mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

配役妄想:雪組で「バラの国の王子」を再演するなら🌹

おはようございます☀mizuhoです❗

 

昨夜遅くに東北地方を震源とする地震がありました😫

かなり広範囲で長時間揺れたようですが、地震のあった地域にお住まいの方、大丈夫でしょうか❓

まだまだ余震が続くと思いますし、予断を許さない状況ではあると思いますが、もしもの時は命を第一に、行動してください😢

わたしには今は何もすることが出来ませんが、遠く九州から皆さんの無事をお祈りしています😫

 

 

 

そしてそんな今日は、バレンタインでもあり、星組ロミオとジュリエット宝塚大劇場公演初日です🎶

星組の皆さん、おめでとうございます🎉✨

大変な状況下での公演にはなりますが、舞台に立たれる出演者の方も、関係者の方も、そして観に行かれるお客様も、健康・安全第一で夢の世界を楽しんでいただきたいなと思います😊

 

 

 

さて、今日の過去の新人公演シリーズはわたしも大好きな「バラの国の王子」でした✨✨

下級生の頃のあーさやゆうみちゃんを見つけてはキャッキャッしていましたし、たまきちがみりおさんのお役でストーリーテラー的な役回りで出てきている所では、たまきちは白いお衣装が似合うなぁと、そう感じながら見ていました😊

ストーリーもやっぱり素敵で、いつか再演して欲しい作品の1つです🎶

昨年、初めて見た時はことなこコンビで配役妄想をしていたのですが、実はあーさでも見てみたいんですよね😆✨

ということで、今回はあーさで、「バラの国の王子」を配役妄想してみたいと思います✨✨

あくまでわたし一個人の意見ということをご了承いただき、続きをお読みいただければと思います😊

 

 

 

【配役妄想:雪組で「バラの国の王子」を再演するなら🌹】

 

まず、わたしが考える配役はこちらです✨✨

 

・野獣(王子):あーさ(霧矢さん)

・ベル:ひめかちゃん(まりもさん)

・王様:あがちん(まさおさん)

・家臣(虎):あみちゃん(みりおさん)

・清き仙女:ゆきのちゃん(花瀬みずかさん)

・仙女の妹:ひまりちゃん(彩星りおんさん)

・商人:おーじ君(越乃リュウさん)

・長女:しゃんたん(星条さん)

・次女:羽織夕夏ちゃん(すーさん)

・アンリ:かりあん(青樹泉さん)

 

 

 

あーさが大好きな霧矢さんのお役…傍でその姿を見てきたあーさなら、野獣の繊細な心も、そして王子に戻ってからの白いお洋服を着てキラキラしたオーラも出せると思います✨✨

わたしはあーさの丁寧なお芝居、落ち着いたお芝居が大好きなので、あーさならきっとわたしの思う野獣を演じてくださるような、そんな気がしています😊

そしてベルはどなたにするか…でも何となく、わたしの中では歌が上手くて可愛い方がいいなぁというイメージがあり、ふと浮かんだのが、キャラバン隊のひめかちゃんの姿でした😆✨

ひめかちゃんなら可愛く聡明なベルになるんじゃないかなと思います😊

そして王様はもう即決であがちんでした😆

良い王様から暴君へ移行するお芝居をあがちんで見てみたい、そんな気持ちがあります😊

そしてみりおさん演じる虎のお役はあみちゃんにかっこかわいく演じていただきたいです✨✨

清き仙女は品のあるゆきのちゃんに、そして仙女の妹は義経妖狐のマサコ様のイメージから、ひまりちゃんに迫力たっぷりに演じていただきたいです😆✨

ベルの姉妹は長女をしゃんたん、次女を夕夏ちゃんが演じると面白いんじゃないかなと思います🎶

 

 

 

妄想してみると、本当に見てみたい配役で…いつかあーさに演じてもらいたいです😆✨

そして新人公演を見ていると、ふと、やっぱりさききわコンビでも見てみたいという気持ちも出てきて😂

ここからはおまけのさききわコンビで妄想した配役です🎶

 

 

 

・野獣(王子):咲ちゃん(霧矢さん)

・ベル:きわちゃん(まりもさん)

・王様:あーさ(まさおさん)

・家臣(虎):あやな(みりおさん)

・清き仙女:キャレンさん(花瀬みずかさん)

・仙女の妹:ゆきのちゃん(彩星りおんさん)

・商人:りーしゃさん(越乃リュウさん)

・長女:あがちん(星条さん)

・次女:みちるちゃん(すーさん)

・アンリ:あみちゃん(青樹泉さん)

 

 

 

さききわコンビであの野獣とベルをする…きわちゃんの声でラストシーンの「本当におバカさん」が聞けたらもうわたしは本望です😭✨✨

それにきっと王子に戻った時のあの白い衣装を着た咲ちゃん、無茶苦茶かっこいいですよね😆✨

低音ではない咲ちゃんの爽やかなお芝居もわたしは大好きなので、爽やか咲ちゃんの優しい野獣が見てみたいです✨✨

そして主演が変わるとわたしの中の配役妄想もガラッと変わる所がまた面白くて😂

あーさが王様でも、凄く丁寧で安定したお芝居になって面白いと思いますし、その王様につかえるアンリで苦悩し決断するあみちゃんも見てみたいです😆

それからベルの姉妹は…王様でないならこちらで見たいと思うのが、あがちんの長女役です❗❗

すっごく綺麗で迫力が出ると思うんですよ😆✨

そして次女はみちるちゃんで、コミカルに演じていただきたいです😊

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

個人的に大好きな作品なので、どちらの配役妄想でも見てみたい気持ちが凄く強いです✨✨

皆様も配役妄想もお聞かせいただけると嬉しいです😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村