mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

テーマで妄想:〇〇なジェンヌさんといえばパート7⚔

おはようございます☀mizuhoです😊

 

今朝は何を書くか考えていたらちょっと遅くなってしまったので早速本題から🎶

今回はテーマで妄想シリーズ第7弾です✨✨

テーマを3つ提示し、そのテーマにあったジェンヌさんをわたしが勝手に妄想しちゃおうのコーナーになっています😊

あくまでもわたし一個人のイメージですので、その点をご了承いただいた上で続きをお読みください🙏

 

 

 

【テーマで妄想:〇〇なジェンヌさんといえばパート7⚔】

 

今回のテーマはファンタジーです🎶

王子様、将軍(英雄)、魔法使いの3つについて、わたしがそれぞれイメージするジェンヌさんについて語りたいと思います😊

 

 

 

まず王子様でわたしが思いつくのは、こっちゃん・カレー君の95期トップさん達です😆✨

お二人とも違う持ち味のあるトップさんなのですが、まずこっちゃんはとにかくかっこかわいい王子様なんですよね😊

ロミオもそうですし、かつては「めぐりあいは再び2nd」でとってもキュートな王子様を演じられておられました✨✨

若いまだまだ迷いのある王子様を演じるならば、こっちゃんがぴったりだなぁと思いますし、こっちゃんならディズニー作品の王子様も素敵に演じてくれそうなそんなイメージです🎶

そしてカレー君はもうスマートなイケメン王子様ですよね😆✨✨

はいからさんの少尉も本当に素敵でしたし、まさに金髪碧眼の王子様というイメージです✨✨

カレー君に甘い言葉を囁かれたらときめかずにはいられません🥰

ということで、わたしの中で王子様として思う付くのはこっちゃんとカレー君でした🎶

 

 

 

次に将軍、英雄という単語でイメージするジェンヌさんは、まずは咲ちゃんです✨✨

咲ちゃんはわたしにとって王子様でもあるのですが、お役のイメージとしてはオデュセウス将軍だったりナポレオンだったりと、将軍や英雄を演じられているイメージもありこちらにしてみました😆✨

咲ちゃんが演じる将軍は本当に真っ直ぐな方が多く、軍服や鎧を着こなしてすっごくすっごくかっこいいんですよね🥰

そしてどのお役でも愛に生きる、新年のある素敵な方だなと思います✨✨

もうお一方あげるとするならば…わたしの中ではあきらさんかもしれません❗

あきらさんは本当に一本筋が通った男役さんですし、何でもサラッと着こなすかっこいい男役さんでもあります😊

それにあの渋さはもう将軍の雰囲気がぴったりだとおもいます😆✨

あきらさんの将軍に率いられたら、知略で戦に勝てそうなそんなイメージです😊

ということで、わたしの中の将軍・英雄は咲ちゃんとあきらさんでした🎶

 

 

 

魔法使い、といわれてわたしがイメージするのは、ちなつさんと凪様です🎶

ちなつさんは「CASANOVA」のイメージがすっごくあるんだと思いますが、黒魔術を使ってお話をかき乱すことが出来る、そんなイメージです😊

女役さんとしてそれをするのもかっこよかったのですが、男役さんとして、黒い笑みを浮かべながら魔法を使うちなつさんはかっこいいんじゃないかなと思います😆✨

それに…コミカルなお役から色っぽい女性、そして編集長のようなイケメンまで変幻自在にメイクも役作りも変えて演じられる姿はまさに魔法使いです✨✨

そして凪様も、黒いお役が凄く似合うので裏で魔法を使ってもおかしくはないなというわたしの勝手なイメージです😊

でも凪様の場合、お客様を虜にする魔法をいつもかけているんじゃないだろうかと、そう思うくらい見る人の心を鷲掴みにされる方ですよね😆✨

特にショーでの1つ1つの仕草はいつもついついときめいてしまいます🥰

ということで、わたしの中の魔法使いといえば、ちなつさんと凪様です🎶

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

今日のテーマ、昨日までは別の話題を語りたかったはずなのですが忘れてしまい、ファンタジーをテーマにしてみました😅

もし書きたかった内容を思い出したら、その時はまた妄想させていただきたいと思います😊

宝塚とファンタジーは凄く親和性が高いですし、色々な妄想が出来るなぁと感じています😆

皆さんの妄想もぜひ教えていただけると嬉しいです🎶

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村