mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

雪組スカイ・レポーターズ交代式🌸

f:id:mizuho_144:20210319103320p:plain


おはようございます☀️mizuhoです🎶

 

昨日のタカニュでは宙組さんの初日映像が流れていましたね✨✨

わたしも朝見ながらブログを書いていたのですが、一番感動したのはまた一段と潤花ちゃんのお芝居が上手くなっていたことです😭✨

1つ1つの台詞に気持ちが籠っていて……きっと宙組さんで色々刺激を受けたからこその潤花ちゃんの持ち味の開花だと思います❗️❗️

でもその中にも、まあやちゃんっぽい台詞回しもあったりして、潤花ちゃんの中で雪組での経験も活きているんだなと思いました😊

そしてキキちゃんは……ネタバレをせずに書くことが難しいのですが、かっこよくて綺麗で面白かったです😂✨

真風氏は安定のかっこよさだったのですが、わたしが一番気になっていた場面はちょっと先の場面のみでした😅

これは配信までのお楽しみですね✨

でも初日映像だけでもすっごく楽しませていただきましたし、まだまだ見落としている部分もたくさんあるので、繰り返し見てどこにどなたがいらっしゃるのか確認したいと思います🎶

 

 

 

そして昨日のタカニュ内では、雪組スカイ・レポーターズの交代式の模様が放送されていました🌸

先週から様々な組で交代式が放送されていたので、いよいよ雪組の番がきたのだと、少し寂しい気持ちにもなりました😢

でも大切な節目でもありますので、わたしの備忘録も兼ねて語らせていただきたいと思います❗❗

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠

 

 

 

雪組スカイ・レポーターズ交代式🌸】

 

最初にタカニュ内での活動の振り返りをしていたのですが、まず一番印象に残ったのがお正月スペシャルの「ミッションインタカラヅカ」でした😆✨✨

まさかの「難しい」と話していたら時間が過ぎてしまい、慌てて最後にいれて見事に不正解だったそうです😂

その時の映像も流れていたのですが、確かに全然手が進んでいませんでしたね😆

でも、二人が凄く楽しそうに自然な笑顔をされているのがとっても印象的でしたし、袴姿のお二人がとっても素敵でした✨✨

 

 

 

そしてお二人で組んでのお仕事も振り返っていたのですが、やはりコロナ禍になって突撃レポート等が交代制になったのはお二人も寂しかったそうです😢

すみれ嬢は一人でするようになってから、まなはるだったらどう話を拾って広げるか等を考えてインタビューをしていたそうです❗❗

それに、突撃レポート前には二人で打ち合わせて臨んでいたということで、レポーターズを担当しているからこその関係性も見え、凄くほっこりしました😊

 

 

 

まはなるの思い出の中で、卒業されるトップさんと最後に話すことができたことも凄く良かったそうです❗❗

楽屋でも話せるけれど改まってお時間とっては聞けないそうで、レポーターズではきけるので凄く良い機会だったそうです😊

その時に流れていたのがちぎみゆコンビ・だいきほコンビのインタビューで、どちらもわたしの好きなコンビさんなので朝から凄く幸せな気持ちになれました🥰

それに、だいきほコンビのインタビューはわたしもしっかりタカニュで拝見させていただき、まなはるが凄く良い質問をたくさんしてくださり、だいきほコンビの良さを引き出してくださっていたのを今でも覚えています😆✨✨

まなはるはやっぱり名司会者だったなぁとこの映像を振り返りながら感じました😊

 

 

 

そして、スカステカレッジやKITTEのイベントの思い出も語ってくださいました❗❗

スカステカレッジは自分で台本を見て進めていく収録で、個性豊かで暴れる雪組生をまとめながら、でも自分自身も凄く楽しめたそうです😊

わたしも凄く好きなイベントでしたし、昨日も懐かしくなって仕事終わりに録画を拝見させていただきました✨✨

キャレンさん・まなはるの司会も楽しかったですし、だいもん始めとする雪組男役陣大暴れは今見ても笑えますね😂✨✨

KITTEのイベントでの思い出では、お客様が「キャー」となっているのを邪魔しないように、お話をすることを心がけていたそうです😊

あのイベントも大好きでオンデマンドで購入して何度も拝見したのですが、ここでもまなはるの良い質問がたくさんあって、イベント全体が大盛り上がりでしたよね😆✨✨

「何を着て寝てる?」の質問は笑いましたし、プレゼントの選び方に対するあーさの反応・まなはるの反応は今でも忘れられません✨✨

この他にも、「キャトぶらクイズ」のお話やまなはる最後の同期とのトーク等の映像も流れ、とっても充実した振り返りコーナーでした😊

 

 

 

最後にはあす君がきてくれて、花束をまなはるに渡してくださいました💐

そしてそんなまなはるから、第9期スカイレポーターズのご紹介もありましたし、まなはるからはバトンを引き継ぐというよりは新しいスカイレポーターズの雰囲気を作り上げて欲しいというエールもありました😊

きっとあす君・すみれ嬢ならまた違った雰囲気の、でも楽しいスカイレポーターズになりますよね🎶

 

 

 

まなはるも楽しかったと感想を語るのが印象的な交代式で、もちろん寂しさもあるのですが、次の方々への期待やワクワク感もある番組になっていました😊

まなはる、今まで本当にお疲れ様でした❗❗

そして楽しい番組の数々をありがとうございます🙏✨✨

そしてあす君・すみれ嬢、これから第9期スカイ・レポーターズ頑張ってください😆✨✨

今後も雪組のスカイレポーターズが楽しみにしたいと思います❗❗

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村