mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

ロミジュリ特別番組感想🌹

こんにちは✨✨mizuhoです😊

 

今朝のタカニュではさききわコンビのプレお披露目公演、そしてあーさの東上公演の演目のお知らせがありましたね✨✨

こうして流れるとさききわコンビの時間が動き出したことをより実感します😊

そしてあーさの公演はやっぱり犬が誰かが気になっちゃいますよね😆

ツネちゃん方式をとることはないと思うので娘役さんではないと思うので、シンプルに考えるとあがちんなのかなと勝手に思っているのですが、まなはるも合いそうだなと感じています😊

配役の発表はまだまだ先だと思いますが、早くでないかなとウズウズしちゃいます😆

 

 

 

そして昨日ようやく、ロミジュリのCD発売特番を見ることが出来ました✨

仕事で忙しいとどうしても見たことある作品を癒しに流すことが多くて、タイミングを逃していたのですが…もうこの番組凄いというのが最初の感想でした😆✨

ということで今回はロミジュリ特番の感想を語りたいと思います❗

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠

 

 

 

【ロミジュリ特別番組感想🌹】

 

まずレコーディング風景から❗

こっちゃんなこちゃんのピアノに合わせての発声練習等が映されていて、それだけでも綺麗な声でうっとりしてしまいました😊

その後はお歌のレッスンで、先生からも丁寧に指導をいただいていたのですが、指導をいただく前からそもそもが上手くて😆✨

でもそこから先生の手が加わることでどんどん表現力が磨かれていって、どんどん素敵な曲になっていくんですよね😊

そこからの「Aimer」のレコーディングはもう感動です😆✨

お二人で同じブースで録音をされていたのですが、こっちゃんが歌っている時はずっとなこちゃんがこっちゃんを見ていて、こっちゃんを感じながら自分の歌に入っていったんですよね😊

そしてこっちゃんも歌っていてどんどん楽しくなっていったんだろうなというのが表情からも伝わってきましたし、最後に見つめ合う所はもうトキメキしかありませんでした🥰

何よりもうお二人でハモった時が本当に美しくて、だいきほコンビの後の歌うま枠を引き継いでいってくれるんだろうなと感じました😊

 

 

 

「バルコニー」のレッスンでは、なこちゃんの髪型がまた違って可愛かったです😆✨

原作の「ロミオとジュリエット」の有名な台詞が詰まったこの曲、なこちゃんは先生からアドバイスを受けながらなかなかうまくいかなくて悩んでいるシーンも映されていましたね❗

でも、制作発表でも素敵でしたし、きっとなこちゃんは凄く凄く努力を重ねたんだなということが伝わってきて、なこちゃんのことがより好きになりました😊

そして「バルコニー」のレコーディングでは本当に情景が浮かぶような歌い方で感動しました😭✨✨

もうなこちゃんはリアルジュリエットですし、こっちゃんもリアルロミオですよね😆✨

薄化粧でもそのままロミジュリが出来るんじゃないかと思う程、お二人ともロミジュリの演目がピッタリなコンビだと思いました❗❗

 

 

 

「僕は怖い」や「世界の王」のこっちゃんの歌唱も圧巻でしたよね❗❗

「世界の王」ではこっちゃん三重奏が聞けて、この番組とCDでしか聞けない演出でもう耳が幸せでした😆

こっちゃんはどのパートを歌われても本当に素敵ですし、もう合わさった時は感動しかないですよね✨✨

何よりすっごくこっちゃん自身が楽しそうでした❗❗

「僕は怖い」はもう切なくて悲しくて😢

恐怖の感情が凄く伝わってきて胸が締め付けられるような歌唱でした🎶

ここでも特別演出のハモリがあって、より楽曲が素敵になっていました😊

 

 

 

番組内にはちえさんとの対談コーナーもありました❗

初めにロミジュリが決まった時のお気持ち等、ちえさんもたくさんのお話をしてくださいました😊

その中でわたしが一番印象に残っているのが、こっちゃんがロミジュリの再演でベンヴォーリオをすることになったお話です🎶

まさか憧れのちえさんの親友役をすることになるとは思っていなかったこっちゃんは毎日泣きながらお稽古をして、そしてちえさんと壱城さんと3人で廊下をジャレながら歩くという自主稽古もされたそうです❗❗

こっちゃんは凄く申し訳なさそうだったのですが、ちえさんはこれは上級生からジャレていかねばと思われたそうで、なんとか壱城さんと二人でこっちゃんを解こうと頑張られたようです😊

こうして上級生の方から歩み寄ってくださると、下級生側もやりやすいですよね😆

ちえさんも本当に人情溢れる方だなと感じました❗❗

 

 

 

もう本当に、レコーディング風景も対談シーンも、全てが素敵な番組でした🎶

何より、今回CDに入る4曲を全てフルで放送してくださったことはスカステさん太っ腹すぎます😆✨

まだご覧になられていない方がいらっしゃいましたら、ぜひ見てください❗❗

本当におすすめの番組です🎶

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村