mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

LOCK ON!-スター徹底検証-「礼真琴」感想🦌

おはようございます☀mizuhoです😊

 

昨日はこっちゃんの「LOCK ON!」があっていましたね✨

すっかり日にちを忘れていて、ツイッターで見てリアタイ視聴待機していました😊

今回もわたしの予想とは違う方々がゲストに来られていてびっくりしつつも、でも凄くこっちゃん愛に溢れた番組だったと思います🎶

ということで早速感想を語りたいと思います😊

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠

 

 

 

【LOCK ON!-スター徹底検証-「礼真琴」感想🦌】

 

今回、ゲストがとても多く豪華でした✨✨

まず下級生からはこっちゃんのお役で新公主演を果たしたさりお君🎶

下級生は絶対ぴーすけが来ると思っていて完全に予想が外れた感じです😅

でもさりお君からもこっちゃん大好き、こっちゃんを尊敬していることが伝わってきましたし、特に印象に残っているのがロミジュリの愛のお話です🎶

こっちゃんがしていた愛に憧れていたさりお君にとって、今回愛に挑戦できることはすっごく嬉しかったそうなのですが、やっぱり身体の表現だけで愛を伝えるということは難しいことだと、実際にやってみてより実感したそうです❗

そんな中で、愛をしていたこっちゃんからのアドバイスは誰よりも凄く参考になるそうで、新人公演がない今、こうして過去の再演で同じお役をしていた方からアドバイスが頂けるのは凄く勉強になると思いましたし、きっとこれからのさりお君の力になるだろうなと思いました😊

それから、ロクモのお話でパブでこっちゃんにつかみかかってそして殴られるお役をしていた時、殴られるだけでも幸せだったと語るさりお君が面白かったです😂

 

 

 

次は専科に行かれたゆずちょーさんでした🎶

こっちゃんのお母さま役を3作品続けてされたことについて、思い出を語られているのが印象的でした😊

どのお役も息子と母の関係性は違いましたが、「お母さん」「母上」と呼ばれるだけで無条件に可愛いと思えるそうです😆✨

特に息子役がこっちゃんだからこそ、より母性が湧きますよね✨✨

そして下級生時代のこっちゃんに1回だけ怒ったこととして、従者として下級生だけで銀橋に出る場面があり、何でもできるこっちゃんはそんなつもりなく、ついつい余裕を残した演技をしてしまったそうです❗

そのことを伝えると次のお芝居からしっかり直されたそうで、すぐに適応できるこっちゃんが凄いなぁと思いましたし、何でもできるというのも大変なんだなということを改めて感じました😊

こっちゃんからプレゼントされた親子亀の入れ物も持ってきてくださり、「これは母上と僕です」と言って渡したというこっちゃんが凄く愛らしかったです🎶

 

 

 

お次はなんとなこちゃんの登場でした✨✨

なこちゃんらしく、こっちゃん愛をたっぷり語ってくださったのですが、なんとなこちゃんが初めて大劇場で観劇したのが、こっちゃんの初舞台公演だったそうです❗❗

そんな所でも縁があったお二人なんだなということを感じました😊

そしてなこちゃん自身の初舞台公演でも、こっちゃんがなこちゃんに声をかけてくださってとても嬉しかったエピソードや、こっちゃんは何をしていてもかっこいいというエピソードが出ていましたね😆

ここで「うそだよ」と照れから突っ込みをいれるこっちゃんが面白かったです😂

お相手役と伺った時は驚いたと共にすぐに直接会うことが出来なかったので、お電話でお話をしたそうです❗❗

凄く緊張しながら話していたそうですが、こっちゃんの優しい声を聴いて緊張がほどけていったそうです😊

こっちゃんは本当にお優しい方だということがなこちゃんの話しぶりからも伝わってきますし、もうこっちゃん大好きオーラが溢れていて可愛いなぁと思いました✨✨

こっちゃんもなこちゃんの思い出語りを一言一言かみしめながら頷いているのが凄く印象的でしたし、こっちゃんとなこちゃんの二人だからこそ込み上げてくる思いがきっとあるんだろうなと感じました😊

 

 

 

そして同期からはなんと、あーさの登場です😆✨

あーさが出てくるとは思っていなかったので、思わず出てきた瞬間に「あーさ❗❗❗」と叫んでしまいました😂

そして登場の仕方がまた面白くて、笑わせていただきました😂✨

音楽学校時代にこっちゃん・あーさ・ずんちゃん・るな君の4名でF4を結成したエピソードや、下級生時代よくごはんを一緒に食べにいっていたエピソード等語られていたのですが、やっぱり一番印象に残ったのはこっちゃんがトップ就任の報告をしてくださったエピソードです✨✨

こっちゃんは同期に一斉に伝えてくださったそうなのですが、その時ちょうどお稽古でお互い劇団にいて、お稽古の合間に直接こっちゃんの元に出向いてお祝いの言葉を伝えたそうです😊

そしてその時に「これからも同期は皆こっちゃんの味方やで」と伝えたというお話にはウルッときました😭✨

同期で1番にトップになったこっちゃんにとって、これ以上なく心強い言葉だったと思いますし、やっぱり95期は皆さん仲が良いんだなということが伝わってきました✨✨

同期として刺激を貰いつつ、切磋琢磨出来る関係性ってやっぱりいいですよね😊

素敵な同期エピソードをありがとうございますという気持ちです✨✨

 

 

 

そしてなんと、前星組トップ男役のさゆみさんも登場されました✨✨

まさかさゆみさんが出てくるとは思っていなかったので本当にびっくりしました😲

でもこっちゃんについて語ってくださるさゆみさんが本当に温かくて、さゆみさんのお優しさ、そしてこっちゃんとの仲の良さも感じました😊

ガイズで恋人役をしたこともあり、さゆみさんの中ではあーちゃんの次の相手役というお言葉には、どうしても月組のまゆぽん(たまきちの心の中の相手役)が過ってしまい、ちょっとクスッとさせていただきました😂

でもそれくらい、さゆみさんとこっちゃんが仲が良く、一番傍で一緒に舞台を作り合う関係性だったんだろうなと思います✨✨

そして一番印象に残ったエピソードは台湾公演の製作発表の時のお話で、朝食にきたこっちゃんがぽろっと「あーちゃん、変わりましたよね」と本音が出たそうです😆✨

あーちゃんがさゆみさんがお相手役だからこそあの時のあーちゃんがあったとこっちゃんは感じたそうで、そんな本音をぽろっと言ってくれたことがさゆみさんは嬉しかったそうで忘れられないそうです😊

こっちゃんとあーちゃんは1期違いだからこそ、こっちゃんも色々感じるものがあって…もしかしたら妹が嫁いだような、そんな少し遠くにいってしまったような感覚だったのかもしれませんね🎶

でもそれをさゆみさんにぽろっと言える所に、さゆみさんのお人柄の良さも感じますしこっちゃんがさゆみさんを本当に信頼して何でも言えたんだろうなということを感じました😊

 

 

 

もうすっごく長くなってしまったのでアンケートコーナー等については省略しようと思うのですが、星組の皆さんのアンケートの感想もすっごく面白かったです😆✨

そこはぜひ番組を見てご確認いただければと思います😊

ここでわたしが語った以外にも、面白いエピソードだったり凄くこっちゃん愛に溢れたエピソードがたくさんありました❗❗

皆さんに愛されているこっちゃんがこれからトップとして更に飛躍すること、そしてなこちゃんとの素敵なエピソードをたくさん作ってくださることを期待しています😆✨

ロミジュリ公演、健康第一で楽しみながら頑張ってください🎶

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村