mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

花組退団者発表と出演者日程振り分け🌼

こんばんは🌙mizuhoです❗

 

今日が花組アウグストゥス」の集合日だとは風の噂で聞いていましたが、今日は花組関連のお知らせが五月雨的に更新されていましたね😅

出演者の日程振り分けにその他の配役、そして集合日ということで、退団者の発表も…😢

華ちゃんが一人で退団なわけがないと思っていましたし、ある程度は覚悟はしていたのですが、やっぱり退団者発表は覚悟していても胸にくるものがありますね😔

今回は今日の発表を見てわたしが感じたことを語ろうと思います😢

 

 

 

花組退団者発表と出演者日程振り分け🌼】

 

まず先に悲しいニュースの方からいきたいと思います❗

アウグストゥス」での退団者の方が発表になりました😢

今回退団されるのは以下の方々です😭

 

・瀬戸かずやさん(90期)

・冴月瑠那さん(90期)

・美花梨乃さん(93期)

・更紗那知ちゃん(96期)

・澄月菜音君(98期)

・華優希ちゃん(100期)

 

あきらさんはカレー君を支えてきた2番手さんですし、冴月さんは副組長さんです😢

ザ・男役さんな魅力をもったあきらさんはいつ見てもかっこよかったですし、冴月さんの紅緒パパは渋くてとても素敵でした😭

まだまだカレー君率いる花組に必要な方々だったと思いますし、上級生だからこそ出せる男役の色気というものがあったと思います😫

退団されることが本当に残念で仕方ありませんし、あきらさんには最後に2番手の羽を背負って劇場に立たせていただきたいです😢

そして美花梨乃さんは、咲ちゃんと同期の方です😔

わたしは知らなかったのですが、皆さんのお声をもとに調べてみると93期のお母さんとして、咲ちゃんにおにぎりを作ってきてくれたり、咲ちゃんのお世話をしてくださっていたとのこと😭

元々もう6名しか残っていなかった93期が更に少なくなりますし、咲ちゃんも寂しいんじゃないかなと思います😫

でも最後はその美しさで大輪の花を咲かせていただきたいです❗❗

なちちゃんはきわちゃんの同期、96期の方です😢

なちちゃんは舞台でも度々姿を拝見していましたし、下級生時代きわちゃんと共に育った仲間です😭

きっと、きわちゃんも凄く寂しいんじゃないかと思います😫

そして澄月君は98期でまあやちゃんと同期の方とのこと…

98期は組によって人数にかなり偏りがあるので、残るのは飛龍君と峰果君のみ…きっと寂しいんじゃないかなと思います😢

雪組も似た状況なので凄く既視感があって…わたしまで寂しくなりました😔

そして最後はもう既に発表をしていた華ちゃん…ナイワの映像を見ていると、やっぱりまだ早い、もっともっと華ちゃんのお芝居が見ていたかったという気持ちになりました😭

どの方も、きっと花組にとっては大切な組子であったと思いますし、卒業されることが凄く寂しくて、悲しいです😢

特に雪組以外はまだまだ下級生さんに疎いわたしにとって、他組でも知っている方の退団は凄く辛いです😔

でも、どの方もきっとやり切って、納得して決断をされたんだと信じたいですし、一番最後のキラキラと輝かれる姿をしっかりと目に焼き付けたいと思います😭

 

 

 

そして、少しだけ嬉しいお知らせが、配役発表と出演者の日程振り分けでした❗

101期生までは全員全日程に出演で、102期以降は侑輝君、希波君、あわわちゃん、星空美咲ちゃんの四名が選出されました✨✨

4名の方にとっては凄くチャンスだと思いますし、わたしが好きなあわわちゃんがここに入り、しかも配役発表でしっかりお名前が入っていたことは凄く嬉しかったです😊

新人公演が出来なかった悔しさをここで晴らして欲しいですし、何よりも舞台に立てることを思いっきり楽しんで欲しいなと思いました😆✨

そして、先日のほのかちゃんのバウホール公演で研2とは思えないお芝居と歌声を披露してくださった星空美咲ちゃん❗❗

この抜擢からみても、花組さんでかなり期待されている娘役さんなのが伝わってきますし、期待されているのも納得です😊

きっとプレッシャーもあると思いますが、美咲ちゃんにも頑張って欲しいです🎶

一方で、わたしが注目しているここちゃんが全日程出れないことは凄く意外で残念でした😢

でも雪組のまれ君が、舞台に立てないことで公演を見るチャンスがあったとおっしゃってました❗

全日程出れない方は凄く悲しくて悔しいとは思いますが、同時に、客席から客観的に公演を見て学べるチャンスなのかもしれません😢

本当は皆さんに舞台に立って欲しい気持ちはありますが、きっとこの経験も無駄にはならないと思います❗

悔しさをバネに、舞台に立てる日は思いっきりエネルギーをぶつけて、公演を楽しんで欲しいと思います✨✨

 

 

 

どの方の退団発表もそうですが、やっぱり卒業されるのは寂しくて悲しいなと感じます😢

でも、その中でもあきらさんはディナーショーが出来たり、華ちゃんははいからさんでお世話になった小柳先生がミュサロの演出をしてくださる等、劇団の愛を感じることも多々あります❗

本当に愛に溢れたこの素敵な場所で、退団される方々が最後まで幸せに、残りの宝塚人生を楽しんでくださることを願っています🙏

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村