mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

「fff/シルクロード」ライブ配信感想(きわちゃんとさききわコンビのシーン)③💌

おはようございます☀️mizuhoです🎶

 

昨日ブログ更新前に友人と話していて感じたのですが、だいきほコンビの退団公演は色々な意味でわたしにとってはデトックスになったようで……普段は仕事帰りに「もう今日ご飯いらない」と思うのですが、昨日は「お腹空いた」となりました😆

わたしは食べるということは生きることだと思っていて、「お腹が空いた」という感覚が何だか生きてる感じがして😊

たくさん泣いて、笑って、ときめいて、また泣いて……感情が目まぐるしい数日間でしたが、何だか生き返った気分で、結果的に雪組の皆さんにたくさんのパワーを頂いていたんだなと、改めて実感しました😆✨

雪組の皆さん、この大変な状況の中あんなにも素敵な公演を届けてくださって、本当に、ありがとうございました🙏✨

 

 

 

ということで、今回も雪組千秋楽のライブ配信の感想の続きです🎶

このライブ配信の感想、色んな感情があり、本当に書き方が難しいのですが……今日までは個別の感想、明日は全体的な感想を書いて締め括りたいと思います😄

そうしたら、また通常の更新に戻ると思いますので、今しばらくお付き合いいただければと思います🙏

そして今回語らせていただきたいのが、きわちゃんとさききわコンビのシーンについてです🎶

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠️

 

 

 

【「fff/シルクロードライブ配信感想(きわちゃんとさききわコンビのシーン)③💌】

 

まずお芝居ではロールヘンちゃんを演じていました😊

このロールヘンちゃんというお役は本当に慈愛に満ちたお役で、耳が聞こえなくなったルイに「どうしたの❓️」と囁く声が本当に優しくて素敵な女性だなと思いました✨

その後も、度々ルイのことを心配して手紙を送り、最後にはルイが大好きだったナポレオンのお話も織り混ぜたお手紙を送って……きっとロールヘンちゃんは誰よりも、ルイの元気な姿をみたいと思っていた方なんだろうなと感じました😊

そんなロールヘンちゃんだからこそ、ルイがすがり恋い焦がれるのも納得できる、説得力のあるお芝居をきわちゃんはされていました😆✨

あーさとの並びも素敵で、幸せで穏やかな平和の象徴のような夫婦だったなぁと思います😊

ロールヘンちゃんが亡くなった時、あんなに取り乱すゲルハルト君を見て、こんなにも強く愛されるロールヘンちゃんは幸せだなと感じました✨✨

 

 

 

そしてショーはもうきわちゃんの美しさが随所で光っていたと思います😊

神々の場面でも、砂の精の場面でも、どの場面でも美しく光り輝いていて、本当にきわちゃんはどんどん綺麗になっていくなぁと感じます🎶

そして今回のショーでは咲ちゃんと組む場面も本当にたくさんあって、さききわコンビ好きにはたまりませんでした😆✨

まず、プロローグでさききわコンビが一緒に歌って銀橋を渡るシーン…さききわコンビのかっこよさや大人の色気が出ていて、きわちゃんが帰ってきたことを、咲ちゃんのお嫁さんになってくれたことを、改めて実感しました😊

それから、亡国の恋人達のシーン…あんなにピュアピュアしたさききわコンビを初めて見て、新たなさききわコンビの魅力を知れました😆✨

咲ちゃんからのお手紙の歌詞はもうまんまきわちゃんに宛てた内容で、生田先生からさききわコンビへの愛も感じましたし、帰ってきてくれて、一緒に生きることを選んでくれて本当にありがとうときわちゃんに伝えたいです🥰

そこからのダンスは本当に軽やかで伸びやかで躍動感があって見ていてとても気持ちがよかったですし、咲ちゃんの膝に寄りかかるきわちゃんを優しく抱きしめる咲ちゃんがとても温かくて、愛に満ちていて…もうありがとうございます🙏✨✨

それにあんな風に嬉しそうな咲ちゃんの表情初めて見て、咲ちゃんにこんな幸せそうな顔をさせてくれたきわちゃんに感謝しかありません😆✨

そして最後は番の白鳩のシーン…ここはもう大きな愛に満ちていたシーンだったなと思います😊

二人で大きく伸びやかに踊り、全てを包み込んでいく…もう色々なものが浄化されていくようで、ちぎみゆコンビの「Over the Rainbow」を見た時のような、そんな幸せな感覚がありました✨✨

大好きなさききわコンビがたくさん観れて、とても幸せなショーでした😊

 

 

 

さよならショーでは「SHOW MUST GO ON」でだいもんにハグする際、少し寂しそうな、でもハグした時は嬉しそうなきわちゃんの表情が凄く印象的でした😊

花組からバタバタの組替えでしたが、このさよならショーの場にきわちゃんが入れて、一番近くで下級生時代を共に過ごしただいきほコンビをお見送りすることができて、本当に良かったなと思います✨✨

退団者の大階段降りとご挨拶のシーンでは、寂しそうに、でも優しく温かく愛に満ちた眼差しで退団者を見つめるきわちゃんがとっても印象的でした😊

咲ちゃんと隣同士で並んで優しく退団者を見つめる姿がもう夫婦のようで、お父さんとお母さんのようで、凄く温かい気持ちになりました😄✨

カーテンコールではお花を持っていて雪組ポーズが出来ないだいもん達の代わりに、ばっちりと雪組ポーズを披露してくださり、それをカメラさんがさききわコンビで抜いてくださいました😆✨

もうまさかそこでさききわコンビで抜いてくださるとは夢にも思わず、カメラさんありがとうという気持ちでいっぱいです😊

これからお二人で、あーさがおねだりし、ひとこが考え、だいもんが広めてくださったこの雪組ポーズを引き継いでいって欲しいなと思いました✨✨

 

 

 

きわちゃんが帰ってきてくれたこと、そしてだいきほコンビからトップコンビとしての在り方をさききわコンビが一番近くで学ばせていただき、バトンを受け継いでいくことをとても実感する、そんな公演でもありました😊

そして、さききわコンビが戻ってきてくれたことが、わたしはとっても嬉しいです😆✨

東京公演も、どんな素敵な姿を見せてくださるのが、凄く凄く楽しみにしています🎶

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村