mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

配役妄想:雪組で大江山花伝をするなら🦋

こんばんは🌙mizuhoです😊

 

実は昨日はキャトルから「波瀾爆笑!?我が人生Ⅲ」と「TAKARAZUKA PRIME STAR PORTRAITS」が届いていました😆✨

波瀾爆笑も一緒に頼んだのでスターポートレートの方がだいぶ遅れての到着にはなったのですが、もうトキメキの宝庫でした🥰

この感想についてはまた明日以降語らせていただこうと思うのですが…もう咲ちゃんだけで1つ記事が書けそうな勢いだったということだけは先行してお伝えしたいと思います😆✨

(昨日は仕事の疲れとスターポートレートと波瀾爆笑を読んでいたので夜ブログが書けなかったというオチです😅)

 

 

 

今回は感想ではなく、配役妄想を語りたいと思います🎶

昨日感想を語らせていただいた、「名作ことばの泉」の最終回でもちらっとお話をさせていただいたのですが、最終回を見てからどうしても「大江山花伝」を雪組で見てみたくなったんです😆✨

ただ、色んな方の茨木童子と藤子を見てみたい思いが強く…一人に絞り切れなかったのっで、3パターンくらい妄想してみたいと思います😊

それではさっそくどうぞ✨✨

 

 

 

【配役妄想:雪組大江山花伝をするなら🦋】

 

まずはさききわコンビで妄想したいと思います🎶

もしさききわコンビで「大江山花伝」をするのであれば、こんな配役を見てみたいです😊

 

 

 

茨木童子:咲ちゃん(ゆうひさん)

藤子/藤の葉:きわちゃん(すみかさん)

渡辺綱:あーさ(みっちゃん)

酒呑童子:りーしゃさん(十輝いりすさん)

胡蝶:あゆみ姉さん(花影アリスさん)

茨木童子(少年):ぶーけちゃん(綾瀬あきなさん)

藤子(少女):みちちゃん(百千糸さん)

 

 

 

さききわコンビの茨木童子と藤子はお芝居の呼吸が絶対にぴったりで素敵な雰囲気になると思います😊

きわちゃんは和物が本当に似合いますし、咲ちゃんも苦悩しながらもクールでかっこいい茨木童子になるんじゃないかなと✨✨

そしてこの作品でとっても良い人な綱さんは、同じく良い子なあーさも似合う気がします😊

本当はあがちんとどちらにしようか迷ったのですが、咲ちゃんが茨木ならあーさがぴったりかなと思います🎶

そして胡蝶さんは、さききわコンビならあゆみ姉さんが大人の色気も出せていいんじゃないかなと思います😊

少年時代・少女時代はそれぞれぶーけちゃん・みちちゃんの下級生娘役さんで考えてみました✨✨

 

 

 

そして、実はゆひすみコンビの「大江山花伝」を初めて見た時は茨木童子はあーさが合うような気がしたんですよね😊

なので今度は、あーさが主演のversionで考えてみたいと思います🎶

あーさが主演の時は、こんな配役で見てみたいです✨✨

 

 

 

茨木童子:あーさ(ゆうひさん)

藤子/藤の葉:みちるちゃん(すみかさん)

渡辺綱:あがちん(みっちゃん)

酒呑童子:まなはる(十輝いりすさん)

胡蝶:ひまりちゃん(花影アリスさん)

茨木童子(少年):すわんちゃん(綾瀬あきなさん)

藤子(少女):愛空みなみちゃん(百千糸さん)

 

 

 

あーさが茨木童子になると、眼光鋭い中にも優しさとキラキラ感がにじみ出る、そんな茨木童子になるんじゃないかなと思います😊

そしてそんな茨木を一途に愛し抜く藤子はみちるちゃんにぴったりなお役と感じています😆✨

ただわたしがあさちるの組み合わせが大好きすぎる、というのもあるのですか😊

そしてみちるちゃんが藤子なら、胡蝶はご本人もしたいと仰っていましたし、ひまりちゃんで見てみたいなぁと思います😆✨

酒呑童子はまなはるなら、あーさの父親役としてぴったりだと思いますし、怖さ鋭さもある酒呑童子になると思います✨✨

少女時代・少年時代ももう少し下級生から、わたしが気になる愛空みなみちゃんと可愛いすわんちゃんにしてみました🎶

 

 

 

最後は、あみちゃんが茨木のversionです✨✨

「名作ことばの泉」を見てから、あみちゃんのお芝居の上手さ、茨木の苦悩の表現の上手さに、あみちゃんでも見てみたいなぁと思ったんです😊

もしあみちゃんが茨木童子をするなら、こんなメンバーで見てみたいと思います😆✨

 

 

 

茨木童子:あみちゃん(ゆうひさん)

藤子/藤の葉:ひまりちゃん(すみかさん)

渡辺綱:聖海君(みっちゃん)

酒呑童子:しゅわっち(十輝いりすさん)

胡蝶:あやちゃん(花影アリスさん)

茨木童子(少年):かせ君(綾瀬あきなさん)

藤子(少女):華純沙那ちゃん(百千糸さん)

 

 

 

茨木・藤子・綱に関しては完全に「名作ことばの泉」メンバーですみません😅

朗読劇ではなく、動きのあるお芝居の中でもこのお三方が見てみたいと思ったんですよね😊

あみちゃんとひまりちゃんのお芝居も、朗読劇だけでも素敵でしたし、聖海君も凄くどっしり感と優しさがあって、もっともっとお芝居を見てみたいと思いました😆✨

そしてこの学年で胡蝶をするなら…お芝居上手で大人っぽさもあるあやちゃんがぴったりなんじゃないかなと感じています😊

そして酒呑童子はしゅわっちかなと思います😄

少年時代・少女時代は共に研1のお二人で、お二人がどんな表現をするのか見てみたいです😆✨

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

大江山花伝」に関しては本当に色々な方で見てみたい気持ちが強くて、3パターンも妄想してしまいましたが、でも雪組でいつか再演してくれたら嬉しいなぁと思う作品の1つです😊

どのパターンでも、皆さん心が震える素敵なお芝居を届けてくださると思いますし、ラストシーンは切なくてわたしは泣いてしまうこと間違いなしです😆✨

皆さんならどのパターンで見てみたいか、ぜひお聞かせください✨✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村