mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

「赤と黒」スカステファーストラン感想🔫

f:id:mizuho_144:20210403215558p:plain


おはようございます☀mizuhoです✨

 

昨日は月組御園座公演「赤と黒」のスカステファーストランの日でした✨✨

星組安蘭けいさん遠野あすかさんの「赤と黒」を見てから、この作品が大好きだったので、たまさくコンビの「赤と黒」も凄く心待ちにしていました😆✨

そして実際に見て、やっぱりたまさくコンビversionもとってもすてきでした✨✨

ということで今日はその感想を語らせていただきたいと思います❗❗

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠

 

 

 

【「赤と黒」スカステファーストラン感想🔫】

 

まずわたしが心揺さぶられたのは、プロローグのたまきち・さくらちゃん・天紫ちゃんのダンスの部分です✨✨

お三方が代わる代わる組まれて踊る姿はこの後の悲劇を連想させて凄く切なかったのですが、何よりもさくらちゃんのドレスの裾捌き❗❗

とっても美しくて、思わず見とれてしまいました😊

裾の広がり方も凄くドレスの形状に合っていて美しかったですし、ポーズの取り方もドレスが一番綺麗に見える形でした😆✨✨

やっぱりさくらちゃんは素敵なトップ娘役さんだなぁと感じましたし、さくらちゃんの娘役としてのプライド・技術を感じました❗❗

 

 

 

そしてお芝居の方では、流石月組さんで、どの方を見てもお芝居がとってもお上手で食い入るように見てしまいました✨✨

特にまゆぽんと千海さんは本当に芸達者で、お二人がバチバチと言葉や表情だけで喧嘩をするシーンは圧巻でした😆✨✨

もっともっとお二人のお芝居を堪能したいと思いましたし、お芝居上手な方にわたしは惹きつけられやすいなぁと感じました😊

 

 

 

たまきちのジュリアンは凄く弟感が溢れていて、たまきちが演じるお役としてはとても新鮮でした❗❗

ブスッとしている表情だったり意地っ張りな所は凄く母性をくすぐられましたし、レナール夫人と絡む所はもううみちゃんのお言葉をお借りするならば「ゾクゾクする」シーンの連発でした🥰

トキメキしかありませんでしたし、観ているこちらが「キャーッ」となってしまうような色香に溢れるシーンでした😊

そしてたまきちもジュリアンというお役を丁寧に演じてくださっていたので、ラストに進むにつれてジュリアンの心情を思うととても切なくなりましたし、レナール夫人を撃ちに行くシーンはもう胸が締め付けられました😫

いけないけれど、そうしてしまう程の静かな怒りを感じました😢

一番最後の自分の運命を受け入れるシーンはとても潔くて、ジュリアンは本当に真っ直ぐで不器用な子だなと感じました❗❗

 

 

 

レナール夫人はもうさくらちゃんのハマり役ですよね❗❗

クラシックなお芝居がさくらちゃんにはすっごく合っていましたし、さくらちゃんのお芝居からはレナール夫人の気品を凄く感じました😊

そして同時に3児の母ということも納得の、母性や慈愛に満ちたレナール夫人になっていました✨✨

とっても美しくて優しくて…このレナール夫人ならばジュリアンも好きになっちゃうと思いますし、たまきちの弟感とさくらちゃんの大人っぽさが良い塩梅でマッチしていたと思います😆✨✨

さくらちゃんの中でも大好きなお役の1つになりました✨✨

 

 

 

そしてこの作品、娘役さんの活躍も目立っていて娘役さん大好き人間としては嬉しかったです😆✨✨

もう1人のキーパーソンである天紫ちゃんのマチルドはひたすら可愛く、でも箱入りのお嬢様なんだなということが伝わってきました😊

そしてそんなマチルドのお友達フェルバック元帥夫人のかれんちゃんはしっとりとした色気を纏っていて、お芝居もたおやかで素敵でした🥰

わたしはかれんちゃん大好きなので、かれんちゃんの素敵なお役が見れて本当に幸せでした✨✨

お羽ちゃんもエリザもとってもお芝居上手で可愛かったです❗❗

まだまだ下級生とは思えない程のしっかりとしたお芝居と華で、「桜嵐記」の新公も楽しみになりました✨✨

そして何より…やっぱり晴音アキちゃんは凄いなぁと思いました😆✨

アキちゃんのお芝居は安心安定感があって、デルヴィール夫人になりきっていてとても素敵でした✨✨

お歌も歌えてお芝居も出来て本当に何でもできる娘役さんのお一人ですよね😊

 

 

 

そしてれいこちゃん演じるフーケはもうお顔が麗しくて、そして何よりジュリアンのことを理解してジュリアンを助けたかった優しい方だなと思いました❗❗

れいこちゃんのお芝居からは優しさと、でもフーケの爽やか感も感じられていて、そんなフーケだからこそジュリアンのお友達でい続けられたんだろうなと思いました😆✨✨

兼ね役で演じられていたコラゾフ公爵の軍服姿も麗しくて、もう見ているだけで幸せになります✨✨

コラゾフ公爵とフーケの演じ分けも素敵でしたし、どちらもれいこちゃんの違った魅力が出ていて素敵だったと思います😊

 

 

 

まだまだ色々な方について語りたい程、お一人お一人が素敵なお芝居を魅せてくださって、これが「芝居の月組」と言われるゆえんだろうなと思いました😆✨✨

そして同時に、この公演がコロナの影響で公演期間が短くなってしまったことが本当に残念でなりません😭

色々な方に見ていただきたい、たまさくコンビと月組の魅力がたっぷり詰まった作品でした✨✨

もし気になられた方はぜひ、スカステ等でご覧になられてください❗❗

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村