mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

まあやちゃんインタビュー記事🎶

こんばんは🌙mizuhoです😊

 

帰ってきたら大変遅い時間でして、疲れが限界を突破してもはや元気になってしまい、半分ナチュラルハイの境地に至りながらこのブログを書いています😅

本当は「すみれDANCEアカデミー」NZM回のファーストランをリアタイしたかったのですが、夕飯が食べ終わらずそれもかなわず😫

当然ロミジュリ特番の時には帰ってこれていませんでした😔

凄く残念なのですが、仕事なので仕方ありませんね😢

ということで、「すみれDANCEアカデミー」もロミジュリ特番もまだ見れていませんが、明日以降に見て感想を語らせていただきたいと思います❗

 

 

 

もう昨日ではありますが、朝日新聞DEGITALにて今度はまあやちゃんのインタビュー記事が掲載されていました😆✨✨

ちなみに該当の記事はこちらです☟

 

digital.asahi.com

 

お写真も何枚か掲載されていたのですが、わたし的には今まででいちばん好きなまあやちゃんのお写真で、まるで歌のお姉さんのような綺麗可愛さがありました😊

インタビューのお話もまあやちゃんらしい語り口で、文字なのにまあやちゃんの声で再生されるかのようでした😄

ということで今回はこの記事の感想を語りたいと思います❗

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠

 

 

 

【まあやちゃんインタビュー記事🎶】

 

まず冒頭では、寂しさはあるけれどそれを忘れるくらい舞台に立てることが幸せだとまあやちゃんは語っていました😊

無観客でのライブ配信を経験したまあやちゃんだからこそ、舞台に立てることの幸せを噛み締めているんだろうなと思いました❗

本当はあのミュサロもお客様の前で披露できるはずでしたもんね😢

でも決してあの経験もマイナスではなく、まあやちゃんにまた一つ舞台の幸せを教えてくれたんだろうなと、今はわたしも前向きに考えられるようになりました✨

その幸せオーラがお写真からも漂っているような気がしますね😊

 

 

 

そして謎の女について❗❗

ネタバレを避けながらもまあやちゃんが教えてくれた言葉が凄く印象的でした😆✨

謎の女は「人間であり人間じゃない」存在で「皆さんお一人お一人の中に絶対にあるもの」だそうです🤔

もうこの言葉で謎が更に謎になったなと感じましたし、一体どんな存在になるのか期待値が膨れ上がりました😆✨

そして「正解のないお役」ともおっしゃられていたので、観る側の解釈にも委ねられている難しいお役なのだろうなと思います😊

きっとまあやちゃんなら演じられると思って上田先生が作ってくださったお役だと思うので、上田先生からのこの挑戦状をまあやちゃんがどう受け取り、挑んでいくのか、凄く凄く楽しみです😆✨✨

 

 

 

そして作品自体は、あたたかいものに包まれる感触の作品だそうで、まあやちゃんの中ではハッピーエンドだそうです😄

ということは…メリーBADということもありえるんですかね😅

メリーBADでも雪組的には確かにハッピーエンドだと、妙に納得してしまったのですが、喜劇ではありあたたかい気持ちになれる作品ということなので、皆さんにとってのハッピーエンドな作品でもあってほしいなと、この言葉を聞いて思いました😊

 

 

 

そして今までの娘役人生についてもお話してくださっていました❗

まあやちゃんは「真彩希帆としてどんな存在でいたいか、針山の上を歩くような状態」で今まで頑張ってきたそうです😫

なんだかこのお話は以前読んだゆうみちゃんの記事ともリンクする部分があって…娘役さんとしてどう存在するべきか、もがきながら悩みながら、それでもわたし達の前では明るい笑顔を見せていてくれたんだなと思いました😢

特に役によって食べるものや着るものが変わり、素の自分が何を食べたいのか分からなくなるくらい没頭していたというお話はもう凄すぎて…まあやちゃんの今までどれだけ頑張ってきたのか、すさまじい努力を感じ少し心配にもなりました😢

でも、今は自粛期間中に自分の在り方を見つめなおして、ニュートラルな状態とのことで少しホッとしました😊

もしかしたら、この自粛期間はまあやちゃんがまあやちゃんの心を取り戻す為にも大事な期間だったのかもしれませんし、その期間があったからこそ、今回の記事では柔らかい雰囲気の漂うお写真になったのかもしれませんね😆

 

 

 

今回の記事はまあやちゃんのことをより深く知ることが出来ましたし、今までの努力にこちらも胸を打たれました😊

まあやちゃんが雪組のトップ娘役で、だいもんのお相手で、本当に嬉しいですし、雪組ファンとしてもとても幸せな時間を過ごさせていただきました❗

あと残り少しですが…最後までまあやちゃんらしく元気に、明るく、そして可愛く、舞台で花を咲かせてほしいなと思います😆✨

わたしも最後のその日まで、まあやちゃんの輝きを見守り続けたいと思います😊

本当に素敵なインタビューでしたので、もしよろしければ皆さんも読まれてください✨✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村