mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

ロミジュリ制作発表感想🌹

おはようございます☀mizuhoです✨

 

今日のタカニュでは「アナスタシア」千秋楽の模様が放送されていました❗

まどかちゃんの御挨拶も見たのですが…あの笑顔が逆に胸に刺さって😢

今まどかちゃんはどんな気持ちなのだろうと、どうしても心配になってしまいます😔

そして同時に宙組「アナスタシア」の千秋楽があったので、何か大きな発表があるとしたら今日以降なのかなと戦々恐々としております😫

大規模組替えも噂されていますし…このコロナ禍でだいぶ人事が乱れているのを感じるので、もう何が起こってもおかしくないんだろうなと…😢

何が起こってもいいように、心の準備だけはしておこうと思います❗

でもハッピーなお知らせ(さききわコンビの演目発表とか)も待っています公式さん🙏

 

 

 

今回は昨日放送されたロミジュリの制作発表の感想を語りたいと思います❗

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠

そして、この感想についてはわたし一個人の感想であることをご了承いただいた上で、続きをお読みいただければと思います🙏

 

 

 

【ロミジュリ制作発表感想🌹】

 

まずこっちゃん・なこちゃん共にお歌が最高でした😆✨

先日のタカスペ2019を見たので猶更感じるのだと思いますが、なこちゃんはどんどんお歌が上手くなっていってますよね✨✨

こっちゃんとのハモリもどんどん息ぴったりになってきているように感じます😆✨

そしてこっちゃんはもうこの時点でロミオですね❗

愛のさすらい人で、愛の為に迷って悩んでいる青年というのがこの短い映像の中からももう伝わってきて、こっちゃん流石だなと思います😊

「僕は怖い」ではダンスからも、ロミオの苦悩が伝わってきますよね❗❗

そしてわたしが大好きだったのが「Aimer」です✨✨

お二人がお互いのお顔を見ながら歌う表情が本当に素敵でしたし、抱き合っているシーンはトキメキしかありませんでした🥰

もう本当に、素敵なロミジュリになる予感しかしません😆✨

 

 

 

会見でも、理事長からは初演で愛に抜擢されたこっちゃんのことを語ってくださり、緞帳が開けた瞬間に小池先生が涙されたというエピソードを披露してくれました😊

そして小池先生からも、宝塚史上珍しい技量と表現のバランスが整ったコンビという最高の賛辞をいただいていましたね✨✨

皆さんからの褒め褒め攻撃に、恐縮して頭を下げるタイミングがピッタリだったお二人がすっごく可愛かったです😆✨

でも、小池先生からのお言葉には凄くプレッシャーを感じたんだろうなというのも、表情から感じ取りました😊

でもお二人ならきっと、努力してこの前評価を更に超えるような素晴らしい作品を作ることができると思います😆✨✨

 

 

 

2点、わたしが凄く気になったのは…こっちゃんの髪型となこちゃんのメイクです😅

こっちゃんの髪型が何というか今までのロミオのイメージと少し違って…それもあって違和感になっているのかなと思います🤔

でもなこちゃんのメイクに関しては明らかにこの制作発表では濃くしすぎたのかなと😅

どこからどう見ても16歳の、しかもジュリエットというキャラクター像から考えてジュリエットがするようなメイクじゃない気がするんですよね😔

なこちゃんの持つ元々の若さや可愛さが活かされていないような気がして…もうこれは本公演でなこちゃんがご自分にあったメイクをすることに期待するしかないと思いました😅

色々な媒体で様々な方が気になる点をおっしゃっていたと思うのですが、わたしが気になったのはこの2点でした😅

でも、お二人が歌い踊るとそんなビジュアルなんて気にならなくなるのが本当に凄いなと思います😊

それはやっぱり実力派コンビだからですよね😆✨✨

 

 

 

気になる点はありましたが、それを凌駕するパワーを秘めた制作発表会でした😊

制作発表が復活したことも嬉しいですし、それがお二人のロミジュリというのもまた嬉しかったです😆✨

これから他の組でも、制作発表会が行われたら嬉しいなと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村