mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

配役妄想:星組で「暁のヨナ」をするなら🐲

こんにちは✨mizuhoです❗️

 

今日は東京宝塚劇場宙組「アナスタシア」初日ですね🎶

宙組さん、おめでとうございます🎉✨

昨日の緊急事態宣言があったので、本当に幕があげられるか心配していましたが、なんとか中止にならずホッとしています😊

あとは無事中止なく走り続けられることを祈っています🙏

観に行かれる方も、ご自身の体を守るためにも、最大限の感染対策を行い、宙組さんが作り出す「アナスタシア」の世界を楽しんできてください✨✨

 

 

 

本当は歌劇の感想の続きを語ろうと思ったのですが諸事情で早めに出勤しているため、感想の続きは夜語ろうと思います❗️

ということで、今回は配役妄想です🎶

わたしが好きな漫画に「暁のヨナ」という漫画があるのですが、これがすっごく面白いんです😆✨

以前外部で舞台化もされたことがあるので、宝塚だったらどの組が似合うかなーと妄想をしていたのですが……星組のことなこコンビにぴったりなんじゃないかと思いました😊

ということで、今回は星組で「暁のヨナ」をするならというテーマで配役妄想をしてみたいと思います🎶

あくまでもわたし一個人のイメージということをご了承いただき、続きをお読みいただければと思います⚠️

 

 

 

【配役妄想:星組で「暁のヨナ」をするなら🐲】

 

まず、暁のヨナですが中華風ファンタジー漫画です🎶

幼なじみのスウォンに父を殺され城を追われたヒロインのヨナが、専属護衛のハクと共に四龍を集めて旅をする物語です✨

もう何年も続いている漫画なので全部を舞台ですることは無理なので、わたしが一番好きな阿波の海賊編で妄想をしてみたいと思います😊

それではさっそくどうぞ🎶

 

 

 

ハク(専属護衛):こっちゃん

ヨナ(ヒロイン):なこちゃん

ジェハ(緑龍):あいちゃん

キジャ(白龍):せおっち

シンア(青龍):ぴーすけ

ユン:天飛華音君

ゼノ(黄竜):天寿さん

ギガン船長:万里柚美さん

ヤン・クムジ(悪徳領主):みきちぐさん

スウォン:きわみ君

 

 

 

まずなこちゃんのヨナは間違いなく可愛いと思います❗️

姫時代のわがままな所も、旅に出てからかっこよくなる所も、なこちゃんなら両方表現できるはずです😆✨

筋肉を鍛えているこっちゃんなら姫様大好きハク様をかっこよく、時にチャーミングに、槍を振り回しながら演じてくれると思います✨✨

そしてこの海賊編のキーパーソンは緑龍で、自由人な緑龍をあいちゃんならばイケメンお兄さんに演じられると信じています😊

ハク様とワチャワチャやり取りするお坊っちゃま白龍のキジャは、こっちゃんと同期のせおっちがすると美味しく楽しいやり取りになると想像してます😆✨

そしてもう一人のキーパーソン、女船長のギガン船長は絶対に専科の万里柚美さんで見たいです😊

妙齢の素敵な船長さんを万里柚美さんなら演じられると思います🎶

最後に……この話ではあまり出てこないのですが、物語全体の主要人物であるスウォンはきわみ君がすると柔らかさもあるイケメンスウォンになりますよね😆✨

 

 

 

いかがだったでしょうか❓️

こうして妄想してみると、星組さんと「暁のヨナ」の親和性は凄く高いと思いました😆✨

いつか別箱でもいいので、公演があったらいいなぁと淡い期待を抱いてしまいますね😊

もしよろしければ、皆さんの妄想もお聞かせください🎶

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村