mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

華ちゃん退団発表😭

こんばんは🌙mizuhoです❗

 

今日は本当はきわちゃんが雪組に帰ってきたことの幸せを語ろうと思っていたのですが、仕事終わりにとてもショッキングなニュースが飛び込んできました😢

タイトルにもある通り、次の大劇場公演「アウグストゥス」で退団することが発表されました😭

 

 

 

昨日カレー君と二人であんなに素敵な舞台を見せてくださったばっかりなのに…このニュースを見た時は本当に絶句しました😫

でも、一番に思ったのはツイッターでも語りましたが、華ちゃんの心がやっぱり持たなかったのかなということでした😢

トップ娘役の重圧は凄いものだったと思いますし、何より圧倒的な人気を誇っていたみりおさんの最後の相手役を務められたということもあり、そのプレッシャーは私なんかに想像できない程のものだったと思います😫

それでも華ちゃんは、努力して、頑張って、悲しみも苦しみも隠して笑顔で舞台に立ち続けてくれました❗

苦手なお歌にもダンスにも取り組んでいましたし、ダンスオリンピアのCMで見た華ちゃんのダンスはすっごくすっごく努力の跡が見えました❗❗

そして昨日の公演は、本当に素敵で圧巻の舞台だったと思います😆

与えられた役目から逃げずに受け入れ、努力し続けて素敵な舞台を届けてくれた華ちゃん✨

そんな華ちゃんを、わたしは凄く尊敬しています😊

 

 

 

今思えば、昨日のあの公演は華ちゃんが退団を決めていたからこそ出せる、退団前特有の煌きだったのかもしれません😔

あのオデココツンも、今まで重圧に耐えて頑張ってきた華ちゃんへカレー君からの「頑張ったね」というメッセージだったのかもしれませんし、それを受けて本当に華ちゃんは幸せだったんだろうなと思います✨

デュエットダンスの時のお互いしか見えてないようなあの表情の数々、そして幸せそうな姿…そのどれもが今も目に焼き付いています😊

トキメキと多幸感を届けてくれた、本当に素敵なデュエットダンスでした😆✨✨

 

 

 

昨日のお芝居は本当に素敵で、今思い出しても初演とは比べ物にならないくらい、圧巻でした❗

カレー君との魂のぶつかり合いのような台詞の掛け合い、くるくると変わる表情、コミカルなお芝居に誰かを守る時の凛としたお芝居…もう本当に凄い物を見せていただいた、そんな気分です😆✨

この感覚は、雪組があの一日に全てをかけ全力で挑んだワンス東京宝塚公演大千秋楽を見た時と同じような感覚で、それくらい、凄い公演だったと思います😊

誰が何と言おうと、カレー君と華ちゃんはお互いのお芝居の120%を引き出せる、心揺さぶられるトキメキを届けられる、素敵なトップコンビさんです❗

 

 

 

今願うのは、華ちゃんが最後の最後まで、カレー君のもと幸せな気持ちで退団の日を迎えられることです😊

そして退団後の華ちゃんの人生も、幸せなものであってほしいです🥰

次の公演がどんなお話になるかまだ分かりませんが、最後まで幸せなお二人が見れたらいいなと思います😄

華ちゃん、最後まで頑張ってください❗

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村