mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

真彩希帆サヨナラ特別番組感想❄

こんにちは✨mizihoです🎶

 

今日は月組バウホール公演「幽霊刑事」の初日ですね✨✨

幽霊刑事チームの皆さん、おめでとうございます🎉✨

たまきちの思い入れが凄く深いというバウホール…最初はなんでもっと大きな箱でしてくださらないのかなという気持ちもありましたが、先日のSpecialLiveを見て、本当にたまきちはバウホールが好きなんだなということが伝わってきました😊

今となっては、最後に思い出の舞台でお芝居をする機会に恵まれたことが、きっとたまきちにとっては凄く幸せなことだったんだろうなぁと思います🎶

くれぐれも健康第一で、出演者の皆さんも関係者の皆さんも観に行かれる皆さんも、「幽霊刑事」の世界観を楽しんでください✨✨

 

 

 

そして昨日はブログを書いた後、ようやくまあやちゃんのサヨナラ番組を見ることができました❗

もう何度涙腺が緩んだか分からないくらい、色々な思いがあふれ出てくる、素敵な番組でした😭✨

ということで、早速感想を語りたいと思います✨✨

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠

 

 

 

【真彩希帆サヨナラ特別番組感想❄】

 

今回の感想はどのお話も素敵すぎて語るとご存知の通り長くなってしまうので、わたしが印象に残ったエピソードをいくつかご紹介したいと思います❗

 

 

 

まず、他の方の番組と同じで、色々なお役について振り返っていたのですが、そのエピソードの中でわたしが一番印象に残っているのがリリーのエピソードです❗

リリーは憧れのお役「ファントム」のクリスティーヌを演じた後のお役だったのですが、あの時の自分とは違う、出来るよ、貴方はどうして宝塚の舞台に立ちたいと思ったのと問いかけられたお役だったそうです❗

そしてリリーというお役に出会うことで自分がどうして宝塚に立ちたいと思ったのか、もっと楽しんでいいということを思い出させてもらって…そのことをリリーにお尻を叩いてもらったという表現が凄く印象的でした🎶

トップ娘役としてもがいていたまあやちゃんがきっと、少し肩の力を抜いて自分らしく演じることができるようになったのがこのお役だったんだろうなぁと感じます😊

その後の「壬生義士伝」のしづとみよの二役、はばたけのクラリーチェ、ワンスのデボラ、そして今回の謎の女ちゃんはどれも本当にお芝居が素敵で、リリーに出会って原点に立ち返れたからこその変化だったんだなと今となって思います😆✨

 

 

 

だいもんとのエピソードで印象に残っているのは、自粛期間中にしたお話です❗

まあやちゃんは常に先生方が求めているなら、お客様が求めているならと、自分が傷ついてもやる、周りが幸せならそれでいいと思っていたそうです😫

でも、だいもんから「でもまあやちゃんが幸せだなぁと思っていることで嬉しいと思う人もここにいるってことを分かって欲しいなぁ」と言われて目から鱗だったそうです😭✨

このだいもんのお言葉、わたしの胸にもすっごく胸に突き刺さりました❗

まあやちゃんの周りの期待に応えたいという気持ちが凄く分かるからこそ、突き刺さるんだと思います😭

愛情を伝えるだけでなくて、愛情を受け止めることも大事だなぁと、自分のことを大事にすることも大切なだぁとわたしも思いました❗❗

もうだいもんが素敵な方過ぎてそれだけで涙が出てきますし、まあやちゃんの傍にまあやちゃんをこれだけ思ってくださる方がいること、その方が相手役ということが本当に幸せなことだなぁと感じました😭✨

今本当に幸せそうに楽しそうにしているまあやちゃんが見れたことはわたしにとっても幸せですし、こうしてだいもんやまあやちゃんに教えていただいたことをわたしも大切にしていきたい、そう思うエピソードでした✨✨

 

 

 

それからまあやちゃんはゆうみちゃんについても語ってくださりました❗

幕末太陽傳」のお稽古の途中に、次のトップ娘役ですというお話があったそうなのですが、その時に1作だけでもゆうみちゃんの姿を見ることが出来たことは本当にありがたかったとまあやちゃんは振り返っていました😊

まさか自分がトップ娘役になると思っていなかったそうで、そのお話を聞いてからはもうずっとゆうみちゃんの傍にいて、ゆうみちゃんが手伝いが必要な時は手伝ってということをしながら、ゆうみちゃんがトップ娘役さんとしてどんなことをしているのかを勉強していたそうです🎶

それに、この期間がなかったらもっとどうしたらいいか分からなかったと思うと語っていたことも凄く印象的で、落下傘ではなく1作前から合流することは次期トップ娘役さんが現トップ娘役さんから学ぶことが出来るという意味でも凄く大切な時間だなとお話を聞きながら感じました❗

きっとゆうみちゃんも1作一緒に演じることで、ご自分があゆっちやちゃぴから学んだことを伝えられていたんじゃないかなとも思います😊

今はきっときわちゃんが、まあやちゃんの後ろ姿を見ながら色んなことを感じ取っているんじゃないかなと思いますし、歴代の娘役さんが繋いできたバトンというものが感じられるそんなエピソードでした✨✨

 

 

 

そして一番印象に残っているのが、まあやちゃんが1回、自分は先に辞めた方がいいのではと思ったというお話です😲

あれだけ凄いまあやちゃんでも、そんな風に思うんだということがとても意外で…やっぱりトップ娘役という立場、トップという立場は凄く重たい物なんだなとこのお言葉で感じました😢

そして何より、途中でまあやちゃんが辞めずにだいもんと添い遂げ退団が出来て本当に良かったと思いました😭✨✨

お二人が一緒に走って、走って、走り抜けたことがここまで嬉しいことで幸せなことなんだとこの番組を強く感じます😊

まあやちゃんは本当に良く頑張ったと思いますし、諦めず努力し続けるその姿は本当に素敵です😆✨

まあやちゃんのトップ娘役の姿をこうやってリアルタイムで応援できたことがわたしも本当に幸せです🥰

 

 

 

最後に…まあやちゃん・ほのかちゃん・みねりちゃんの星組三姉妹による歌のパートについて語らせてください😆✨

今回の番組ではお三方がご自分達でコーラスパートを考えて、中島みゆきさんの「糸」を歌ってらっしゃいました🎶

リモートで相談する姿やまあやちゃんがレコーディングルームで機械を操作しながら音の指示を出している姿が映っていたのですが、もう製作段階から凄いんですよね✨✨

実際の歌唱パートは涙せず聞くことが難しいくらい、素敵な音の重なりで、耳がとっても幸せでした🥰

何より「糸」を歌うまあやちゃんがすっごくすっごくかっこよかったです😆✨

それから、お二人ずつでのトークはもうまあやちゃんの星組時代の軌跡を感じられてほっこりしましたし、まあやちゃんにとってほのかちゃん・みねりちゃんは本当に妹のように可愛い家族のような存在なのだと、番組を通じて感じました😊

もっともっとお三方で歌う所を見て見たかったなという未練も出てきたのですが、まあやちゃんが退団してからも、お三方は繋がっていると思いますし、いつか外の舞台でお三方でコンサートをしてくれたら嬉しいなぁという夢が広がりました🎶

 

 

 

こうしてブログに書きながらも、色んな思いがこみ上げてきてどうしても涙が溢れてしまうくらい、まあやちゃんの優しく温かい思いが詰まった、素敵な番組でした😭✨

今まで雪組のトップ娘役として素敵な舞台を届けてくださって、そしてこうして番組でも温かい気持ちを届けてくださって、本当にありがとうございます🙏✨

あと残り少しですが、最後の最後までまあやちゃんが宝塚の舞台を楽しんでくださることを願っていますし、大千秋楽は絶対にライブ配信で視聴します😭✨✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村