mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

雪組突撃レポート感想🎹

おはようございます☀mizuhoです😊

 

今日は起きるのが遅くなって時間がないので早速本題から❗

先週放送された雪組「fff/シルクロード」の突撃レポート✨✨

初回放送時はウトウトしていてちゃんと頭に入っていなかったのですが、ようやくじっくり見ることが出来たので、満を持して感想を語らせていただきたいと思います😆✨

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠

 

 

 

雪組突撃レポート感想🎹】

 

まず今回はまはなるが司会で、だいきほコンビにインタビューを行っていました😊

こんな状況下でなければ、きっとここに咲ちゃんがいたのかなとか、反対側にすみれ嬢がいたのかなとか、色々思うことはありましたが、でも人数は少なくなっても皆さんがお話を盛り上げてくださったので、凄く楽しい突撃レポートでした✨✨

 

 

 

お芝居の話で印象に残っているのは、まずだいもんが素敵な歌を歌われてどうかと尋ねられて、「舞台に来た方が孤独を感じる✨✨」とニコニコしながらおっしゃられていたことです😲

聞いたまなはるもこの返しには驚いていましたよね😂

でもよくよく聞くと、そういう歌だからというのもあったようで、オケボックスの上に立っている時はお客様も集中して聞いてくださっているのが伝わってきて凄く集中できるとお話されていました😊

そして出演者の方々も、舞台に出ていない方はだいもんのソロが流れると袖で凄く集中して聞いているそうです❗

そんな出演者・お客様の集中力が一体感となって、緊張が張り詰めた空間が出来上がるからこそ、よりルートヴィヒは孤独を感じながらの演技ができるのかもしれませんね😊

そしてここのエピソードではまあやちゃんは「(ニコニコ聞いているけど)あなたのせいだからね❗」とだいもんに言われて笑ってましたね😆✨

もうこのエピソードを俯瞰して温かく見守るお母さんのような立ち位置で面白かったです😊

 

 

 

それから、ルートヴィヒと謎の女ちゃんのやりとりでは上田先生から「かみあわないようにしてください」と言われているようで、お稽古場でどんどんテンポが良くなっちゃうことがあってそこに苦労したようです❗

普段呼吸を合わせたお芝居をするお二人ですので、ここをあえて不協和音にするのは大変だっただろうなぁと思います😊

でも結果、そこが出来てかみ合わない図を作り出せているお二方が本当に凄いですよね✨✨

舞台に来てからはこの場面ではお子さんも笑ってくださったそうで、まあやちゃんも「可愛かったぁ💓」と嬉しそうに語ってましたし、だいもんも「あれは魂で笑ってる」と評していましたよね😆✨

舞台に立っていてお子さんが見えるとやっぱり皆さんほっこりするんだなぁとも思いましたし、このお子さんがもし女の子だったら…数年後、あやなやくり寿ちゃんみたいに宝塚に入っているかもしれませんよね✨✨

お芝居のお話はきっとお子さんには難しかったと思いますが、それでも要所要所で心をつかむ皆さんが本当に素敵です🎶

 

 

 

そしてショーのお話で印象に残っているのは、まあやちゃんがカウントをしているだいもんがかっこよくて大好きで、だいもんに向かって歌っていいよと言われているけれど歌詞を忘れてしまうので薄目で見ているそうです😆✨

カウントをする場面はかっこいいとツイッターでも話題になっていたので、だいもん大好きなまあやちゃんはよりときめきますよね😊

そのときめきの中で舞台を続けないといけないのは大変だなぁと思いましたし、それが出来る娘役さん達が本当に凄いですし尊敬しちゃいます😆✨

でもあのカウントの場面は、劉衛強さんは「1人2人3人4人5人殺したよ✨✨」のカウントらしく…とっても物騒なことをかっこよくしちゃうだいもんが恐ろしくも素敵だなと思いました😊

 

 

 

バザールの場面では、舞台に来てマイクが生きていることが分かって、そこからアドリブを入れるようになったとだいもんが語っておられました✨✨

生田先生からも「いいよ」とおっしゃってもらったそうで、毎日ツイッターにも今日のアドリブはこうだったというレポが流れてきてわたしもニマニマしています😊

でも、ガトボニでアドリブを考えるのが難しかったと、ルパン3世ではアドリブが苦手だと語っていただいもんが自らアドリブを入れるようになるなんて…やっぱり経験は人を成長させるんだなぁと感じたエピソードでした😆✨

 

 

 

 

フィナーレでまあやちゃんが男役さん達と踊る場面で印象的だったのは、咲ちゃんと踊る時にはどうしても20世紀号のブルースとリリーになっちゃうということを咲ちゃんが語っていたということです🎶

でもそれがきっとお二人がこの数年で築き上げた関係性だからこそ、ついつい出ちゃうのかなと思いましたし、凄く仲の良い兄妹みたいですよねお二人って😆✨

幕末太陽傳から始まったお二人の関係性の集大成がここで見れるんだと思うと、すっごく楽しみですし、お二人の関係性も大好きだったなぁと、凄くしみじみしてしまいました🥰

 

 

 

これ以外にもまあやちゃんがラップで滑って誰も拾えない面白い場面や楽しいエピソードが盛り沢山でした✨✨

まだ御覧になられていない方、ぜひ見てみてください🎶

そして千風のキャレンさんはお稽古場でタオルを持って泣いたフィナーレだともお伺いしたので、わたしも大きめのタオルを準備して、配信の日に備えたいと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村