mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

宝塚でわたしが口ずさんでしまう楽曲ベスト3🎶

こんばんは🌙mizuhoです😊

 

今日は何でも東京宝塚劇場の方で舞台機構トラブルがあり、急遽シルクロードで演出変更があったとのこと😲

東京宝塚劇場の舞台機構トラブルは以前から聞いていましたが…だいもんは暫く一人でよくこのピンチを切り抜けましたよね😫

初見の人には全く分からないような、演出と思うような出来だったそうで、流石だいもんだなと思いました❗❗

でも、本来去年だったか今年だったかで、改修工事をする予定だったとどこかで見た気がするのですが…大きな事故に繋がる前に改修工事に入った方がいいですよね😫

このコロナ禍じゃなかったらその判断にすぐ踏み切れたと思うのですが…難しい所ですね😔

少しでも早く、改修工事が出来たらいいなぁと思います😢

 

 

 

話しは変わって…ここ最近よく公演があっている影響で「シルクロード」やロミジュリの「Aimer」を口ずさむことが多いのですが、宝塚にはふと家事をしている時等に口ずさみたくなる楽曲がいくつもあるなぁと感じています😊

そこで今回は宝塚でわたしはふと口ずさんでしまう、好きな楽曲について3つ語らせていただきたいと思います🎶

それでは早速どうぞ✨✨

 

 

 

【宝塚でわたしが口ずさんでしまう楽曲ベスト3🎶】

 

・第3位:「SUPER VOYAGER!-希望の海へ-」(SUPER VOYAGER!)

 

第3位は「SUPER VOYAGER!」の主題歌です✨✨

わたしは何故か手洗いソングとしてよく口ずさんでしまうのですが(最初はアクアヴィーテだったのになぜでしょう😅)、凄く明るくて楽しくて歌うだけでテンションが上がる曲です😊

コロナ禍になる前には、カラオケでもよく歌っていました😆✨

そして車でBGMとしてかかろうものならば、咲ちゃん達のパートまでしっかり歌ってしまうくらい大好きな楽曲の1つです😊

ちなみにこの曲に関しては、口ずさむだけでなく、ダンスが苦手なわたしが何となくダンスの振りまで覚えているレアな楽曲でもあります😆✨

 

 

 

・第2位:「あなたこそ我が家」(スカーレット・ピンパーネル)

 

今朝何となく見たくなって、きりまりコンビのスカピンを見ていたのですが、スカピンの中でもわたしが1番大好きなのが、この「あなたこそ我が家」です🎶

最初に魅了されたのは、カフェブレで見たぴーすけくらっちの新人公演の映像で流れた時だったのですが、わたしが宝塚の中で一番幸せな気持ちを感じられる楽曲です😊

パーシーとマルグリットがお互いを思って歌うシーンも、恋人達が歌うシーンも、どちらも幸せに溢れていて大好きです🥰

ついつい料理をしている時などに口ずさんでしまうことが多いのですが、本当はカラオケで歌いたい曲ナンバー1です😆✨

今配信されていないということは今後も配信されないんだろうなぁと思うのですが、いつか歌えたらいいなぁと淡い期待を抱いています😊

 

 

 

・第1位:「Melodie de Paris」(ファントム)

 

1位はファントムのパリの曲です🎶

物語冒頭でクリスティーヌが歌売りをしている時に歌っている所がわたしは大好きで、あの場面を見るだけですっごく楽しくなる、そんな曲です😊

すっごくまあやちゃんが活き活きと歌うから楽しくなるんだろうなぁと思いますし、そのおかげで実はファントムで銀橋の親子の歌と並んで好きな場面でもあります😆✨

そしてまあやちゃんが完璧なキーで歌ってくださるのですっごくお手本になり、あくまでわたし比で決してうまく歌えているわけではないのですが、自分もうまく歌えた気分になるそんな楽曲です😂

こちらも先ほどの「あなたこそ我が家」と一緒に連続して料理の時に口ずさむことが多い楽曲です😊

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

上に挙げた以外にも、公演中はその公演の曲を口ずさみたくなりますし、この間は仕事中にうっかり口ずさみかけたくらい、わたしの頭の中はかなり宝塚の楽曲でいっぱいになっています😂

去年か一昨年の大掃除中にはずっと「MusicRevolution!」の咲ちゃん~凪様のパートがリフレインするくらい、ふとした瞬間に流れちゃうんですよね😆✨

それだけ印象に残る楽曲が多いのも、宝塚の魅力の1つなんじゃないかなと思います😊

是非皆さんのふとした時に口ずさむ楽曲も教えてください🎶

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村