mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

キャトぶらクイズ雪組編感想❄

おはようございます☀mizuhoです✨

 

昨日は星組別箱の公演が発表になりましたね✨✨

まずことなこコンビは舞浜アンフィシアターで藤井先生演出のコンサートです🎶

ついにこっちゃん主演のコンサートですね😆✨

こっちゃんは歌もダンスも素晴らしいですし、そこになこちゃんの伸びやかな活き活きとしたダンスと可憐な歌声が加わると…もう絶対に素敵なコンサートになること間違いなしだと思います✨✨

チケ難は確実だと思いますが、一人でも多くの星組ファンの方が見れたらいいなぁと思います😊

わたしはこの時期に東京に行ける気が全くもってしないので、大人しく配信待ちをしたいと思います😅

そしてもう一つのバウ東上はなんと❗❗❗

愛ちゃん主演で「マノン」に決まりました😆✨✨✨

愛ちゃんは久しぶりの主演かつ東上公演…本当におめでとうございます🎉✨

作品自体は知らないのですが、解説を読むと愛ちゃん演じるであろうロドリゴがマノンという女性に堕ち、破滅の道を歩くことになるとのこと…

古き良き恋愛物という感じで、愛ちゃんなら絶対に素敵に演じてくださる気しかしません😆✨

どちらの公演も楽しみな公演だなと感じました😊

 

 

 

そして今日からマイティースペシャルライブがあります😆✨

マイティーチームの皆さん、おめでとうございます🎉✨

お食事の提供は中止になってしまいましたが、それでもお客様の前で無事に開催できて良かったなと思います🎶

なかなかディナーショー形式での、お客様との距離が近いショーを経験する機会はないと思うので、出演者の皆さんには思いっきり楽しんで欲しいと思います😊

 

 

 

話は変わりまして…今週のタカニュは雪組WEEKと言っても過言ではない程、雪組出演のミニコーナーがたくさんありましたよね😊

今日はその中から、凪様が出演された「キャトぶらクイズ」の感想を語りたいと思います✨✨

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠

 

 

 

【キャトぶらクイズ雪組編感想❄】

 

キャトぶらクイズは出されたテーマに沿って、ランキング1位から3位までの商品を探すというコーナーです😊

今回は回答者が凪様、出題者がまなはるとすみれ嬢でした✨✨

凪様とまなはるが同期さんでいらっしゃるので、同期の絆大好きなわたしとしては同期ならではのゆるっとしたやり取りが見れたことが本当に幸せでした😆✨

 

 

 

パート1のお題は「新商品人気ランキング」でした❗❗

まなはるがアシスタント係で、すみれ嬢がタイムキーパーをされていました✨✨

自信はないと言っていたのですが、自分の勘を信じながら商品を探す凪様が良い線をいかれるので、ヒントがあまり出されませんでした😊

でも、悩みすぎて5分を過ぎても1個も商品が入っていませんでしたし、途中だいもんの写真を堪能しすぎてすみれ嬢から「時間というものがございまするぞ」と突っ込みが入っていましたね😂✨

未だかつてこのコーナーでこんなに選ぶのに時間がかかった方を見たことがありませんでしたし、時間ギリギリにヒントで最後の一個を手に取る凪様が本当に可愛らしくて朝からすっごく癒されました😊

そして正解発表のコーナーでは、ファイルの種類違いを選んでいたのですが、まなはるからほぼ正解ということで正解にされていました😂✨

まなはるはスカステクイズでもキャレンさんが噛んだ時にかばっていましたし、今回も凪様を凄く守ってくださっていて、優しさを凄く感じました😆✨

そして順番は違うこともありましたが、全て正解(❓)の商品を選んだ凪様が凄いなぁと思いました❗❗

 

 

 

パート2のお題は「キャトルレーヴおすすめランキング」でした😊

今度はすみれ嬢がアシスタント係で、まなはるがタイムキーパーでした✨✨

アシスタントのすみれ嬢は一生懸命ヒントを言うのですが、ヒントの伝え方に苦労するという場面が何度かありましたね😅

他の回でもおっしゃられていましたが、答えを言わずにヒントを出すというのは本当に難しいんだなと改めて感じました🤔

そしておすすめ商品で自分のポストカード(しかも歌劇2月号のポートレートポストカード)を「これかな❓💓」と提示する凪様が可愛すぎました😆✨

今回は前回の反省を活かして、なるべく早く商品を手に取ろうとされていたのですが、それでも最後に2択で迷われて…時間終了後にも悩んで籠にいれられていましたね😂

マイペースで可愛らしいなと思ったのですが、ここでも凪様に対して3つ選ぶ所を4つ入れて1.5位にしていいというまなはるにも笑わせていただきました😂✨

正解発表でも、またバージョン違いのアクセを選んでしまっていたのにまなはるがほぼ正解にしていて…もう雪組は本当に自由だなぁ、愛おしくなりました🥰

 

 

 

全体的に、ステージはあんなに色っぽくてかっこいいのに、素はゆるりふんわりな凪様のギャップを堪能できるコーナーでした😊

本当に素の凪様は可愛らしくて、もうそのギャップに2日連続で朝から癒されちゃいました😆✨

凪様ありがとうという気持ちですし、雪組のゆるゆる具合を見れて雪組ファンとしては幸せの極みです🥰

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村