mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

さききわコンビで見たい日本物レビューの題材🌸

こんばんは🌙mizuhoです😊

 

今日は星組ロミオとジュリエット」初日ということもあり、各ネットニュースでたくさんのお写真が掲載されていました😆✨

個人的に天国の真っ白なお衣装のなこちゃんがすっごく可愛くて大好きでした😊

それに愛ちゃんのティボルトが凄く悪そうでかっこよくて😆✨

お写真だけでも、愛ちゃんの魅力が大爆発しているのは伝わってきました✨✨

そしてスチール写真では、ぴーすけの死がすごく良かったですよね😆✨

あまりにかっこよくて、思わずときめいていました🎶

 

 

 

そんな今日ですが、わたしはちょこちょこ休憩しながら製作タイムでした✨

ツイッターの方には進捗を載せたのですが、この形状のお衣装を作るのが初めてでだいぶ苦戦しております😅

今までこの手のお衣装を避けてきたツケが今きていて、編んでは解いて、縫合しては失敗して切ってを繰り返しています😓

こんな状況なので今日は完成しませんでしたが、胴体はだいぶ出来上がりつつあるので次か、その次のお休みには完成できたらいいなぁと思います😅

 

 

 

話は変わりますが昨今、雪組はお芝居では日本物をたくさんしていますが、ショーは恐らく「風の錦絵」が最後、ですかね❓🤔

和物がとっても似合うきわちゃんがトップ娘役になるのであれば、ぜひ日本物のショーを1回はして欲しいと思っています😊

ということで今回は、わたしがさききわコンビでして欲しい日本物レビューの題材について、わたしの妄想を語らせていただきたいと思います✨

それでは早速どうぞ🎶

 

 

 

【さききわコンビで見たい日本物レビューの題材🌸】

 

まずさききわコンビで一番に考えたのは、桜を題材としたショーです🌸

咲ちゃんが初舞台を踏んだ公演は「さくら」でしたし、咲ちゃん自身もやっぱり思い入れがあるということをお話されていたと記憶しています😊

「さくら」はひな祭りを題材にしたシーンなどもあり、わたしも大好きな日本物のショーなのですが、特に印象的だったのが大きな桜のセットで安蘭さんが花びらを零すシーンと、扇に乗せた花びらが扇を翻すことでヒラヒラと舞うシーンです✨✨

あのシーンがとても幻想的で美しかったので、ぜひさききわが日本物のショーをするならば採用して欲しいです😆✨

舞台の中央に大きな桜のセットがあり、そこから花びらが散る演出の中で踊るさききわコンビは絶対に素敵なんじゃないかなと、そんな妄想をしています😆✨

桜を題材にしたショーであれば、色んな題材とも組み合わせがしやすいのではないかなとも思っています😊

 

 

 

古典作品からは、やっぱり「竹取物語」や「源氏物語」等を題材にし、麗しい公達姿に扮した男役さんが見てみたいです😆✨

咲ちゃんの公達姿も、あーさの公達姿も絶対にかっこいいこと間違いなしです✨✨

その麗しい公達達が、美しいかぐや姫の為に色んな無理難題に答えていく姿も見てみたいなぁと思いますし、きわちゃんのかぐや姫、絶対に綺麗だろうなぁと思います😊

咲ちゃんが光源氏、あーさが頭中将で舞う場面、なんかも絶対に美しくかっこいいんじゃないかなと、そんな妄想もしたりしています✨✨

娘役さん達が煌びやかな十二単を纏って舞う姿も絶対に美しくて素敵ですよね😆✨

妄想だけがどんどん膨らんでいきます😊

 

 

 

男役群舞の場面では合戦の場面みたいなものを見てみたいなと思っています🎶

わたしは源平合戦が好きなので、もう趣味全開の妄想で申し訳ないのですが、最後の壇ノ浦の戦いをショーで男役さん達が待ってくれたら、どんなにかっこいいだろうと思っています😆✨

戦国時代であれば、観てみたいのは伊達政宗真田幸村の戦いです😊

戦国BASARA」の影響も凄く強いのですが、調べてみると史実でもしっかり関わりのあったお二人❗❗

同い年で、幸村が伊達軍との合戦の最中、自分の子どもをこっそり託したのが伊達軍の片倉小十郎重綱だったそうです✨

そんな素敵なエピソードのあるお二人の戦いの様子を、日本物のショーとして男役群舞で表現したならばどんなに素敵な場面になるんだろうと、考えるだけでも胸がときめきます😆✨

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

あーさもぜひ雪組でしたいと、ときめきMomentSpecialで語っていた日本物レビュー🎶

りーしゃさんも「宝塚魂」でまたしたいと語っていましたし、ぜひさききわコンビの時代には1回くらいはして欲しいなぁと思います😊

でも洋物のショーも色んなショーが見たいですし、お芝居もスカピンやミーマイ等の一本物も見てみたいと思うので、観たいものが多すぎて困るという現状です😆✨

でも、叶うことなら、素敵な日本物のショーを雪組で見たいです😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村