mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

約1年たって…わたしにとっての宝塚の変化✨

おはようございます☀mizuhoです😊

 

ここ最近、毎日コツコツと謎の女ちゃんのあみぐるみを作っています❗

胴体部分はほぼ完成し(あとは腕のリボンを付けるだけです😊)、次は髪の毛なのですが…謎の女ちゃんの髪型って凄く複雑なんですよね😅

ベースはどの子を作る時もほぼ一緒なのですが、あの髪型をどう毛糸で編んで表現しようか、今はプログラムや写真とにらめっこをしながら思案中です🤔

でも、日曜日には完成したらいいなぁと思っていて、頑張って作りたいと思います😊

作ったらまたツイッター・ブログでお披露目させていただきますね✨

 

 

 

今回はちょっと去年のリマインドを含めた話題です🎶

ここ最近、「TAKARAZUKA PRIME STAR PORTRAITS」のインタビューコーナーを読んでいて、わたしにとっての宝塚って何かなと考えていました😊

でも実はわたし、去年の春先にこんなブログをあげていたんですよね😅↓

 

mizuho-144.hateblo.jp

 

この時わたしは、「成長し続ける素晴らしいタカラジェンヌさん達が、お芝居の中でキャラクター1人1人の生きざまや心を届けてくれ、尚且つトキメキをくれる夢の世界✨」が宝塚だと語っていたのですが、この1年、スカステに加入して色々な過去作品を観るにつれ、どんどん好きな方・好きな場面・好きなショーが増えていきました😆✨

改めて読み直すと、この1年で自分の中でも変化があったなぁと思います😊

なので、今回は1年たってどんな変化があったのか、自分自身の備忘録も兼ねて振り返ってみたいと思います😆✨

あくまでも、わたし一個人の考えということをご了承いただいた上で、続きをお読みいただければと思います😅

 

 

 

【約1年たって…わたしにとっての宝塚の変化✨】

 

まずこの1年で一番大きかったのは、コロナの影響もありますが、スカステに加入をしたりユーチューブでOGさんの動画を見たりしたことだと思います✨✨

 

スカステに加入することで、わたしが知らなかった頃のトップさん方の作品を見てトキメキを得ることもありましたし、今は凄く大好きな月組きりまりコンビの存在を知ることが出来ました😊

そしてきりまりコンビを知ることで気付いたのが…わたしはデュエットダンスが大好きで、綺麗な美しいダンスを踊られる方が好きだということです✨✨

今までお芝居が大好きという気持ちが強く、ちぎみゆコンビのデュエットダンスは好きだったのですが、そこはちぎみゆコンビの、という枕詞がいっつもついていたんですよね😅

でもこのブログで語らせていただくようになり、わたしはデュエットダンスが大好きだ、美しいダンスが大好きだと気付くことができました😆✨

これはやっぱり色々なトップさん達を見て、色々なトップさん達の在り方を知ったことで視野が広がったんだろうなと思います😊

 

ユーチューブで見ていたOGさんは元宙組の花咲あいりさんの「なっちゃんねる」だったのですが、凄く可愛い方なんですよね😆✨

現役時代はちゃんとは知らなかったのですが、自粛期間に運動をしようと思って見たのがきっかけで知り、なっちゃんねるを通してダンスエクササイズをたくさん取り組んだ結果、体質が変わったようで…見事痩せることが出来ました❗❗

宝塚時代、娘役としての体型をキープしてきた方の運動方法はやっぱり短時間でも効果的なんだと実感しましたし、もう娘役さん凄いと大尊敬しちゃいました😆✨

メイクの仕方も、なっちゃんねるを見て少し参考にし変えた部分もあります😊

色々な方を見ることでOGの方にも視野が広がり、自分磨きにもつながったなぁと思います✨✨

 

 

 

それからこのコロナ期間、わたしが落ち込まずにいられたのはやっぱり宝塚があったからこそだと思っています😊

もちろん、様々な人事で心が揺れ動くこともあるのですが、さききわコンビの誕生やあーさの東上主演決定等、嬉しい方向に動くことも多くて✨✨

心が動かず固まってしまう状態が一番よくないと思っているわたしにとっては、凄く心を動かしてくれる大切な存在です❗

この1年で宝塚はよりわたしにとってなくてはならない存在になったと思います😊

 

 

 

そして最後に、宝塚に出会って、ブログやツイッターを始めたこの1年、素敵で優しい宝塚ファンの方とたくさんお話をすることが出来ました✨✨

今まで一人でひっそりと応援していたわたしにとって、このご縁は凄く嬉しい変化でした😊

最近は仕事が忙しかったりバタバタしていて、あまりツイッターを呟けていませんが、皆さんのツイートを見て凄くトキメキや癒しをいただけています😄

そしてブログにコメントを下さる方々もいらっしゃって…その素敵なお言葉の数々に、凄く励まされています😊

(コメントは毎回その記事でお返事をさせていただいています🎶)

皆さん、本当にありがとうございます✨✨

そんな意味でも、宝塚はわたしと色々な方を繋いでくれた大切な場所だなと、この1年特に思いました😊

 

 

 

振り返ってみると、やっぱりわたしの中の宝塚は変化しているなぁと思います❗

今のわたしにとって、宝塚は一言で言い表すと「わたしを支えてくれる大切な場所」です✨✨

もちろん、去年語った「成長し続ける素晴らしいタカラジェンヌさん達が、お芝居の中でキャラクター1人1人の生きざまや心を届けてくれ、尚且つトキメキをくれる夢の世界」というのは継続しています😊

でもそれだけじゃなくて…

「トップコンビさん達の息の合った美しいデュエットダンスにトキメキと幸せを貰える場所」であり、「素敵な娘役さん達を見習うことで自分磨きの方法を学べる場所」でもあり、「わたしの心を動かしてくれる素敵な方々(現役生・OG含む)がたくさんいらっしゃる、愛に溢れたわたしのメンタルを支えてくださる場所」でもあります🎶

そして何より、皆さんと出会えたきっかけの場所でもあります✨✨

これからも宝塚を応援していこうと思いますし、宝塚の世界が与えてくださるトキメキを楽しみたいと思います😊

そして皆さん、こんなマイペースなわたしではありますが、今後ともよろしくお願いします🎶

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村