撃とおっしゃってましたが、そんなシーンを見たらわたし泣いてしまう自信があります😭

でも、泣くと分かっていても絶対に素敵だと思うので、やっぱり早く観たいです✨✨

あーさはシャフリアールの場面を語っていたのですが、千夜一夜物語のあらすじをお話する際に「~ましたとさ」と区切る所が最高に面白くて可愛かったです😂

そして奴隷のだいもんをよしタイプと思って自分の物にしようとしたというお話で…生田先生がある一定層を吊り上げたことをそのお話からも感じました😆✨

そして宝石達は皆さん美男美女揃いで喜んであーさの方を見てくれることがたまらなく幸せだそうです😂✨✨

「あーさ、あなたも美男ですよ❗❗」と突っ込みたくなりなしたし、あの場面だなというのが初日映像から分かるので、もう早く全編通してみたいと思いました😆✨

 

 

 

退団者側のお話としては…まだ日々公演が出来ることが嬉しくて、楽しくて、日々の公演に一生懸命で退団する実感がないそうです😢

これはだいもんもまあやちゃんも凪様も…皆さんおっしゃられていましたね…

でも凪様・あーさチームの時にそのお話をされていて、少し泣きそうになりそうなのを堪えながらも見送る側は退団を凄く実感しているというお話をしてくださって…あーさがわたし達ファンの気持ちも代弁してくださったような、そんな感覚を味わいました😭✨

だいもんと凪様が退団について話されている時も凄く寂しそうでしたし…思わずあーさに感情移入をしてしまう、そんな瞬間でした😢

 

 

 

そしてそして…ナウオン卒業者へのお花渡しだけは5人揃って行うことが出来ました😭✨

このままバラバラで終わるのではと不安に思っていたので、凄く良かったです✨✨

だいきほコンビへは咲ちゃんから、そして凪様へはあーさから、お花渡しをしていました❗

咲ちゃんからまあやちゃんへは凄くお茶目に、でもお二人の仲が良い関係性が分かる瞬間でジーンときましたし、あーさはもう声が震えていて…本当に、あーさは感情表現豊かな方だなと可愛く思いました😊

 

 

 

ナウオンを見て、より公演に対するイメージが膨らみましたし…より、退団者の方の卒業を実感して寂しさがこみあげてきました😢

そして、なんでわたしは観に行けないんだろうという悔しさ・悲しさもあったのですが、咲ちゃんが、まあやちゃんが、観に行けない方にまで届くようにとおっしゃってくださったり、ちゃんと観に行けないわたし達のパワーも受け取ってくださるとお話されているのを聞いて、凄く凄く嬉しくて、胸が温かくもなりました😭✨✨

本当は皆さん揃ってわちゃわちゃお喋りしているのを聞きたかったとか、彩彩コンビでお喋りしてほしかったとか、まあやちゃんへのお花渡しにきわちゃんに来てほしかったとか…色々感じたことはあります😅

でも、今できる最大限の中での、だいきほコンビに相応しい集大成のナウオンだったと思います😊

そして、わたしは観に行くことは出来ませんが、画面の向こうから皆さんにパワーを送り続けたいなと思いました❗

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村