mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

テーマで妄想:○○なジェンヌさんといえばパート8🤴

f:id:mizuho_144:20210325065842p:plain

おはようございます☀mizuhoです😊

 

昨日はさくらちゃんのミュサロ配信がありましたね✨✨

わたしは仕事だったので、仕事が終わって車に乗り込んでから、ライブ配信を流しながら帰ってきました😆✨✨

車だったので画面を見れなかったことが残念だったのですが、画面を見ずとも歌声だけでも、トークだけでも楽しめる、そんなミュサロだったと思います🎶

あんなにも綺麗で可愛くてかっこいいのに、最後の皆さんへのご挨拶ではとっても謙虚なさくらちゃんで、もっともっとさくらちゃんのことが大好きになりました😆✨

途中からでも、音だけでも聞くことができたのはとっても幸せでした🎶

早くスカステで放送しないかなーと思いますし、放送される日が待ち遠しいです😊

 

 

 

そして今回はそんなさくらちゃんのミュサロをみながら思いついた、テーマで妄想シリーズ第8弾です✨✨

テーマを3つ提示し、そのテーマにあったジェンヌさんをわたしが勝手に妄想しちゃおうのコーナーになっています😊

あくまでもわたし一個人のイメージですので、その点をご了承いただいた上で続きをお読みください🙏

 

 

 

【テーマで妄想:○○なジェンヌさんといえばパート8🤴】

 

今回のテーマは「エリザベート」です🎶

昨日だいきほコンビで配役妄想をしたばかりですが、ありさエリザベートを聞いていたらふと、わたしの中ではどなたのイメージなんだろうと思ったんですよね😆

ということで今回はトート、シシィ、フランツの3人のお役について、わたしがそれぞれイメージするジェンヌさんについて語りたいと思います😊

 

 

 

まず、わたしの中でトート閣下なイメージのジェンヌさんは、だいもん・真風氏・愛ちゃんです😆✨✨

まずだいもんは影のあるお役が得意ですし、きっとトート閣下がビジュアル的にも持ち味的にも似合うと思います❗❗

それに何より、だいもんの「闇が広がる」や「わたしが踊る時」は耳が幸せになるくらい、凄く歌が上手いです😊

きっと素敵なトート閣下になること間違いなしです😆✨✨

そして真風氏・愛ちゃんは完全にロミジュリの「死」からのイメージです❗❗

真風氏の死もすっごく怖くて、まさに死神という感じで素敵でした😆✨✨

それに背も高い真風氏なので、とってもかっこよくて、そして冷たい雰囲気が漂うトート閣下になるんじゃないかなと思います😊

愛ちゃんはもうロミジュリの「死」がトート閣下に見えてしまうくらい、トート閣下が似合うと思います❗❗

愛ちゃんの口から「死ねばいい」を聞いてみたいですし、愛ちゃんの死もきっと冷たい人外のオーラが漂う、素敵なトート閣下になると思います😊

ということで、わたしの中のトート閣下のイメージはだいもん・真風氏・愛ちゃんでした🎶

 

 

 

次に、わたしの中のシシィが似合うジェンヌさんのイメージは、まあやちゃん・さくらちゃん・夢白あやちゃんです🎶

まずまあやちゃんもだいもん同様、お歌でシシィのすばらしさを表現してくださると思います😆✨✨

それに、少女時代の天真爛漫さはまあやちゃんの持ち味にぴったりだと思いますし、老年期のまあやちゃんのお芝居を見てみたいという気持ちもあります😊

さくらちゃんは昨日の配信を聞いていて、やっぱり歌が上手いのでシシィが似合うなぁと感じました❗❗

それにさくらちゃんのあの超絶細いプロポーションは、体型を維持する為に体操に励んだシシィに通じるものがあると思います😆✨✨

そして元々が強い女性が得意なさくらちゃんなので、凄く強く自由に生きるシシィになるんじゃないかなと思います😊

そして最後は夢白あやちゃん…あやちゃんはもうとっても綺麗なお顔立ちですし、シシィのような美貌の王妃様のお役がすっごく似合うと思うんです😆✨✨

何よりお芝居がとっても上手なので、あやちゃんがシシィをどう解釈し、どう演じてくださるのかすっごく見てみたいです❗❗

ということで、わたしがシシィでイメージするのはまあやちゃん・さくらちゃん・あやちゃんでした✨✨

 

 

 

最後はフランツ・ヨーゼフです🎶

わたしの中でフランツ・ヨーゼフなイメージのジェンヌさんは、咲ちゃん・あきらさん・カチャさんです✨✨

まず咲ちゃんはとにかく王族のお役が似合いますし、王族のお衣装をとってもかっこよく着こなしてくださるんですよね😆✨✨

咲ちゃんがフランツのお衣装を着ている姿を見てみたいですし、きっと優しくシシィのことをとても強く愛している役作りをしてくださるんじゃないかなと思います😊

そんな愛情深い咲ちゃんのフランツのお芝居も見て見たくてたまりません😆✨✨

あきらさんはもうザ・素敵な男性です✨✨

フランツもきっとあきらさんの手にかかれば、凄く素敵で魅力的な男の人になると思いますし、立ち居振る舞いがかっこいいフランツになると思います😊

あきらさんが演じるフランツは特に結婚した後がかっこいいんじゃないかなと予想もしています😆✨

そして最後はカチャさんです🎶

カチャさんは元々が王子様のような優しくかっこいいお顔立ちですし、お髭をつけた姿はダンディで素敵になる方なので、フランツがぴったりなんじゃないかなと思っています😊

お芝居も歌もお上手なカチャさんなので、カチャさんがフランツとしているだけでお芝居が締まるんじゃないかと思いますし、素敵な王様になると思います😆✨

ということで、わたしがフランツでイメージするのは咲ちゃん・あきらさん・カチャさんでした✨✨

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

この3人のお役について考えていたら、他のお役についても考えたい気持ちが出てきましたし、また組を越えたドリームチームでの配役妄想も考えたくなりました😆✨✨

皆さんの妄想もぜひ教えてください🎶

そして今夜は、グラフの感想の続きを更新したいと思っていますので、そちらももしよろしければ読んでいただけると嬉しいです😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村