mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

「ロックオペラ モーツァルト」感想🎹

おはようございます☀mizuhoです😊

 

昨日触れそこなったのですが、次回の星組大劇場公演のラインナップが発表されていましたね✨✨

お芝居は「柳生忍法帳」で、ショーは「モアー・ダンディズム!」だそうです🎉✨

最初お芝居のタイトルを見た時についにこっちゃんが忍者になるのかなと思っていたのですが、そうではないのですね😅

よくよく考えれば、柳生とついているのですから、剣客の柳生十兵衛のほうですよね😅

でもこっちゃんの忍者なら似合いそうだなぁと、違うと分かっていながらも思ってしまいました😆✨

女性たちと十兵衛が凶悪な敵を倒すというエピソードのようで、娘役さん達も戦うかっこいいお芝居になりそうです🎶

「モアー・ダンディズム!」は岡田先生のロマンチック・レビューで、ダンディズムシリーズ第3弾になるようです✨✨

みっちゃんの時も、さゆみさんの時もロマンチック・レビューをしている星組さんは、きっとロマンチック・レビューに慣れていると思うので、更に素敵に表現してくださるんじゃないかなと思います😆

星組さんのロマンチック・レビューは美しかったなぁという印象があるので、また美しい世界を楽しみにしたいと思います😊

 

 

 

そんな星組さんですが、今月はロクモがファーストランされた月でもありました❗

昨日も少し触れたのですが、最後は少し切ないですがとっても楽しいミュージカルだったと思います😆✨

ということで、早速感想を語らせていただきたいと思います😊

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠

 

 

 

【「ロックオペラ モーツァルト」感想🎹】

 

ストーリーとしては、天才音楽家モーツァルトの人生を描いたものでしたが、ヤンチャなモーツァルトがこっちゃんのフレッシュさ・元気さに本当によく合っていて、こっちゃんの魅力大爆発のお役だったなぁと思います😆✨

歌もダンスも凄かったですし、ラストの病みながらも曲を作る姿は何か真に迫るものがあって、思わずそのこっちゃんの姿に引き込まれてしまいました😊

天才音楽家だからこそ、傲慢な所もチャレンジ精神旺盛な所もありましたが、こっちゃんのモーツァルトからは本当に音楽を作るのが、音楽で表現することが大好きなんだなということが伝わってきました✨✨

 

 

 

そしてそんなモーツァルトと最終的に結ばれ妻になるコンスタンツェはなこちゃんが演じていました❗

もうこのコンスタンツェがとんでもなく可愛くて😆✨

最初に働いていたパブでのお衣装もポップなんですけど凄く似合っていましたし、そこでピアノを弾きながらキラキラ星を歌う演出の所は最高にキュートでした😊

こっちゃんと2人でセッションする所はすっごく楽しそうでしたし、周りの方々も楽しそうに踊っているのがとても印象的で、すっごく楽しいお芝居だなとこの時点で感じていました✨✨

姉のほのかちゃん演じるアロイジアと対峙する所は、本当にモーツァルトのことが大好きなんだなと伝わってきましたし、晩年のモーツァルトを支える姿は本当に献身的で、母性に溢れていて、ステキだったなと思いました😊

 

 

 

そしてそのなこちゃんコンスタンツェのお姉さん、アロイジアを演じるほのかちゃんは本当に、本当に歌が凄かったと思います❗❗❗

最初にモーツァルトを取り合ってコンスタンツェと歌で喧嘩をする場面では、姉としての余裕・色気も出しながら少し意地悪なことを言って「あらっ」という感じで口許を覆う仕草が凄く嫌味ったらしくて、ほのかちゃんは歌いながらお芝居が出来る方だなぁと強く感じました😆✨

歌も圧巻ですが、それ以上に、この歌いながらお芝居が出来るという部分にわたしは感動しました😊

アロイジアを演じるほのかちゃんを見ていると、シラノでヒロインが出来たことは本当に良かったなぁと思いますし、もっと色々な場面で活躍して欲しい娘役さんだなと思いました✨✨

最初に来ていたブルーのドレスも凄く似合っていて綺麗でした😆✨

 

 

 

そしてもうお一方…極美慎君もお芝居が凄く良かったなと思いました❗

モーツァルトを慕って色々な場面で出てきたのですが、凄く丁寧なお芝居で、慎君を見ていると凄く楽しかったり明るい気持ちになるのが印象的でした✨✨

そして個人的にどこかあやなと雰囲気が似ていて…ロイヤルな雰囲気が慎君にはあるなぁと感じています😊

そんなキラキラオーラ全開の慎君が、更にお芝居力に磨きをかけたらどんな素敵な男役さんになるのだろうと、今から凄く楽しみです😆✨

 

 

 

他にも、タカニュでスカイナビゲーターズをしている華雪りらちゃんがたくさん台詞をいただいていたり、同じ場面にわたしの大好きなにじょはなちゃんがいたり、あんる姐さんも歌で凄く見せてくださったり、まだ星組生だったせーらちゃんが舞台に華を添えていたりと、星組の娘役さん達が堪能できるミュージカルでもありました✨✨

星組の娘役さんは本当に綺麗で、可愛いですよね😆

凄く目が幸せでもありました😊

 

 

 

 

フィナーレはもうことなこコンビのデュエットダンスが圧巻でした❗❗❗

少しコミカルで微笑ましい振りもありつつ、でもお二人の身体能力の高さもいかんなく発揮されていて、素晴らしいダンサーコンビだなぁと感じました😊

何よりお二人とも凄く伸びやかに楽しそうに踊るので、見ているこちらも楽しくなりますよね✨✨

そしてこっちゃんがなこちゃんの腰を支えて、なこちゃんが腰を反って、クルクルと回る振りは凄く美しかったです😊

リフトも安定感があって、凄く大きくダイナミックに感じました❗❗

 

 

 

切ない場面・暗い場面もありますが、やっぱり終わってみると楽しかったなぁという気持ちが残るミュージカルでした✨✨

ことなこコンビにあった題材でしたし、凄くことなこコンビの魅力を堪能できる公演だったと思います😊

今公演されているロミジュリも、初日映像を見ても、ことなこコンビにピッタリな作品だと思います🎶

絶対に配信をみて、お二人の魅力と星組さんのパワーを堪能したいです✨✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村