mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

雪組ステージサイドウォッチ:生田先生インタビュー感想⌛

こんばんは🌙mizuhoです🎶

 

今日は夢千鳥のその他配役が発表になりました✨✨

なんとなんと❗❗

天彩峰里ちゃんが破線上ヒロイン決定です🎉✨

久しぶりのみねりちゃんのヒロインですよね😆✨

「壮麗帝」ではそら君と夫婦役でしたし、「ハッスル メイツ!」でも組んでいたお二人✨✨

お似合いじゃないわけがないですよね😆✨✨

みねりちゃん大好きなので、この発表は本当に嬉しかったです🎶

みねりちゃん、本当におめでとうございます🎉✨

そして密かに…有愛きいちゃんに良いお役がついている模様なのが凄く嬉しかったりもします😊

きいちゃんも頑張ってください🎶

 

 

 

話は変わりまして今回は昨日より放送されています、雪組ステージサイドウォッチの生田先生のインタビューの感想について語りたいと思います😊

とっても早口であの短い時間の中にとんでもない情報量を盛り込んできた生田先生❗❗

その中から、わたしが印象に残ったお話を語らせていただきます🎶

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠

 

 

 

雪組ステージサイドウォッチ:生田先生インタビュー感想⌛】

 

まずは砂についてのお話で、わたし達の生活の中で取るに足らない物の最小単位だけど、砂はわたし達よりも長生きかもしれなくて、もしかしたら恐竜が歩いていた砂かもしれないというお話が凄く印象に残りました❗

確かに砂はずっとそこにありますし、そこでこの地球の色々な歴史を見てきた存在ですよね😊

そこは人間よりも長く生きてきて人間の良い歴史も悪い歴史も見てきたホープダイヤモンドちゃんにも通じる所があるなぁと、お話を聞きながら思いました😄

そして、その砂を閉じ込めている砂時計は、生田先生のお話を聞いていると確かにロマンチックな発明ですよね😆

そこに着眼する生田先生が本当に凄いなぁと思いますし、新しい感覚のショーだったなぁと思います🎶

 

 

 

そしてそんなホープダイヤモンドちゃんの最初の所有者が、さききわコンビが演じる無限蜃気楼の亡国の恋人達という設定も、さききわコンビ好きとしては凄くテンションが上がりました❗❗

そしてこの2章の場面は、砂の下に埋まって今はいない人達の恋の始まりと砂の中に消えていく終わりの場面をえがいているシーンだそうです😆✨✨

始まりと終わり、過去と現実と未来を込められていた素敵なシーンで、毎日でもこのシーンを見てみたいとわたしも感じる程、凄く多幸感に満ちた場面だったなぁと思います❗

もう何度も語っていると思いますが、この場面をさききわコンビに与えてくださった生田先生には本当に感謝してもしきれません😆✨✨

本当に、ありがとうございました🙏✨

 

 

 

そして大世界の場面のお話ですが、スカステさんがわたし達視聴者の需要を組んでくださって、まさかの全画面でとっても長く放送されていました😆✨✨

もう本当にスカステさんありがとうございます✨✨

そしてこの大世界のシーンですが、「僕と望海さんの繋がりの中で」だいもんが思い入れのあるお役なんだろうと感じた生田先生が、本当はシルクロードは上海に通じていないけれど作った場面だそうです😆✨✨

この「僕と望海さんの繋がりの中で」という言葉のチョイスに、生田先生がだいもんのことを大好きなことが伝わってきました😂

そしてこの場面はまあやちゃんの歌唱技術があってこそ成立している場面で、だいもん・咲ちゃん・凪様を中心とするチャイナ服のマフィア達とチャイナドレスの娘役さんが「かっこいいじゃないですか。ハハッ」とおっしゃってこの場面のお話を締める生田先生にもう全て持っていかれました😆✨✨

もう本当にただただかっこいいと思って、しかもまあやちゃんも含めて「こんなこともできる」「どうですか?かっこいいでしょう?」ということを伝えたいということがよく伝わってきました😂✨✨

生田先生、大世界の場面を作ってくださって本当にありがとうございます😆✨✨

先生のおっしゃる通り、かっこよくて大好きです🥰

 

 

 

そしてフィナーレの場面は、だいもんの男役としての最後の場面ということで、だいもんがあるいてきた道のりや人との関わりを振り返って表現したということを聞いてジーンときました😢

青い薔薇は「夢が叶う」や「不可能を可能にする」という花言葉があり、それを手に踊っていたら娘役さん達が現れて、気が付けば男役さんが現れて自分がリーダーになって、そのリーダーが次の人に自分の抱えていたものを渡して去っていく…

もうまさにトップ男役さんが歩く道のりそのものですよね😭✨✨

そして何より、だいもんが歩いて出会った方々との物語そのものだと思いました😭✨✨

青い薔薇の花言葉の通り、だいもんが叶えた夢を今度は咲ちゃんが受け継ぎ、その後、また誰かに引き継いでいく…そんな時間の流れや生田先生がだいもんに向けた最高の祝福が感じられるシーンだなぁと改めて思いました😭✨✨

 

 

 

最後にデュエットダンスについて❗

時には昔の話を」にたどり着いたのは最後の最後だったそうですが、今の雪組がとても素敵だと感じるので永遠にしたいけど永遠にはできないと語る生田先生にまた心揺さぶられました😭✨✨

演出家の先生にここまで言っていただけるだいきほコンビは本当に凄いコンビだと思いますし、だいきほコンビだけではなく、咲ちゃん達も含めた雪組はやっぱり最高の組だと思います🥰

そして、時は止められないけど未来にこの時の話を出来たらいいなぁという思いも込めてこの楽曲を選ばれたというエピソードはとっても素敵でした😊

こんなに生田先生の思いが込められた、最高に幸せなデュエットダンスをだいもんもまあやちゃんも楽しんでいますし、見ているわたし達も凄く幸せな気分になりますよね😆✨✨

もう本当に素敵な、だいきほコンビと今の雪組にぴったりなデュエットダンスをありがとうございます🙏✨✨

 

 

 

このインタビューは10分程度だと思うのですが、本当に情報量が多くて、このお話を聞いてから見る「シルクロード」の世界はまた違う素敵な魅力に満ちているような気がしています😆✨✨

わたしは千秋楽まで見れないのですが、もっともっと配信をして欲しいですし、何回でも見て楽しみたいそんなショーだなと思いました❗

もう早く雪組公演が見たくてたまりません😆✨✨

でもこの思いは今はまだ我慢をして、千秋楽に向けて心の準備をしたいと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村