mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

はいからさんが通る大千秋楽ライブ配信感想🌸

こんばんは🌙mizuhoです✨

 

今日は花組東京宝塚公演「はいからさんが通る」大千秋楽の日でした✨✨

花組さん、本当におめでとうございます🎉✨

無事に完走できたことにわたしもホッとしていますし、出演者の皆様、関係者の皆様にはお疲れ様でしたと言いたいです😊

わたしとしてもこの公演は凄く特別で…宝塚大劇場の時に見に行こうと思ったら中止となり見に行けず、ライブ配信は全て仕事と被り見ることが出来ず、やっとの思いで今日ライブ配信で見ることができた、そんな公演でした😭

わたしにも特別な思いがある公演でしたが、当事者であった出演者の皆さん、関係者の皆さんはここまで色々な出来事を体験し、更に特別な思いのある公演だと思います❗

本当に先陣を切って花組さんはよく頑張ってくださったと思いますし、この状況下でこんなに素敵な舞台をわたし達ファンに届けてくださったことに、感謝しかありません✨✨

本当に、本当にありがとうございました❗

ということで、今日はそんなはいからさん大千秋楽のライブ配信の感想を語りたいと思います😊

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠

 

 

 

はいからさんが通る大千秋楽ライブ配信:全体感想🌸】

 

まずは全体感想から語らせていただきたいと思います😊

まずトップコンビのお芝居が本当に、本当に凄かったです❗❗

お互いがお互いの120%を引き出して高めあって、心がぶつかり合っている良いお芝居を見せていただきました😭✨✨

この公演でれいはなコンビの素敵なお芝居を見せていただけたことは本当に幸せでしたし、こんな少女漫画から飛び出してきたかのようなトキメキを体現できるトップコンビはなかなかいないと思います😊

王道恋愛物が本当によく似合うコンビさんだなと思いますし、花組トップコンビ凄いと心の底から感じたお芝居でした😆✨

そしてカレー君の他にもトキメキは随所に散りばめられていて…火事現場から引き上げる際の鬼島軍曹の「お前俺に惚れてんだろ」の破壊力たるや凄かったです🥰

思わずくり寿ちゃんが素で喜んでいたように見えました😊

一人で編集長が「MyDear」を歌うシーンも哀愁が漂っていて大人のトキメキがありますよね😆

もう本当に、花組生全員の熱演でトキメキの宝庫な公演だったと思います🥰

 

 

 

次はキャスト別感想に移りたいと思います❗

 

 

 

はいからさんが通る大千秋楽ライブ配信:キャスト別感想🌸】

 

・伊集院忍:カレー君

 

もはやトキメキの塊であった今公演…カレー君は様々なトキメキを届けてくださいました😆✨

まずもんぺのアンサンブルで来た紅緒さんにソファーで迫るシーン❗

初演の時と比べるともうかなり詰め寄っていましたよね✨✨

そんなに綺麗な顔で迫られたら心臓がもちません😆✨

火事で助けに来たシーンで思いを伝える所ももうかなりトキメキシーンでした😊

そしてラストのキスシーンのあの手をぎゅっと握るところもポイントが凄く高いですよね✨✨

でもやっぱり一番はフィナーレのデュエットダンスです😆✨

リフトをした後のおでこを付けて幸せそうにするお二人はもう多幸感の塊でしたし、お互いしか見えてないかのようなあのトキメキ空間は凄かったです😆✨

もうカレー君自身がトキメキの塊だなと感じました😊

ご挨拶ではお客様への感謝と組替えするきわちゃんへの思いを凄く心を込めながら語ってくれて、凄く感動しました😭✨

きわちゃんへのメッセージについて語ると長くなりそうなので、今夜日付が変わる頃にまた別記事で語りたいと思います❗

 

 

 

・花村紅緒:華ちゃん

 

華ちゃんの紅緒さんは本当に表情がクルクル変わる所が最高にキュートで愛らしかったです❗

何より本当にお芝居がうまくて、本当の紅緒さんにしか見えませんでしたし、色々な気持ちがダイレクトにこちらにも届いてきました✨✨

お歌も華ちゃんなりに頑張っていると思いますし、何より華ちゃんは声が綺麗だなとかんじました🎶

そしてフィナーレでは、カレー君と踊ることの幸せがその表情からも現れていて、その幸せそうな笑顔にこちらまで幸せのお裾分けをいただけました😊

華ちゃんもカレー君のことが大好きで、あのデュエットダンスが凄く幸せなんだなということが伝わってきますよね🥰

 

 

 

・青江冬星:あきらさん

 

あきらさんの編集長は立っている時はひたすらダンディ、そして女性アレルギーが出ている時はひたすらコミカルで面白い方でした😆✨

でも紅緒さんと出会って編集長の考え方も徐々に変わっていくのが分かりましたし、最初はあんなにドギマギ紅緒さんに接していたのに、自分の心が決まってからはビシッともうそれはイケメンに紅緒さんに接している姿はときめかずにはいられません🥰

結婚式の時の「来たな、恋人」にはもう大人の余裕が漂っていてかっこよかったですし、原作の名言ありがとうございますという気分でした😊

そして何よりフィナーレの冒頭の歌唱指導の場面は本当にもう渋い色気の塊で、公演再開番組を見た時から大好きだったのですが、最後の最後まで大好きな場面の1つでした😆

 

 

 

・鬼島森吾:マイティー

 

マイティーはもうビジュアルから色気とトキメキの塊で、現れるだけで視線泥棒でした😆✨

あの開襟はやっぱりけしからんですし、やばいです✨✨

そして先ほども語りましたが環ちゃんへの「お前俺に惚れてんだろ」はもうさらっというもんですから不意打ちにこちらもドキドキしました🥰

カレー君とマイティーの同期のお芝居の掛け合いも凄く素敵でしたし、同期だからこそ出せる空気感がお芝居にいいスパイスを効かせてくれていたと思います😆

それから…マイティーはどんどんお歌が上手になってきているなというのを感じました✨✨

年々磨きがかかるその歌唱力がどこまで進化していくのか凄く楽しみです😊

 

 

 

・北小路環:くり寿ちゃん

 

くり寿ちゃんは圧巻の歌唱力と演技力、そして安定したダンス力で舞台全体を支えてくれた、まさに縁の下の力持ち的な活躍だったと思います❗

くり寿ちゃん自身は凄くキュートな魅力のある娘役さんですが、その演技力で凄く品のあるお嬢様に仕上がっていましたし、モダンガールになってからは大人っぽさもあったと思います✨✨

高屋敷さんにつれなく接する所は思わずクスッとさせられましたし、お葬式の場面で紅緒さんを抱きしめる環ちゃんには凄く切なくなりました❗

くり寿ちゃんと華ちゃん、そしてくり寿ちゃんとほのかちゃんの場面は同期だからこそ出せるお芝居の呼吸があって、見ていて凄く安心感もありました😊

何より圧巻だったのはエトワールの場面❗

圧巻の歌唱力でしたし、今回アップがなかったのが残念でしたが、「と・お・る」の所の指の動きと表情はやっぱり可愛いなと思いました😊

 

 

 

・高屋敷要:ひとこ

 

ひとこが演じる時点で分かり切っていたのですが、超絶イケメンなライオン丸でした😂

お芝居はひとこらしく丁寧で、台詞回しからはどこかちぎさんの要素も感じて…ちぎさんイズムを久しぶりに感じることが出来て懐かしく思いました😊

そして雪組魂もしっかりひとこは体現してくれていて、重心を下げた歩き方や袴裁きは圧巻でした😆✨

和物の雪組出身だからこそできる衣装の使い方・動き方だったと思います😊

そこに花男の男役の華やかな魅せ方が加わったらひとこはもっともっと魅力的な男役さんになるだろうなと、ひとこの成長が凄く楽しみになりました😆

本当は咲ちゃんが率いる雪組にひとこもいてほしかったですが、きっとそれはもう敵わないので、ひとこには花組で更に羽ばたいてほしいなと思います❗

 

 

 

・花乃屋吉次:きわちゃん

 

最後にきわちゃんのことを❗

もうきわちゃんについてはいっぱい語りたいことがあるのですが、まずは手の使い方・所作がすっごく素敵だったんです😆✨✨

ただ手を差し出す時の差し出し方も、手の返し方も何もかもが素敵で思わず魅入ってしましました😊

そこは雪組で培った部分もあると思いますし、今回吉次さんというお役をやるにあたってきわちゃんが更に研究した部分なのかなと思いました😄

そしてカフェブレで中井さんも言っていましたが、目の使い方が凄く素敵だったんです😆✨

その目を見るだけで、感情が伝わってくる部分もありましたし、意思の強さなども感じました✨✨

きわちゃんがアップで何か台詞を言っている時はもうその場面に釘付けでしたし、端の方で小芝居をしているのが映った時は真ん中のお芝居そっちのけできわちゃんばかりを追いかけてしまいました😆✨

きわちゃんが出ているときわちゃんばかりを見てしまう現象は花組でも継続中のようでした😊

きわちゃんの吉次さんは本当に凛としていて、品があって、凄く素敵な芸者さんでした😆✨

フィナーレのモダンガールの部分では、大劇場初日の時よりも凄く楽しそうに活き活きと踊るきわちゃんが凄く印象的でした😊

初日の時はきっと公演再開の先陣というプレッシャーもあったと思いますが、きっと花組で最後に踊れるこの瞬間がすっごく幸せで楽しかったんだろうなと思います😆

花組はきわちゃんというタカラジェンヌさんが生まれ育った故郷ですから、やっぱり今日は特別な思いがあっただろうなと思いますし、最後が楽しく踊れたこと、わたしも嬉しく思います😊

そしてカーテンコールではご挨拶もありました❗

このご挨拶がまたわたしの心にかなり響いたのですが、長くなりますので次の記事で語らせていただこうと思います😅

 

 

 

もう本当に、本当に素敵な公演でした😆✨✨

今語った方以外にも、うららちゃんのすま子さんが初演より歳をとった印象でちゃんとあきらさんのお母さんに見えたとか、ゆーなみ君の印念中佐がすっごく嫌味な感じなお芝居がうまかったとか、色んな方のお芝居が本当に素晴らしかったです✨✨

花組生全員の力が集結したからこそ、こんなに素敵な公演になったと思いますし、心に響いたんだと思います❗

これからの花組さんがどんなお芝居を作り上げてくれるのか、凄く楽しみだなと思いました😊

最後にもう一度、花組の皆さん、本当にお疲れ様でした❗

そして素敵な公演をありがとうございます😆✨✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村