mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

配役妄想:さききわコンビでSTUDIO54を演じるなら📷

こんにちは✨mizuhoです😊

 

もしかしたら、仕事納めが今日という方も多いのではないでしょうか❓

わたしもその一人です❗

今日を乗り切れば、年末年始の休暇になりますので、仕事納めという方は共に頑張りましょう✨✨

そしてわたしは休みに入ったら録りためていたタカスペ等々を見つつ、思う存分あみぐるみを制作する期間に入れます😆

その為にも、今日一日頑張ってきたいと思います❗

 

 

 

そんな仕事納め前日の昨日は休みだったので、録画していたきりまり時代の月組の「STUDIO54」を見ました❗❗ 

齋藤先生演出の一本物でしたが、ストーリーとしては面白かったですし、何より随所に美味しいお役が美味しくて、芝居の月組の真骨頂を発揮するような小芝居をたくさん堪能できました😆✨

最終的にはハッピーエンド、というわけではありませんが、でもすっごく楽しかったという感情が残っています✨✨

そして見ながら…これはさききわコンビ+あーさにも合う作風なんじゃないかなと感じました😊

ということで、今回はさききわコンビで「STUDIO54」をもし再演するなら、ということで配役妄想をしてみたいと思います😆✨

 

 

 

【配役妄想:さききわコンビでSTUDIO54を演じるなら📷】

 

 ご存知ではない方の為に簡単にあらすじをお伝えしますと、アメリカに実在するディスコ「STUDIO54」を舞台に、スキャンダルを追い続けて少しやさぐれているパパラッチが、ターゲットの新進女優と出会い、ある事件をきっかけに心を通わせていく、というストーリーです✨✨

※参考:公式ページの解説

このやさぐれたパパラッチが霧矢さんで、新進女優がまりもさんでした🎶

そしてわたしがさききわコンビで考える配役がこちらです❗❗

 

 

 

 ホーリー・アシュレイ:咲ちゃん(霧矢さん)
ジゼル・モーガン:きわちゃん(まりもさん)
Z-BOY(ザック):あーさ(みりおさん)
ティーヴ・ルベル:はっちさん(越乃リュウさん)
シスター・パメラ:うきちゃん(花瀬みずかさん)
ボリス・アシュレイ:りーしゃさんorにわさん(研ルイスさん)
バド・ブーン:はいちゃん(青樹さん)
ラングレー・マイヤー:あがちん(星条さん)
ルーシー・アネット:あやちゃん(すーさん)
アンナ・マリー:すみれ嬢or羽織夕夏ちゃん(夏月さん)
リア・マイヤー:ひまりちゃん(彩星さん)
ドクター・サム:しゃんたん(海桐望さん)
ニール・クラフト:かりあん(紫門さん)
ダグラス・マーチン:あみちゃん(たまきち)

ジェイミー・マーチン:みちるちゃん(花陽みらさん)
アベル・サニーサイド:ぶーけちゃん(晴音アキちゃん)
ホーリー(少年):華世京君(るね君)
ベッキー・ヤング:ひめかちゃん(ゆうみちゃん)

 

 

 

実はここに書いたのは公式サイトに掲載された中の一部で…本当にたくさんのお役がある作品なんですよね✨✨

しかも主演のお二人だけでなく、色んなお役が本当に美味しいお役で、面白くて😆✨

ジェンヌさんの魅力を引き出すにはぴったりな演目だと思います😊

 

 

 

まずアシュレイは咲ちゃんが自然に演じられるお役なんじゃないかなと思います🎶

これでいいのかと迷う姿やベッキーを一途に思う気持ち……そんなアシュレイの心を咲ちゃんなら、丁寧に素敵に演じてくれると思いますしカッコいいアシュレイになると想像しています😊

そしてきわちゃんも同じく、これでいいのかと迷いながら星になることを夢見て進んでいく女優の姿を美しく演じてくれるはずです✨

そしてわたしが一番難しいお役と感じているのがザックで、狂気だけを前面に押し出しすぎるとただの危ない人になってしまいます😣

でも数々の重たい愛情をぶつけるお役を演じてきたあーさなら、ザックの弱さやジゼルに対する思いも丁寧に演じながら、ザックというお役の魅力を引き出してくれると思います🎶

 

 

 

その他のお役で言うとある意味美味しいと感じているのが警官兄妹で、そこは色々考えた結果またあみちゃんみちるちゃんになってしまいました😅

先にあみちゃんをたまきちのお役と思ってから、みちるちゃんの配役を考えたらここしかなくて😅

でもアシュレイにキスされる役でもあるのでみちるちゃんにとっても美味しいお役になると思います🎶

そしてすーさんが演じたパンチのある編集長は芝居上手のあやちゃんに、そして娘役二番手のお役といっても過言じゃないリアは歌えて華のあるひまりちゃんにしてみました✨

もう1つ……星条さんが演じたマネージャーはあがちんに冒険してもらおうと思います😊

 

 

 

いかがでしたか❓️

本当に端役に至るまで魅力的で、凄く演じがいのある作品だと思います🎶

齋藤先生がお披露目でついてるのでないとは思いますが……せめて、正塚先生演出でこういう大人なお芝居がさききわコンビにあたってくれたらいいなぁと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

≪お知らせ≫

 

来年1月に当ブログは1周年を迎えます❗

そこで、アンケートを実施したいと思っていますので、もしよろしければお答えいただけるととても嬉しいです😊

それでは、皆様の回答お待ちしております🙏

 

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村