mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

Fairy Session#2感想✨✨

f:id:mizuho_144:20210403215558p:plain


おはようございます☀mizuhoです🎶

 

今日は節分ですね❗❗

節分といえば、わたしが初めてライブビューイングで見たワンス宝塚大劇場千秋楽の日で、映画館で「鬼ワンスアポーン!福はインアメリカ!」を見た思い出があります😂

だいもんのご挨拶が本当に楽しくて、面白くて、沢山笑って福を沢山呼び込んだなぁと、今となっては凄く懐かしいですね😊

あの時は凄く幸せで…なんだか今の世の中がワンスの世界観と重なるなぁとぼんやり思います😅

でも、劇中でデボラが歌っていたように、「不景気なんて、いつかは終わる」と思いますし、「良い夢だけを見て」、わたしも前を見て頑張りたいと思います❗❗

 

 

 

今日は一昨日スカステで放送された「Fairy Session」第2回の感想です✨

初日延期ショックとあやな退団ショックに襲われている中見たこの番組は本当に素敵で、心が温かくなって、凄く癒される番組でした😊

ということで、早速語らせていただきたいと思います❗❗

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠️

 

 

 

【Fairy Session#2感想✨✨】

 

今回は雪組回で、ひまりちゃん・あやちゃんと、元トップ娘役のゆうみちゃんの3人でご出演されていました😆✨✨

第1回の番組が発表された時が花乃ちゃんで、もしかしてゆうみちゃんが出てくれるのではと期待していたわたしとしては、凄く嬉しいキャスティングでした❗❗❗❗

ここ最近ゆうみちゃんはお仕事が凄く忙しそうでしたし、なかなか劇場での目撃情報もなかったので、もう出てくださるだけで歓喜です😭✨✨

それに一緒に出る雪組娘役さんも、ゆうみちゃんの最後のお役を新公で演じたひまりちゃんと、ゆうみちゃんの退団公演で初舞台を踏んだあやちゃんで、凄く縁深いお二人だったこともトキメキポイントでした😊✨✨

番組紹介のお写真も可愛かったですし、映像で動いているお三方も当然可愛らしくて、見ているだけで癒され幸せな気持ちになります🎶

 

 

 

思い出の舞台のお話で印象に残っているのが、ゆうみちゃんが選んだ「ケイレブハント」です❗❗

正塚先生の当て書き作品ですし、ゆうみちゃんもちぎさんも凄く素敵な作品でしたので、ゆうみちゃんが選んでくださったこと自体が凄く嬉しかったです😆✨✨

それに映像を見ながら「ちぎさんだ~!」と呟くゆうみちゃんがまた可愛くて、ゆうみちゃんの口から発せられる「ちぎさん」からしか得られないトキメキがあるなぁと思いました😊

このピンポイントの場面が凄くわたしは好きで、何回も繰り返して癒しをいただきました✨✨

そしてこの作品の中でもう1つ印象的だったのが、あやちゃんが本科の時にこの作品が試験課題として出たというエピソードです😲

あやちゃんの本科時代といえば、この公演があっている時だったと思いますし、いくら正塚先生が音楽学校でも教えられているとはいえ、こんなに早く試験課題になるんだという事実にびっくりしました❗❗

でもこのエピソードを楽しそうに語るあやちゃんの姿も印象的で、ゆうみちゃんと一緒に番組に出れて良かったなぁと思いました😊

この他にも、ひまりちゃんが選んだ作品・あやちゃんが選んだ作品でも素敵なエピソードが沢山出ていますので、ぜひ本編をご覧になってください😆✨✨

 

 

 

娘役Q&Aコーナーで印象に残っているのが2つあります❗❗

 

1つはゆうみちゃんがお芝居で大切にしていることで、これは在団中も今も変わらず「ハート」だそうです😊

心から台詞を発して、相手の台詞を心で受け止めて、その為に相手の目をちゃんと見ると語るゆうみちゃん❗❗

だからゆうみちゃんのお芝居はいつもその役になりきっているなぁと感じたんだと思いますし、素敵な人物になるんだなと思いました✨✨

それに、「心を大切に」はくらっちもよく仰っていて…ゆうみちゃんがトップ娘役時代に雪組にいらっしゃった娘役さんの中には、この精神が根付いていて、受け継いでいってくださっているんだなと改めて感じて、凄く嬉しくなりました😊

このお話の場面ではありませんでしたが、思い出の作品のお話をされている時にひまりちゃんも、ゆうみちゃんに教えていただいたことを先日の新人公演であやちゃんに伝えたと仰っていて、そこからも受け継がれていく思いを強く感じられました✨✨

退団されても誰かがその心を受け継いで、次代の方にバトンを繋いでくださる…あやなが退団発表されたその日だったからこそ、この事実が特に強く胸に響いたんだと思います❗❗

やっぱり宝塚は素敵だなぁと感じた瞬間でもありました😊

 

もう1つが毎日欠かさずにされていることで、どんな時でもお味噌汁を飲むことだそうです❗❗

健康の為に続けられているとのことですが、お味噌汁について熱く語るゆうみちゃんが面白くて可愛くて😂

ひまりちゃん・あやちゃんに「続けよう!三人で!」と巻き込もうとしているところもわたしの中でツボで、本当にゆうみちゃん可愛いと思いました😊

この一生懸命語る所は在団中から変わらないなぁと思いますし、そんなゆうみちゃんの一面を感じられたことも幸せでした🥰

確かにお味噌汁は健康にいいと思いますし、色んなアレンジが出来る料理でもありますよね🎶

いつかグラフで健康の秘訣で「お味噌汁」と語られるひまりちゃん・あやちゃんを楽しみにしています😊

 

 

 

全体を通して、ゆうみちゃんから色んなお話を聞くことが出来ましたし、その言葉1つ1つがひまりちゃん・あやちゃんの胸に染みていっているのが見ているだけでも伝わってきて、見終わった後にはとても温かい気持ちになれました😊

初見時にはラストでゆうみちゃんが「今泣きそうなのを必死にこらえています」という前からわたしが泣いてしまっていたのですが、もう一度見て、ゆうみちゃんの思いが繋がっていることがわたしも嬉しくて、その涙だったんだなと感じました😭✨

ひまりちゃん・あやちゃん、本当にありがとうございます🙏✨

お二人が更に素敵な娘役さんになられて、輝かれる姿をわたしも楽しみにしていますし、きっとゆうみちゃんも、楽しみにしてくださっていると思います❗❗

これからも頑張ってください😆✨✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村