mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

ロミオとジュリエットBパターンライブ配信感想🌹

こんばんは🌙mizuhoです😊

 

今日は星組ロミオとジュリエット」Bパターンのライブ配信がありました😆✨

今の所東京はBパターンのライブ配信は予定されていませんし、円盤もダイジェスト版での収録になるかもしれない、詳細が分からない状態なのでわたしにとっては最初で最後かもしれないBパターンでした💦

いっつも忘れてしまうのでちゃんとアラームをセットして見たのですが、もう凄かったの一言です😆✨

ロミジュリBlu-rayboxで色々なバージョンのロミジュリを見てきましたが、今の星組さんのロミジュリがわたしは一番好きでした✨✨

ということで、早速感想を語らせていただきたいと思います😊

ここから先はネタバレを含ますのでご注意ください⚠

 

 

 

ロミオとジュリエットBパターンライブ配信感想🌹】

 

今回何が凄かったかというと、もう色んなお役の方が凄かったんです😆✨✨

 

 

 

まずこっちゃんのロミオは違和感なく若々しく優しい青年でしたし、あの年齢だからこその暴走・そして恐怖がこっちゃんの手によってリアルに演じられていたと思います😊

何よりこっちゃんの歌はもう安定すぎて音がブレない❗

こっちゃんは本当に喉が強いなぁと思いますし、素晴らしい歌唱力を持ったトップさんだと思います😆✨✨

 

 

 

そしてなこちゃんのジュリエットはまさに恋に恋する乙女❗❗

赤いドレスこそ大人っぽいですが、他のお衣装はそんなことなく、きっと精一杯背伸びをしたお衣装があぁなったという設定なのかなと感じました😊

なこちゃんのジュリエットはまだ16歳という少女の幼さが凄く感じられましたし、そこがジュリエットをまた可愛く魅力的に魅せていたと思います✨✨

そして何より、またお歌が成長しましたよね😆✨✨

こっちゃんについていこうとする努力がすっごく感じられて、なこちゃん頑張れと応援したくなりました😊

 

 

 

そして今回一番話題になっているのが、愛ちゃんの死ですよね😆✨✨

まさかの「愛ちゃんの死」というインパクトのある言葉でトレンド入りされていてビックリしましたが、それだけ多くの人の心を鷲掴みにしたのも納得です😊

台詞は一切ない、身体の動きと表情だけで表現しないといけないお役なのですが、どのシーンも妖しく怖くそしてかっこいいんですよ😆✨✨

愛ちゃんが出るだけですっごく惹きつけられてしまいましたし、「僕は怖い」の後ろで踊る姿は本当に怖くて、こっちゃんの歌唱により説得力が増していたと思います❗❗

お亡くなりになられた方の魂を食べる振りの所はゾクゾクしましたし、ロミオがティボルトを刺す前の振りも、全ての出来事を死が支配しているような、死にかき乱されている世界のような感じがして…台詞がないのにここまで表現できる愛ちゃんが本当に凄いです😆✨✨

これだけ怖い存在なのに、壁にもたれかかってけだるげな表情を浮かべている時も伏し目がちに踊っている時ももう全てがかっこよくて視線泥棒でした😆✨✨

撮影に入ったカメラさんも同じ気持ちだったのか、かなりの頻度で愛ちゃんを映してくださいましたよね😊

今日一日でどれだけの方が愛ちゃんに堕ちたのか…もう本当に愛ちゃんの真骨頂発揮のお役だったと思います😆✨

番手関係なく、愛ちゃんに死のお役を与えてくださって本当に感謝でした🎶

 

 

 

せおっちティボルトはもう何をしでかすか分からない狂気を登場から纏ってましたよね❗❗

キャピュレット家の闇に飲み込まれ、好きな人と結ばれることもなくて、もうその悲しみ虚しさがティボルトをあんな風にしてしまったんだなとそう感じられるティボルトでした😊

そしてティボルトと実は似ているんじゃないかと思ったのが、ぴーすけマーキューシオでした❗❗

ぴーすけのマーキューシオは実はすっごくピュアな方なんですけど、色々傷つき体験をして狂った振りをして虚勢を張っていたんじゃないかなと感じたんですよね😊

ロミオがジュリエットと結婚して初めてモンタギューの皆さんの前に出てきた時、すっごくぴーすけのマーキューシオが裏切られたような悲しそうな顔をしているのが印象的で…ロミオがすっごく大好きだからこそ、相談もなく敵の一族と結婚されて傷ついたんだろうなと思い、なんてピュアな方なんだろうと思いました❗

ティボルトももとは優しい方だったのかなと思ったので、そういった意味でお二人はよく似ていて、だからこそ相いれない部分もあるのかなと今回感じました😊

そしてマーキューシオが死ぬシーンは本当に悲しくて思わず泣いてしまいました😭

 

 

 

もうお一方…くらっちについても語らせてください❗

くらっちの乳母は愛情に満ちていて、でも年相応のサッパリ感もあって、素敵な乳母でした😆✨

歌唱も圧巻で…あぁくらっちが大劇場の真ん中であんなに堂々と歌い上げている、星組で本当に大きく花開いてくれたと、雪組ファンとしては感動してしまいました😭✨✨

いっつも思うのですが、くらっちを幸せにしてくださって、星組さんありがとうございます🙏✨

そしてわたしも大好きな「綺麗は汚い」のシーンは本当にコミカルで楽しかったですし、ぴーすけが何回も乳母のスカートをめくったり壁ドンしたりと乳母にベタベタしているのがすっごく面白かったです😂

スカピンカフェブレでくらっちとぴーすけのやり取りが大好きだったわたしとしては、もうもっとやってくださいイチャイチャしてくださいという気分でした😊

こういう同期だからこそ遠慮のない演技というのはいいですよね😆✨✨

今回はくらっちとぴーすけの絡みを思う存分堪能できたので凄く満足です😊

 

 

 

最後にフィナーレナンバーについて語らせてください❗❗

もういっぱいあるのですがまずは何ですかあの愛ちゃんの登場の仕方かっこよすぎませんか😆✨✨

もうあの大階段に腰掛けるというかもたれかかるあのシーンを見ただけでまず愛ちゃんにトキメキ、そしてその後愛ちゃんが降りてきてこっちゃんと絡んでいた娘役さん(多分くらっち?)をお持ち帰りするんですよ✨✨

もうそこがあまりに色気があってゾクゾクして、その後のカップル振りもすっごくすっごくかっこよかったです😆✨✨

愛ちゃんの大人の余裕と色気は本当にすさまじいです🥰

それからことなこコンビのデュエットダンス…あのフラメンコは凄すぎます❗❗❗

とっても高速で情熱的に踊るお二人に釘付けになりましたし、もう圧巻としかいいようがなかったです😆✨✨

あそこまで踊れたら本当に気持ちいいだろうなぁと、そんな風に感じる素敵なダンスでした😊

パレードでは銀橋でこっちゃんなこちゃん愛ちゃんが歌い継ぐシーンがあったり、もうすっごくワチャワチャ楽しいパレードでした😆✨✨

 

 

 

ほぼほぼキャスト感想なのですが、もう本当に星組さんが皆さん素晴らしすぎて、素敵なロミジュリでした🥰

冒頭にも語りましたが、皆さんがあまりにもぴったりでお芝居もショーも素敵すぎて、今までで一番大好きなロミジュリです😊

素敵な公演を届けてくださって、本当にありがとうございました🙏✨

わたしが次に見れるのはおそらく東京千秋楽のライブ配信ですが、今度はAパターンになるので、そちらも楽しみにしたいと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村