mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

好きなジェンヌさんについて語りたい(パート16)👼

f:id:mizuho_144:20210414135524p:plain


おはようございます☀mizuhoです🎶

 

昨日、自分の中ではどう受け止めていいかが定まらなくて触れなかったのですが、花組アウグストゥス」と宙組「ホテルスヴィッツラハウス」に関して、無観客でのライブ配信・ライブビューイングが決定しました✨✨

無観客でも、公演を中継してもらえること、特に花組さんは千秋楽を中継していただけることは本当に良かったと思います😊

本当はお客様の前で公演をして欲しいのですが、今のこの状況下での最善はこれしかなく…その最善を、劇団側も考えてくだったと思います❗❗

けれど、そら君の「夢千鳥」が配信がない、ということを考えると凄く複雑な気持ちでもあります😔

今朝のタカニュで初日映像を見ても、とっても素晴らしかった「夢千鳥」✨✨

それがこんな形で幕を下ろしてしまうことが本当に悔しいですし、ツイッターで流れてきたそら君のご挨拶を読んでも、もうやりきれない気持ちでいっぱいです😫

特に副組長の美風さんにとっては最後の宙組公演…どうかもう一度ライブ配信だけでもして欲しいという気持ちでいっぱいです😢

 

 

 

そんなモヤモヤした気持ちをまだ抱えてはいますが、花組さんのご挨拶もツイッターに流れてきて、それを読んでいると、わたし達が悲しみ続けることをジェンヌさん達も望んでいないと感じたので、ここからは楽しい話題を❗❗

今回は好きなジェンヌさんについて語りたいシリーズパート16です✨✨

今回は娘役さんの順番ですので、この娘役さんについて語らせていただきたいと思います😊

それでは早速どうぞ🎶

 

 

 

【パート16:有栖妃華ちゃん👼】

 

パート16は雪組の歌姫こと、有栖妃華ちゃんです✨✨

ひめかちゃんと言えば、皆様もご存知の通り超絶歌うまな娘役さんで、雪組の歌唱パートを支えてくださっている娘役さんです😊

先日の「fff/シルクロード」でもエトワールで素敵な歌声を響かせてくださいましたし、昨日スカステで放送があった「パッション・ダムール」でもその歌声を響き渡らせていました😆✨

特に「パッション・ダムール」ではもうあまりに歌が上手すぎて、配信を見ながら感動した記憶が今でもあります😊

 

 

 

そんなひめかちゃんですが、歌が上手いだけではなく、とっても可愛い娘役さんでもあります✨✨

特にその可愛さを堪能できるのが、「シルクロード」のキャラバン隊の場面だと思います😆✨✨

初日ダイジェスト映像でもキャラバン隊として映るひめかちゃんに心つかまれましたし、配信や円盤を見ても、その表情動きがとってもキュートでもう天使でした🥰

どんどんどんどんご自分の魅せ方をいうのを掴んできているんだろうなぁと思います😊

これであとはお芝居の経験値をもっと重ねて芝居力が上がるともう最強です😆✨✨

 

 

 

そして、ひめかちゃんが演じた中でわたしが好きなお役ベスト3はこちらです✨✨

 

 

 

・第3位:ケルビム(fff)

 

第3位はキュートな天使ちゃんケルビムです😆✨✨

羽織夕夏ちゃん、希良々うみちゃんと雪組歌うま三人娘で演じたケルビムは本当に綺麗な歌声でしたし、とっても可愛かったです😊

お芝居はわたしはあともう一歩、物足りなさを感じましたが、ひめかちゃんはきっともっともっと台詞のあるお役を経験することで良くなっていくと思うので、これからがすっごく楽しみです😆✨✨

そんな伸びしろも感じさせる素敵なお役だったと思います😊

 

 

 

・第2位:エレナ(炎のボレロ

 

歌って踊って大活躍だった「炎のボレロ」🔥

そこで共和派の仲間として出てきたのがひめかちゃん演じるエレナでした😊

お衣装も似合っていてとっても可愛いカップルだったのですが、何といっても祭りの場面の歌声が最高でした😆✨✨

お衣装も似合っていて可愛くて、あの場面のひめかちゃんの虜になっています😊

ひめかちゃんの強みを思いっきり発揮できるお役だったんじゃないかなと思います✨✨

 

 

 

・第1位:ベラドーヴァ(ファントム新人公演)

 

第1位は新人公演でのベラドーヴァちゃんです✨✨

プロローグのマリアの影のダンスも慈愛に満ちていて素敵でしたし、エリックストーリーでのお歌もお芝居も本当に可愛く母性に溢れて素敵でした🥰

間違って新人公演の録画を消してしまったことが悔やまれるくらい素敵で、今までひめかちゃんが演じたお役の中で1番大好きです🎶

もう1回ひめかちゃんのベラドーヴァちゃんが見てみたい気持ちでいっぱいです😆✨✨

でもひめかちゃんのクリスティーヌも見てみたいので、凄く悩ましいですね😊

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

ひめかちゃんは絶対にこれから輝いていく娘役さんだと思います😊

どんな風にお芝居が進化していくのか、どんな風に可愛く綺麗になっていくのか、凄く凄く楽しみです😆✨✨

これからのひめかちゃんの活躍も影ながら応援していこうと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村