mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

ときめきMoment Special~花組編~感想🌸

こんばんは🌙mizuhoです❗

 

今日、1都3県に緊急事態宣言が出されましたね😔

その影響を受け、東京公演(アナスタシア・ナイワ)では2回公演の際の時間を繰り上げるそうです😢

開演時間の変更で見れなくなった方には払い戻しもするとのこと…

公演中止という一番最悪の状況は避けられましたが、それでもこの影響で見られなくなった方は絶対にいらっしゃいますよね😢

その方々になんとお声がけをしたらいいか分かりませんし、ただただ悲しい気持ちでいっぱいです😭

ただ、見られなくなったチケットは転売するのではなく、どうか払い戻しという方法をご利用いただければ思います🙏

そして大阪も新規感染者が600人を超え、京都も最多を更新しているという状況を鑑みて、大阪・京都・兵庫の3県も緊急事態宣言の要請を検討しているようです😔

今のところはどうなるか分かりませんが、もし兵庫も含まれてしまうと、宝塚大劇場バウホールの公演も影響が出てしまいますよね😢

どうなるかは分かりませんし、今は情勢を見守りつつ、自分に感染予防を徹底していこうと思います❗

観劇される方もくれぐれも移動時、観劇時に十分に気を付けられ、ご自身の身の安全を確保してくださいね😫

 

 

 

ちょっと重たい話から入りましたが、気を取り直して、ここからは楽しい話題に入りたいと思います😊

ここ最近、このブログではお正月スペシャルの感想を語っているのですが、今回はその中から花組の「ときめきMoment Special」の感想を語りたいと思います🎶

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠

 

 

 

【ときめきMoment Special~花組編~感想🌸】

 

花組さんはあきらさん・ゆーなみ君・ひとこの3名で語っていました❗

まず自分が出演していない場面で娘役さんの可愛い所を語っていたのですが、あきらさんは娘役さんのスカート捌きが好きだそうです😆✨

わたしもこれはすっごく分かって、きわちゃんのスカート捌きが大好きなので、もうあきらさんと握手をしたい気分でした✨✨

特に「ファンタジア」のピンクのドレスのスカート捌きが大好きだそうです😊

ゆーなみ君はバレンタインや誕生日にプレゼントを用意して、いつ渡そうかをずっと迷っている所が可愛いとおっしゃってました✨✨

同期の花乃ちゃんのお話をしてくださって、みりおさんにお弁当をいつ渡そうとずっと持って待っていたそうです😆✨

想像するだけでもすっごくすっごく可愛いですよね😊

そしてひとこは「ファントム」の時にきわちゃんがお花を飾ってくれたエピソードを語っていて、その時すっごく嬉しかったと語っていました❗❗❗

あす君といい、ひとこといい…きわちゃんの心遣いで男役の皆さんが喜んでいるのが分かってすっごくほっこりしますし、きわちゃんは雪組で愛されているなぁと思いました😊

是非今度はあす君と夫婦役になれることを祈っています🙏

 

 

 

今度は自分が出ている場面でのお話をしてくださったのですが、ひとこははいからさんのパレードの舞台稽古の時に華ちゃんの髪にカレー君の羽が絡まって取れなくなり、華ちゃんが小声でひとこに助けを求めていたエピソードを披露してくださいました😆✨

この時のひとこの華ちゃんの真似がすっっっっごく可愛いんですよ🥰

これを華ちゃんが言っていると想像したらもう最高に可愛いだろうなぁと思いました✨✨

あきらさんも娘役さんのドジッたり失敗した時の反応が可愛いと話してましたよね😊

すっごく分かります❗❗

ゆーなみ君はリフトをした後、おろした後に見る娘役さんの表情が凄く好きだそうです✨✨

その後あきらさんはマスカレードホテルで娘役さんに囲まれて踊っている時にニコニコあきらさんを見つめてくれる娘役さんが好きで、皆を抱きしめたいという気持ちになったそうです❗

ゆーなみ君のエピソードもあきらさんのエピソードも、一緒に踊っている男役さんだからこそ味わえるエピソードですよね😊

これは娘役さんも嬉しいだろうなぁと思いました❗

 

 

 

男役のときめきMomentのコーナーでは、入団前のときめきとして、ひとこは円盤でのお稽古映像での姿を見るのが好きだったと語っていました❗❗

実際に長椅子に座っている格好を再現してくれたのですが、そのひとこがかっこよかったです😆✨

ゆーなみ君は瀬奈じゅんさんの「グレート・ギャツビー」で白いスーツで立っている後ろ姿がかっこよく、ゆーなみ君のお父様も「男から見てもかっこいい」と言っていたというエピソードを披露してくれました😊

その時の映像も流れていたのですが、もう本当にかっこよくて、これぞ背中で魅せる男役さんの姿だなと思いました😆✨

あきらさんは真琴つばささんの「Practical Jokeってことにしといてくれよ」のエピソードを披露してくださいました✨✨

あきらさんはネクタイソングと呼んでいたというお歌と映像が流れていたのですが、すっごく楽しそうな映像でしたし、ネクタイを扱う真琴つばささんがかっこよかったです😊

 

 

 

花組のときめきMomentではひとこは「CASANOVA」の真っ赤なドレスの娘役さんに囲まれるみりおさんがかっこいいとお話されていました❗

「CASANOVA」のあのプロローグの場面は本当に素敵ですもんね😆✨

わたしも大好きな場面の1つですし、あの娘役さんに囲まれるみりおさんはとっても光り輝いていたなと思います😊

ゆーなみ君は今までのトップさんの退団公演での黒燕尾について語ってくれ、徐々に踊る場所が変わり重みを背負う中で、千秋楽の黒燕尾でトップさんの最後とそれを見送る側の最後をどう魅せるかという緊張が忘れられないという話をしていましたね🎶

やっぱり黒燕尾は男役さんの憧れの場面ですし、特にトップさんの退団公演の千秋楽はいつもと違う景色になるんだろうなぁと、ゆーなみ君のお話を聞いて思いました😊

あきらさんは蘭寿さんの「CONGA」のお話をしてくださり、黒塗りのラテンショーで蘭寿さんが一言掛け声を言われるその姿がかっこいいとおっしゃっていました😆✨

その時の映像も流れていたのですが、もうすっごくかっこよくてワクワクする場面でした😊

 

 

雪組の「ときめきMoment」とはまた違う色があったなと、花組の「ときめきMoment」を見て思いました😊

こうして同じテーマでトークしている中にも組のカラーが出るのがとっても面白かったですし、聞いていてもう「分かる❗」の連続で楽しかったです😆✨

月組星組宙組もとっても楽しかったので、そちらの感想はまた後日語らせていただきたいと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村