mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

配役妄想:あーさで「アリスの恋人」をするなら📕

おはようございます☀mizuhoです😊

 

昨日はキキちゃんゲストの「Dream Time」がありましたね✨✨

キキちゃんが自然体で可愛くて面白くて、キキちゃんも魅力あふれるジェンヌさんだなと思いながら、ブログを書きつつ見ていました😊

それ以上にこってぃが弄られてて面白かったのですが😂

こちらの感想はまたいずれ書かせていただきたいと思います😆✨

 

 

 

そして今日はあーさのブリドリネクスト第2回の放送日です🎶

今回のゲストはしゅわっちとゆきのちゃんなのですっごく楽しみですし、昨日ようやく第2回のCMを見ることが出来て…もうその時点であーさのかっこよさ・ゆきのちゃんの綺麗さにときめいておりました🥰

もうドラマは絶対に素敵な第2話になっていること間違いなしですね😆✨

制作陣の楽しい悪ふざけ(サングラス×ウクレレとか)が今回はあるのか、という点も注目してみたいと思います😂

 

 

 

昨日語った「TAKARAZUKA PRIME STAR PORTRAITS」の感想もそうなのですが、あーさは凄く幻想的な雰囲気が似合う男役さんだなと感じています❗

堕天使Jという設定も、あーさだからこそ違和感なく、あんなにかっこよくなるんですよね😊

今度の東上主演作「ほんものの魔法使い」も絶対にあーさにハマると思いますし、あーさなら、わたしが宝塚の中で一番好きな作品「アリスの恋人」のルイス・キャロルも似合うんじゃないかなとふと思い始めました✨✨

ということで、今回はもしあーさで「アリスの恋人」をするならということで配役妄想をしてみたいと思います😆✨

あくまでわたし一個人の考えということをご了承いただいた上で、この先をお読みいただければと思います⚠

 

 

 

【配役妄想:あーさで「アリスの恋人】をするなら📕】

 

わたしがあーさを中心として考える配役はこんな感じになります🎶

 

 

 

ルイス・キャロル:あーさ(みりおさん)

アリス:ひめかちゃん(ちゃぴ)

ナイトメア:あがちん(星条海斗さん)

赤の女王:みちるちゃん(愛風ゆめさん)

帽子屋:あやな(紫門さん)

ドードー:夢白あやちゃん(ゆうみちゃん)

ルーク:かりあん(光月さん)

ポーン:すわんちゃん(琴音和葉さん)

チェシャ:はいちゃん(貴千碧さん)

ヤマネ:華世京君(ちなつさん)

マーチ・ラビット:あみちゃん(たまきち)

公爵夫人:キャレンさん(妃凰こころさん)

友人:涼花美雨ちゃん(晴音アキさん)

 

 

 

香盤順ではなく、カップル順とわたしの思いついた順に書いてすみません😅

現実であった悲しい出来事から目を逸らし、ナイトメアにそそのかされて夢の世界に入り込んでしまったみりおさん演じるルイス・キャロル…彼の複雑な心境をあーさならば、きっと丁寧に演じ、彼の心を客席に届けてくださると思います✨✨

それに若さもキラキラ感も全て、あーさなら体現できると思います❗❗

そしてちゃぴがキュートに演じたアリスは、雪組のひめかちゃんで見てみたいなと思います😊

ひめかちゃん凄く可愛いですし、アリスの雰囲気が合う気がするんですよね😆✨

それに、アリスを演じることでひめかちゃんが得るものって絶対あるような気がしていて…アリスはひめかちゃんがいいなぁと思います😊

ナイトメアは絶対にあがちんがすっごくハマると思いますし、みちるちゃんの赤の女王はすっごくキュートで可愛いと思います❗❗

あがちんとみちるちゃんの並びも凄くしっくりくるんじゃないかなというわたしの思いからこの配役にしてみました😆✨

そして帽子屋さんとドードーのペアは、雪組でロイヤルな雰囲気のあるあやなと、お芝居上手のあやちゃんがしっくりくる気がしています😊

ドードーゆうみちゃんがコミカルに可愛く演じていた印象なので、お芝居上手な方がいいなぁと思っていて、そう考えるとあやちゃんがぴったりかなと思いました✨✨

帽子屋さんは紫門さんのロイヤルな雰囲気が絶対に必要だと思うので、雪組でそれを体現できるのはあやなしかいないと思います❗❗

ルーク・ポーンコンビはかりあんとすわんちゃんで考えてみました😆

このカップルもなかなかいい場面をもらっていると思いますし、かりあん・すわんちゃんの雰囲気にぴったりだと思います🎶

そして実は結構おいしく笑いの場面を攫って行った晴音アキちゃんが演じたアリスの友人は、ひめかちゃんの同期である美雨ちゃんに演じてもらいたいなぁというわたしの願望です😊

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

アリスの恋人」は初演のメンバーの方が好きすぎてなかなかわたしの中でしっくりくる配役がなかったのですが、夢白あやちゃんが組替えしてきてくれて、そしてあーさが堕天使Jを演じているのを見て、少しずつ妄想が出来あがりました😊

あーさを中心としたこのメンバーなら、素敵な「アリスの恋人」を演じてくれるんじゃないかなと思います✨✨

アリスの恋人」は小柳先生の作品の中でも1番大好きな作品ですし、トキメキがたくさん詰まり元気をいただける作品だと思うので、いつかどこかで再演してくれたらいいなぁと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村