mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

ときめきMoment宙組(2回目)感想🚀

こんばんは🌙mizuhoです✨

 

最近公式があまり情報を出していなかったので、もしや今日また爆弾発表があるのかと戦々恐々としていたのですが、そんな発表はなく、ホッとしております😊

そんな中、月組「桜嵐記」の先行画像が出ましたね😆✨✨

たまきちも凄く綺麗でかっこよかったですし、何よりさくらちゃんがすっごく綺麗で可愛くて好みな画像でした😊

今思えば、たまさくコンビの大劇場作品は和物に始まり和物に終わるんですね😄

たまきちは「月雲の皇子」もそうでしたが、この時代がよく似合いますし、さくらちゃんも平安貴族のような衣装とメイクが凄く映えますよね✨✨

観に行きたい気持ちが凄く強くなってきたのですが…コロナがどうなっているかですよね😫

コロナが落ち着かないと県外には出れないので、一生のお願いだから早くコロナが落ち着いて欲しいと思います🙏

 

 

 

今回は今週始まったときめきMoment宙組編の2回目の感想です🎶

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠

 

 

 

【ときめきMoment宙組(2回目)感想🚀】

 

前回の宙組のときめきMomentはまどかちゃんとあやちゃんでしたが、今回はららちゃんとみねりちゃんというわたしが宙組の中でも好きな娘役さんお二人でした✨✨

まずお二人のワンピースが上のカーディガンの色を合わせて色違いの花柄ワンピースを着ていて可愛かったです😆✨✨

みねりちゃんの髪型もちょっと短くされていて、ダウンスタイルで可愛かったですし、ららちゃんは相変わらず横顔のラインが凄く美しくて🥰

もうお二人の組み合わせでこの番組が見れたことがすっごく幸せですし、お二人をチョイスしたタカニュ関係者の方グッジョブです👍

 

 

 

Part1では憧れのときめきMomentとして入団前・入団後のときめきのお話があったのですが、その時にみねりちゃんから「Misty Station」のお話があり、きりまりコンビ好きのわたしは朝から歓喜でした😆✨

大階段を登っていく所が素敵でというお話は凄く凄く共感できました✨✨

ららちゃんからは音楽学校の時に「誰がために鐘は鳴る」を見た時のお話を見て、すみかさんがショートカットしていてここまで舞台にかけられるのが凄いというお話と、初めてのキスシーンのお話がありました😊

残念ながら映像はなく、ららちゃんの説明と静止画だけだったのですが、もう説明を聞いているだけでも胸がキュンキュンするシーンだったんだなというのが伝わってきました😆✨✨

しかも大空祐飛さんですもんね❗❗❗

かっこいいにきまってますよね😆✨✨

きりまりコンビ・ゆひすみコンビはわたしもスカステに入ってから大好きになったコンビさんなのでお話が出てきて嬉しかったです😊

 

 

 

お稽古場でのときめきMomentのお話では、そこらへんに転がっているというお話から始まりました😆✨✨

そうですよねお稽古場なんてキュンしかありませんよね🥰

みねりちゃんからは男役さんが台本を開いて足を開いて読んでいる時に先生が何かお話をされてパッと見る目が素敵という話が出ました❗

ららちゃんもおっしゃっていたようにすっごくマニアックなのですが、想像するとかっこいいなぁと思いました😆

ららちゃんからはフィナーレナンバーのデュエットダンスが好きという話が出ていて、舞台をしている時は着替えていて見れないのでお稽古場だけでしか見れないということでした😊

どれだけお芝居で悲しいことがあっても、あのデュエットダンスだけは幸せで、という所は全力で同意しますし、真風氏があの包容力で優しくまどかちゃんを包み込んでいる所にキュンキュンするのも分かりますと思いながら聞いていました✨✨

 

 

 

Part2では男役さんのときめきMomentから始まり、みねりちゃんは「異人たちのルネサンス」のフィナーレで娘役に囲まれてでている真風氏のシーンをあげていました❗

映像も流れていたのですが、確かに爽やかでかっこよくて、その後キキちゃんと踊るシーンはもうアダルティで素敵でした😆✨✨

宙組はまかききの関係性が素敵なのもいいですよね😊

ららちゃんは「壮麗帝」でずんちゃんそら君が二人で踊っている所も、普段から仲が良いのでときめくそうです😆

ずんそらコンビもすごく安定感があって、各組こういう関係性の方がいらっしゃるんだなとしみじみ感じました😊

そのままららちゃんは「壮麗帝」のお芝居のお話をされ、ずんちゃんに「お前は可愛いな」と言われ顎クイをされるシーンのお話もしていました✨✨

「もうそれ以上ずんさん来たら駄目です」と言いたくなるららちゃんの気持ちも分かります😆✨✨

早く「壮麗帝」スカステで放送されないかなーなんて思います😊

それから「アクアヴィーテ」でキュン台詞を言う真風氏・キキちゃん・ずんちゃんのシーンも取り上げられていましたね❗

確かにあのシーンはインパクト大でした😆✨✨

 

 

 

最後は今のときめきMomentということで「アナスタシア」のお話がありました😊

ららちゃんからはアレクセイをしている時、暴れた後に真風氏の前にちょこんと座るシーンで、髪が乱れていたのを真風氏が直してくれたエピソードが披露されました❗

真風氏が包容力があるので、なおさらお兄ちゃんみたいでキュンとしますよね😊

みねりちゃんからがフィナーレナンバーのデュエットダンスでまどかちゃんに鼻ツンをするシーンを挙げてくれました❗❗

そうなんですあのシーンお稽古場映像で見た時も思ったのですが、凄くときめきますよね😆✨✨

もう話題に出してくれたことも嬉しいですし、やっぱり皆さんときめいているんだなと感じました😊

 

 

 

宙組のときめきMomentを聞いていて、もうやっぱり宝塚はときめきの宝庫だなと…聞いているだけでもときめけるお話ばかりでした😆✨

そして男役さんに可愛いとか綺麗と思われるように、娘役としても頑張りたいとお話される二人が本当に素敵でした❗

男役さん・娘役さん双方の努力があるからこそ、宝塚はこんなにもトキメキで溢れている世界なんですよね😊

今でも十分可愛くて綺麗で素敵なお二人がこれから更にどんなに素敵な娘役さんになるのか凄く楽しみです❗

そして…早く雪組のときめきMomentも放送されないかなと、雪組贔屓のわたしはウズウズしております😆

カニュの関係者の方、いち早く、よろしくお願いします🙏

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村