mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

ステージ・ドア#16感想💎

こんばんは🌙mizuhoです😊

 

今日は我が家に注文していたポートレートポストカード(咲ちゃん・凪様・あーさ)と再販でGETしたあみちゃんのカレンダーブロマイド、凪様のポスカレに「fff/シルクロード」のプログラムが届きました😆✨

一昨日夜支払って今日届くのはやっぱりキャトルオンラインさんは仕事が早いなぁと思います😊

凪様のポスカレはもう麗しすぎて直視できず、どこに飾ったらいいか凄く悩んでいます😆✨

この雪組の彼氏面を表にするか、NZMの凪様を表にするかも悩みどころです😊

でも今日中にしっかり飾ろうと思います🎶

 

 

 

さて話は変わりまして…昨日は雪組のステージ・ドアが放送されていました✨✨

昨日ブログを書いた後更新せずに30分間ずっと画面をガン見して見ていたのですが、もうだいもんのコメントで泣き、まあやちゃんのコメントで泣き、もう涙なくしては見られませんでした😭✨

でもそれだけじゃなく、お稽古中の映像には幾度もトキメキをいただきましたし、咲ちゃんのコメントには凄くドキドキしました🥰

ということで、今回はステージ・ドアの感想を語りたいと思います😆✨

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠

 

 

 

【ステージ・ドア#16感想💎】

 

全部語ってしまうと永遠に語れるくらい、とても密度が濃い番組でしたよね😊

舞台稽古の映像もたくさん流れていて全てをご紹介したい気持ちもあるのですが、その中であえて選ぶとすると…まずは雪組生が皆笑顔で、楽しそうにお稽古に臨んでいる姿が見ていてとても幸せでした🥰

あーさも笑顔でお喋りしていましたし、チラッと映った沙羅アンナちゃんの楽しそうな笑顔も見れました😆✨

あんこちゃんの戴冠式の冠がズレちゃって咲ちゃん始めとする周りの皆さんで直そうとしているシーンも、あす君がだいもんの髪を整えているシーンも、全てが愛おしかったです🥰

あやちゃんもあーさのお隣でニコニコ笑っていましたし、リラックスしているのが分かって雪組に馴染んできているんだなと感じました✨✨

のぞさきのシーンもどれも素敵でしたし、黒燕尾の咲ちゃんがだいもんを包んでからバラを貰って手をつなぐシーンはもう可愛くて😊

でもやっぱり何よりも素敵だったのは、だいきほコンビがニコニコお話されているシーンと終盤でチラッと映った彩彩コンビの素の笑顔の会話です😆✨

お芝居もショーも、凄く仲良さげにだいきほコンビがお喋りをしていて、まあやちゃんがとっても幸せそうで、その光景を見るだけで凄く温かい気持ちになれました😊

そして彩彩コンビは…口許を手で隠して飛沫を防ぎながらも、ニコニコとお二人で何かお話されている姿にわたしの大好きな彩彩コンビの関係性が見えて…もうとっても幸せでした🥰

 

 

 

各先生方のお話で印象に残っているのが、まず上田先生はまあやちゃんについて娘役さんだけど押し出しが強い所が良い所と語ってくださり、そう出来ているのはだいもんが受け止めてくださってるからと語ってくださった所です✨✨

そして、まあやちゃんがそれだけのパワーで走っているからこそ、だいもんも更にパワーが出せると…(この辺りはニュアンスですみません😅)

それはだいもんが目指してきた、だいきほコンビの在り方なのかなと感じましたし、お二人が高めあって戦ってきたからこそ、今の素晴らしさがあるんですよね😊

本当にわたしから見てもだいきほコンビは伝説級の素晴らしいトップコンビさんだと思います😆✨

そのことを上田先生に評価していただいたことも嬉しいですし、素直にそこまでお互いを高めあえるだいきほコンビが凄いなぁと思いました❗❗

そして生田先生はだいもんに色んなお衣装を着せたいとだいもん愛も炸裂していたのですが、咲ちゃんについても語ってくださったのが印象的でした😊

咲ちゃんについては窮屈な所がない所が良い所とおっしゃってくださり、それが包容力や温かさ・優しさに繋がっていると評してくれました😆✨

「そうなんです生田先生咲ちゃんは色んな人を包み込んでくれる素敵な人なんです😆✨」ともう全力で同意しちゃいました✨✨

そして鋭く動こうとしたら伸びやかさ大きさがあると仰ってくれ、それを頼もしく思っていたと…もう生田先生、本当に素敵なお言葉をありがとうございます🙏✨

こんなに咲ちゃんを色んな表現でほめてくださって、ファンとしてとっても嬉しかったです😊

 

 

だいもんのコメントで一番印象に残ったのは、やっぱり雪組生への愛です✨✨

組替えして温かく迎え入れてくれた雪組生が、トップになってからも常にだいもんが向かいたい方向を察知しようとしてくれ、振り返るといつもいてくれて安心できたと😭✨✨

そんな雪組生が元気でいてくれることがだいもんのパワーの源で、だいもんにとっては一人一人がなくてはならない存在だそうです😆

もうこの言葉を聞いた雪組生は皆さん嬉しいんじゃないかなと思います😊

そして皆が元気でいてくれたらそれで幸せだと…もうファンの心理ですよね✨✨

だいもんは一番の宝塚ファンで、そして一番の雪組ファンなんだろうなとこの言葉を聞いて感じました😊

 

 

 

まあやちゃんのコメントで一番印象に残っているは、やっぱりだいもんへの気持ちでした✨✨

一番は感謝、そして人として尊敬して心から愛していますと語っているまあやちゃんが、だんだんふにゃっとした可愛い笑顔になる姿が本当に可愛かったです😊

そしてまあやちゃん自身、今はこれで終わりという寂しい気持ちと戦っているそうで…終わりがヤダヤダと思う自分と、でも最後なんだからもっと大事にしようという気持ちがあるそうです😢

でもそんな中でも、だいもんへの感謝の気持ちは先延ばしにしちゃいけないなと思っているそうで、歌で、踊りでトキメキをありがとうございますと届けられたらいいなとおしゃっていました✨✨

きっとまあやちゃんの気持ちはだいもんに届いているんじゃないかなと思いますし、最後までまあやちゃんがだいもんの隣で幸せを味わえたらいいなぁと感じました😊

 

 

 

咲ちゃんのお話で凄く印象に残っているのは、だいもんについて語っているシーンときわちゃんとの場面について語っているシーンです😆✨

だいもんについては、色んな人との出会いが自分を変えてくださったと語った上で、組替えして出会った時は本当に衝撃的だったとおしゃってました😊

そして今までのだいもんとの思い出も、だいもんのお役との思い出も、どの作品でも二重の思い出があるそうです😄

本当に、だいもんとは濃い関係をたくさん築いてきましたもんね✨✨

きっとわたし達ファンは知らない思い出もお二人の中にはあるんだろうなと思いました❗

そして、だいもんと一緒に舞台に立つことで、咲ちゃんも何でもぶつかっていけて…本当に尊敬していると咲ちゃんは語っていましたね😊

そんなだいもんと最後まで挑戦し続けていきたいと😆✨

きっと最後まで、のぞさきらしいぶつかり合いが見れるんだろうなぁと、その姿をしっかり見届けたいなと改めて感じました😊

そしてきわちゃんとの場面では、2章のシーンは伸びやかに、そして白い番の鳩のシーンは伸びやかに空を飛び立っているイメージで踊ってほしいと生田先生から言われ、そこを楽しみながら表現していきたいと語っていたのですが…なんと、その時に「朝月」ときわちゃんのことを呼んだんです😆✨

普段きわちゃんのことを「きわちゃん」と呼んでいる咲ちゃんだったので、この苗字呼びには凄くドキッとしました🥰

かっちりとした番組だから、というのもあるとは思いますが、でもきわちゃんが咲ちゃんのお相手になったんだなと実感して…本当に嬉しかったです😆

これからもっと素敵なさききわコンビの場面がたくさん見れること、心待ちにしています😊

 

 

 

この他にも、小道具さんや大道具さんのこだわりだったり、素敵なコメントがたくさんありましたし、何よりお稽古の映像がとっても素敵でした😆✨

泣いてときめいて…30分じゃとても足りなかったです😊

こんなに素敵で凄いだいきほコンビの最後の集大成…わたしも有給を取ったので、絶対に、絶対にライブ配信で見届けたいと思います❗❗❗

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村