mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

好きなジェンヌさんについて語りたい(パート14)🐮

おはようございます☀mizuhoです😄

 

ここ最近何度も何度も雪組千秋楽のダイジェスト映像を見ているのですが、今日のタカニュもまた千秋楽のダイジェスト映像でしたね😄

ウトウトしながら耳で聞き、そして今見直してみても愛に溢れた素敵な公演だったなと思いますし、終わって欲しくない気持ちが強いです❗❗

でも、東京に行った時にまたどう進化しているのか、それを見るのが楽しみでもあります😊

素敵な光景が東京でも広がりますように🙏✨

そして出来ることならば…久しぶりにキャトルにも行きたいので、わたしもライビュで見たいです😊

 

 

 

と、冒頭はまだ雪組千秋楽を引きずっていますが、今回から久しぶりに通常運転のブログに戻ります❗

久しぶりの通常更新、何を更新しようかなと考えたのですが、このブログはわたしがジェンヌさん達への愛を叫ぶ場🎶

ということで、好きなジェンヌさんについて語りたいシリーズの更新をしたいと思います😊

今回語らせていただきたいのはこの方です✨

 

 

 

【パート14:羽織夕夏ちゃん🐮】

 

今回は夕夏ちゃんについて語りたいと思います😊

あれだけブログ当初から夕夏ちゃんが大好きだと語っていたのに、まだこのシリーズに登場していなかったことに、希良々うみちゃんの方を先に書いていたことに自分でびっくりです😂

夕夏ちゃんは100期生の娘役さんで、歌えてお芝居が出来て踊れて、何でもできるとっても頼もしい娘役さんです✨✨

新人公演でもヒメさんが演じられたカルロッタやみとさんが演じられたじろえの母上を演じる等、難しい役どころを任されることが多い印象です🎶

そしてその難しい役どころを丁寧に、しっかり演じられる所はやっぱり夕夏ちゃんの強みだと思います😊

ショーでも歌の場面でもダンスの場面でも選抜されることが多く、気付けばここにもここにも夕夏ちゃんがいるとびっくりしたこともあります❗

特に「MusicRevolution!」のカノンの場面は、本当にダンサーさんしか選出されていない場面なので、そこに選ばれ、スピードの違うフェッテを回り切る所はやっぱり凄いなぁと思います😆✨

 

 

 

そんな夕夏ちゃんを初めて認識したのが、わたしが初めて円盤を買って見た公演「るろうに剣心」です🎶

あのインフルが猛威を振るっていた公演で、くらっちの代わりにお妙さんを演じていたのが夕夏ちゃんでした✨✨

そのお妙さんがあまりに歌もお芝居も上手くて、思わずキャストを調べ、まだまだ研2だったということに重ねて驚いたという記憶があります😊

研2であれだけ演じられるのは本当に凄いなぁと思いますし、夕夏ちゃんと言えばまず最初に思いつくお役が、わたしの中ではお妙さんというくらい印象的でした❗❗

そして、一番最初に覚えた下級生さん、100期生さんが夕夏ちゃんです✨

 

 

 

そんな夕夏ちゃんが演じられたお役の中で、わたしが好きなものはこちらです🎶

 

 

 

・第3位:ダイナーの女性客(ハリウッド・ゴシップ)

 

まずはダイナーの常連のおばあちゃんです✨✨

まだまだ若い下級生さんなのに、あんなにおばあちゃん役が似合うのは本当に凄いなぁと思いますし、台詞はないのですが、その動作・仕草で旦那さんに焦がれて待ちわびていることが凄く伝わってきました😆

わたしは台詞のないお芝居が一番難しいと思っているので、それを丁寧にしっとり、観ている側に気持ちを届けられる夕夏ちゃんの芝居心が堪能できるお役じゃないかなと思います😊

そんなおばあちゃんがラストのパレードではくるっと可憐にターンを決める所は凄く可愛かったです😆✨

 

 

 

・第2位:じろえの母上(壬生義士伝新人公演)

 

第2位はじろえの母上です🎶

わたしは夕夏ちゃんのおばあちゃん役が本当に大好きなのですが、夕夏ちゃんが演じたじろえの母上は凄く芯が強くて、そして1個上さんのしゅわっち演じるじろえが甘えられるような温かさのある役作りだったと思います😆

老け役は可愛いだけでは演じられない、奥の深いお役だと思います❗

特に、経験豊富なみとさんが演じられているお役なので夕夏ちゃんの学年で演じるには本当に難しいお役だと思いますが、それを違和感なく、しっかり演じられる夕夏ちゃんはやっぱり雪組にはなくてはならない、そんな頼もしい娘役さんだなと感じたお役でもあります✨✨

 

 

 

・第1位:お妙さん(るろうに剣心本公演代役/るろうに剣心新人公演)

 

もうこれは冒頭でも語っていますが、わたしにとって夕夏ちゃんといえばお妙さんです✨✨

赤べこソングも力強く、でも声が綺麗で聞き惚れてしまいますし、観柳にピシッとお代はいただけないと断るシーンもかっこよくて素敵でした😆✨

2幕で観柳とダンスを踊るシーンも優雅で、でもやっぱり赤べこの店主としてのしっかり者感も出ていて大好きです😊

いくら新人公演で演じるお役だったとはいえ、本公演で代役として演じるのは凄くプレッシャーがあったと思いますが、夕夏ちゃんはそれを感じさせずしっかりとお妙さんになり切ってくれていました😆✨

夕夏ちゃんを初めて知ったお役という思い入れが深い、とても大好きなお役です😊

 

 

 

羽織夕夏ちゃんは何でもできるしっかり者さんで、今の雪組には欠かすことの出来ない、大切な娘役さんです🎶

でも、かりあんもNZMのアドリブを毎回夕夏ちゃんに見てもらう等、同期の中でも頼られている存在だと思います❗

これから夕夏ちゃんがどう娘役さんを研究し、極め、表現していってくれるのか、とても今後が楽しみな娘役さんのお一人です✨✨

今後も夕夏ちゃんが魅せる娘役像を楽しみに、応援していきたいなと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村