mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

配役妄想:組を越えてロミジュリを演じるなら🌹

おはようございます☀mizuhoです😊

 

今日は少し時間がないので早速本題から❗❗

星組さんがロミジュリを公演している影響で、最近またロミジュリBlu-rayを見返す機会があり、どの方も色んな味があっていいなぁと思うようになりました😊

以前、キキちゃんや雪組でロミジュリの配役妄想をしたのですが、今回はいつもと毛色を変えて、組を考えずに宝塚全体で、ロミジュリの配役妄想をしたいと思います✨✨

それでは早速どうぞ🎶

 

 

 

【配役妄想:組を越えてロミジュリを演じるなら🌹】

 

ちなみに、以前の配役妄想はこちらでした↓

 

 

mizuho-144.hateblo.jp

 

 

mizuho-144.hateblo.jp

 

そして今回組関係なく妄想した配役はこちらです🎶

 

 

 

ロミオ:こっちゃん
ジュリエット:なこちゃん
キャピュレット卿:天寿さん
モンタギュー卿:みきちぐさん
モンタギュー夫人:ゆずみさん
ベンヴォーリオ:せおっち
ロレンス神父:にわさん
パリス:まなはる
ティボルト:りんきらさん
マーキューシオ:凪様
キャピュレット夫人:あんる姐さん
乳母:すみれ嬢
ヴェローナ大公:まゆぽん
愛:あす君・ひまりちゃん
死:愛ちゃん・咲ちゃん

 

 

 

まず、わたしの中で現役で一番ロミオとジュリエットが似合うのはやっぱりこっちゃん・なこちゃんのコンビだと思うんです😊

お二人の若々しさはロミジュリにピッタリですし、これはお二人の武器だと思います❗❗

そう考えた時、ご両親は誰がいいかなと考えると、やっぱり星組の方々になるんですよね😊

こっちゃんはゆずみさんの息子のイメージが強いですし、なこちゃんは今公演中のイメージから天寿さんの娘なイメージが強くて😆✨

そしてこっちゃんの親友ベンヴォーリオはやっぱりせおっちしか思いつきませんでした😊

でもティボルト・マキューシオのバチバチと狂気をぶつけ合うお二人は、雪組新人公演のりんきらさんと凪様がピカイチでしたので、お二人でまた見てみたいです✨✨

乳母はすみれ嬢が迫力があっていいかなと思うのですが、愛と死は迷いました😅

こっちゃんの愛がぴったりすぎて、こっちゃん以外で考えるとすっごく悩んで…でもその時に出てきたのがあす君とひまりちゃんでした😊

お二人なら、素敵な愛になるんじゃないかなと思います😆✨

そして死に関しては、もう愛ちゃんがぴったりだと思うのですが、今の咲ちゃんならどう演じるかも見て見たくなって、選びきれませんでした😅

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

今回、宝塚は1つという思いのもとこんな配役妄想をしてみたのですが、星組雪組に偏った妄想になったなと自分でも反省しています😅

でもその中でも入ってくる月組まゆぽんの存在感が本当に凄いなと思います😆✨

また別の公演でも組を越えた配役妄想をしてみたいと思います🎶

もしよろしければ、その時も読んでいただけると嬉しいです😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村