mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

ときめきMomentSpecial~星組編~感想⭐

おはようございます☀️mizuhoです😊

 

昨日から始まった「ときめきMomentSpecial」の未公開トーク……今日は月組でしたね🎶

まだ今日のタカニュはそこしか見れていないのですが……本編同様れいこちゃん・るね君が面白かったです😂✨

れいこちゃんは男役がしたからこんなテンションにと語っておられましたが、多分月組のこのメンバーだったからこそこんな面白いことになったんじゃないかなと思いました😆✨

本当に雪組はどうなっているのか……多分褒められるとれいこちゃんと似た反応になりそうな咲ちゃんはあのコーナーをどうしめるのか、楽しみにしたいと思います😆

 

 

 

そして「ときめきMomentSpecial」の感想も月組まで語り、次は星組です✨✨

このままでは未公開トークに追い付かれてしまうので、早速語らせていただきたいと思います😊

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠️

 

 

 

【ときめきMomentSpecial~星組編~感想⭐】

 

星組は愛ちゃん・あかさん・ぴーすけの3名でお送りしておりました😊

まずは娘役さんのときめきMomentなのですが、ぴーすけが先陣を切り、ちえねねコンビのロミジュリの「Aimer」について語ってくれました😊

最下級生としてこの公演に出ていたぴーすけはお二人が素晴らしすぎて見入ってしまったそうです😆✨

ちえねねコンビは本当に素敵ですもんね🥰

ファンが多いのも見入ってしまうのも納得です✨✨

あかさんは「CASANOVA」のプロローグの赤いドレスの場面についてでした😊

男役でも娘役でも、皆さん「CASANOVA」について語ってくださってますし、出演者側から見ても本当に素敵な作品ということですよね😆✨✨

わたしも大好きな作品の1つで、ゆきちゃんDiscとして別にBlu-rayにダビングしているのでもう挙げてくださってありがとうございますという気分です🙏✨

そして愛ちゃんは「Ray」のあのなこちゃんのピンクのドレスのシーンについて語ってくれました😆✨

もうあの振付けのコケティッシュさといい可愛いと仰ってくれ、あの場面のなこちゃんが大大大好きなわたしは画面の前で全力で同意しておりました✨✨

もうとにかくあのなこちゃんは可愛すぎますよね🥰

男役さんから見ても同じく可愛い場面と聞いて凄く嬉しかったです😊

 

 

 

自分が出ている場面の娘役にときめいた場面では、あかさんは春妃うららちゃんと「DreamOn!」で組んだ時に二人でセンターで踊れたことが嬉しいと思っていたらうららちゃんも同じように思ってくれていて、通じあっているのが凄く幸せだったそうです😊

同期エピソード大好き人間としてはもう凄くほっこりするエピソードで、あかさんもうららちゃんも本当に良かったねと言いたい気分です✨✨

ぴーすけはスカピンでみねりちゃんと組んだ時のエピソードを語ってくれ、初めて相手役と組むお役になったみねりちゃんがお稽古場で使う仮面を作ってくれたり、色んなことをしてくれるのが凄く可愛かったと語っておられました😊

娘役さんが男役さんの為に色々としてくれるのは本当にキュンときますよね😆✨

ぴーすけの表情からも、本当にすっごく可愛かったんだろうなぁというのが伝わってきました✨✨

愛ちゃんは「SANCTUARY」で怜美うららちゃんと組んだ時のエピソードで、うららちゃんの肩が本当に震えている時に、心からときめき守ってあげたいと思ったそうです😆✨

 

 

 

男役のときめきMomentでは、愛ちゃんが「国境のない地図」の黒燕尾の場面について語っていました✨✨

これも羽山先生の振付けで、やっぱり男役さんにとって羽山先生の振付けする黒燕尾は憧れのナンバーなんだなと感じました😊

あかさんは「ネオ・ダンディズム!」の黒燕尾の場面で、いつかやってみたいそうです😆

男役さん達がバッと走り込んでくるシーンはすっごくかっこよくて、憧れる気持ちも凄く分かります❗❗

ぴーすけはミーマイについて語ってくださり、それまで冗談を言っていたのに急に「俺もそうさ」という一言にキュンと来たそうです✨✨

ミーマイはどの場面も素敵ですもんね🥰

いつかまた再演してほしいですし、出来れば雪組さききわコンビで再演がきてくれたら嬉しいなぁと思いました😊

星組のときめきMomentではあかさんがロミジュリ、愛ちゃんがナポレオンについて語っていたのですが、こっちゃん大好き人間ぴーすけはここでこっちゃん愛を爆発させてました😂✨✨

「桜華に舞え」で最後撃たれてお亡くなりになるシーンの倒れ方が凄いと、切るのも切られるのも撃たれるのも凄くうまいと熱弁しておりました😆✨

そこに愛ちゃんが思いっきり共感していて、凄くこのエピソードが盛り上がっていたのがとても印象的で…実際の映像を見ても本当にうまくて、こっちゃんの身体の使い方は凄いなぁとわたしも思いましたし、組子からも凄く尊敬され、愛されているトップさんなんだなぁということを改めて感じました😊

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

星組さんは娘役さんのときめきMomentも照れなくすんなり語っているのが印象的でした😊

組によってこんな所も違いが出るんですね😆✨

やっぱりその組によってカラーが違いますし、良いポイントも違うなぁと感じました😊

ラストの宙組さんの感想は今夜か明日語らせていただこうと思います✨✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村