mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

配役妄想:雪組別箱で「トッケビ」をするなら⚔

f:id:mizuho_144:20210316093313p:plain


こんばんは🌙mizuhoです🎶

 

今日はタカニュ内で先日行われた「夢介千両みやげ」の新人公演のダイジェスト映像が放送されました😊

全体的に、和物の所作や表現において本役さんの凄さを感じる映像ではありましたが、それでも新公メンバーの皆さんがその壁に全力でぶつかり、この舞台を楽しんでいることが伝わってくる、そんな新人公演だったと思います✨✨

ダイジェスト映像だけでもこれだけの感情が湧くのですから、生で観た方々はもっと色々な気持ちを抱く公演だったのではないでしょうか😆✨✨

新公メンバーの皆さんにはお疲れ様でしたという言葉を送りたいですし、また東京の新人公演に向けて頑張ってくださいと、エールを送りたい気持ちでいっぱいです✨✨

 

 

 

話は変わりまして、今日は久しぶりに配役妄想をしたいと思います❗❗

3月より「蒼穹の昴」のドラマを見はじめたのですが、その後に見たのがグラフで咲ちゃんが演じたいと仰っていた「トッケビ」でした🎶

字幕で見てみて、各キャラクターのチャーミングさとお話の面白さ・切なさに一気に引き込まれました😭✨

咲ちゃんが演じたいと仰ったのも納得です❗❗

ということで今回はその「トッケビ」の配役妄想を、「トッケビ」のミニ感想と合わせてお届けしたいと思います😊

ここから先はあくまでわたし一個人の考えということをご了承いただき、続きをお読みいただければと思います⚠️

 

 

 

【配役妄想:雪組別箱で「トッケビ」をするなら⚔】

 

このお話のあらすじとしては、謀反の疑いを掛けられたキム・シンが永遠の命を持つトッケビとなり、自分を唯一殺せる存在であるトッケビの花嫁(チ・ウンタク)と恋に落ちるというもので、切ないラブストーリーでもあります❗❗

随所にクスッと笑える場面や切なく感じる場面が散りばめられているのですが、一番に思ったのがトッケビことキム・シンおじさんがかっこよくて可愛くて可哀想ということです😭✨

どのキャラクターも皆さん可哀想だと感じるお話でもあるのですが、その中で一番「どうしてこんなに辛い運命なの😭✨」と思ったのがキム・シンおじさんです😢

それでも、ウンタクと出会えたことはキム・シンおじさんにとって幸せなことだったと思いますし、ウンタクとのやり取りは可愛くて面白くて、心が癒される時間でした❗❗

それからもう一組のカップル、死神君とサニーさんも切なかったです😫

噛み合わないお二人のやり取りを見ている時はクスッと笑えたのですが、物語が進んでいくうちにどんどん運命が悲しい方向に進んでいって、「もうやめて😭」と何度思ったことでしょう😭

そこがものお話の美しさを担っている部分でもあるのですが、とにかく皆さんが可愛そう過ぎて😢

でも同時に、これを今の雪組で演じたら凄く見ごたえのあるお芝居になりそうだなと、そんな予感もしました❗❗

 

 

 

ということで、ここからはわたしの配役妄想になります😊

登場人物が少ないですので、別箱で演じるならという設定で配役妄想をさせていただきたいと思います🎶

わたしが考えた配役はこちらです↓✨✨

 

 

 

~配役妄想~

 

トッケビ(キム・シン):咲ちゃん

チ・ウンタク:きわちゃん

死神:あーさ

サニー:あやちゃん

ユ・ドクファ:そら君

赤い服の女:うきちゃん

ワン・ヨ(高麗時代の王様):かせきょー君

キム・ソン(高麗時代の王妃様):りなくる

パク・チュンホン:あす君

 

 

 

まず咲ちゃんのキム・シンおじさん、絶対に似合うんです😊✨

ちょっと影のある感じや、思いを胸に秘めているお芝居を咲ちゃんは巧に演じてくださると思いますし、ウンタクに振り回される咲ちゃんがわたしは見てみたいです❗❗

絶対にかっこいいキム・シンおじさんになるだろうなぁと思いますし、ドラマを見ながらも咲ちゃんっぽいと思うことがしばしばでした🎶

そしてそんなキム・シンおじさんをこれでもかと振り回すウンタクは、きわちゃんにぜひ演じていただきたいです✨✨

ドラマでは高校生なのですが、そこは少し年齢を高めにすれば大丈夫だと思いますし、後半には大人になったウンタクも出てくるので、その年齢の演じ分けはきわちゃんなら絶対に素晴らしいものになると思います😊

お役の力を借りながら、たくさん咲ちゃんの楽しんでほしい…そんな願望がわたしの中にある配役妄想です🎶

そして咲ちゃんが絶対に死神はあーさだと仰っていましたが、わたしもあーさが死神君にぴったりだと思っています❗❗

とにかく死神君は心が綺麗なんです😆✨✨

かっこよくてピュアで、でもちょっと不器用さんで…そんなチャーミングな死神君を、あーさなら魅力的に演じてくださるだろうなぁと思っています🎶

そんな死神君とのペアであるサニーさんは、ドラマを見た時からずっとあやちゃんのイメージでした❗❗

綺麗で自立したサニーはあやちゃんにぴったりのお役だと思いますし、あーさとあやちゃんの切ない恋模様も見てみたいです😆✨✨

トッケビの世話役でぼんぼんなドクファ君は、色々考えたのですが、そら君のボンボンなお芝居が見たくなってしまったのでそら君で❗❗

物語の要所要所に出てくる赤い服の女は、ここでは語りませんが設定上うきちゃんが凄くイメージぴったりでした🎶

物語の中では敵役のパク・チュンホンは、りーしゃさんも合いそうと思ったのですが、イメージを浮かべた時にあす君も合いそうと思い、迷った末にあす君にしてみました😆✨✨

あす君の怖い悪役のお芝居が見てみたい、そんな気持ちです🎶

高麗時代のお二人は、それぞれかせきょー君とりなくるで見てみたいです😊

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

公演としての実現はあまり現実的ではないかもしれませんが、出来れば組本で扮装だけでも見てみたい作品です❗❗

それくらい、今の雪組にぴったりな作品だと思います😊

いつか実現してくれたらいいなぁと、淡い期待だけは胸に抱き続けようと思いました🎶

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村