mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

シルクロード稽古場レポート感想🐫

こんばんは🌙mizuhoです❗

 

今日は宝塚福袋Bが我が家にも届きました😆✨

気になる中身ですが、まず袋はアイボリーカラーでした✨✨

そして、皆さん同じものが入っているのでしょうか❓

ポストカードセットが束で入っていました❗❗

まさか皆さんのポストカード(しかも持っている物とアングル違い)が頂けると思っていなかったのでびっくりしました😲

そしてステーショナリーですが、まずマステが2つ入っていました✨✨

菫色のペンギンがついているものとキティーちゃんコラボ14弾の燕尾キティちゃんです😊

それから13弾のキティちゃんクリアファイルとチケットファイル、12弾のキティーちゃん封筒メモ(青)です🎶

あとは白いマスクと、しおり&下敷きセットと、キャトルレーヴ宝塚店限定の黒いボールペンが入っていました✨✨

全体的にはキティちゃんコラボがたくさん入っていたのも可愛くて嬉しかったですし、何よりペンギンが好きなので、マステでペンギンが入っているのもすっごく嬉しくて、買って良かったなぁと思いました😆

 

 

 

今回の記事はスカイレポートの感想です🎶

放送されてだいぶ時間が経ってしまったのですが、何とか初日の幕が開ける前には語ることが出来てホッとしています😅

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠

 

 

 

シルクロード稽古場レポート感想🐫】

 

今回は司会はすみれ嬢、そしてカリさんとゆきのちゃんが出演していました🎶

ゆきのちゃん大好きなわたしとしてはこの時点で凄く嬉しかったです😊

お稽古スカートもワインレッドに裾が茶色で凄く大人な可愛さがあって😆✨

すみれ嬢は逆に上がベージュにスカートは雪組カラーのグリーンでしたね🎶

でもそのデザインが可愛くてこちらも好きなスカートでした✨✨

 

 

 

そしてこの時点でお稽古は終盤で、ここから詰める段階だったそうです❗

でもカリさんからここで重要な情報が✨✨

なんと前半部分はほぼ通し役だそうです📝

そしてそのチームは退団者の方が多いそうで、シルクロードを巡っている「ふふふん隊」だそうです😂

ますます気になりますよねこの「ふふふん隊」😆✨

退団者の方が多いということはそうでない方も混ざっているということですし、どういうチーム分けになっているか楽しみです✨✨

そして気になるワードとして例のあの存在が作品全体に常にいるそうで…一体どういうことなんだろうと、お芝居といいショーといい謎が深まるばかりです🤔

 

 

 

羽山先生振付けのフィナーレナンバーのお話もあって、ゆきのちゃんは今までで一番好きだそうです😊

そしてカリさんからいつもは泣かないゆきのちゃんすみれ嬢が見た瞬間泣いていたことも暴露されていました😆✨✨

感情の波が大変なことになるようで、絶対にわたしも見たら落涙してしまいそうです😭✨✨

そして男役黒燕尾のナンバーについては、カリさんが熱く語っていたのですが、もう踊っていてとっても幸せだったそうです😊

男役的にも宝塚の男役と実感できるそうで、カリさんにとってもナンバーワンだそうです✨✨

絶対に、絶対にかっこいいですよね❗❗❗

もう待ち遠しいです😆✨

 

 

 

個人的な見どころのお話では、カリさんはひーこちゃんとのダンスについて語っていました🎶

そして今回も組む場面があり、今までひーこちゃんとカリさんが組んできたリフトの総集編だそうです✨✨

色んな所でひーこちゃんが宙を舞っているそうで、ひーこちゃんも大活躍しそうですね😆✨

大変そうなダンスナンバーですが、それを優雅にかっこよく美しく踊るカリさんとひーこちゃんを見るのが楽しみです😊

ゆきのちゃんは抜粋はできないそうですが、今回はお芝居仕立てのショーで色んなお役として、七変化をして出ているそうです❗❗

どこにゆきのちゃんがいるか探すのが楽しみです✨✨

 

 

 

カリさんが卒業することについても触れられていましたが、日々楽しいしかないそうです❗

舞台に掛ける気持ちに関しては悔いがある状態で退団を決めているわけではないので、与えられた課題を頑張って楽しもうという気持ちだと語っていました😢

その後も、やりきった、宝塚は限られた時間だから美しい、今が幸せということが語られていて…本当に退団してしまうんだと、痛感しました😭

その後のゆきのちゃんのメッセージも凄く印象的で、下級生時代からカリさんの横顔を見ながら出番を過ごすことが多かったゆきのちゃんにとっては、黒燕尾を踊っている姿は凄く楽しんでいるんだろうなと感じるそうです❗

その分、寂しさも感じて、遠くに行ってしまう感覚があり、行かないでと思うと話していて…もう今のわたしの心境そのものでした😭

退団者の方が楽しそうにしている姿を見る度に、やっぱり何だか置いていかれているような、そんな気分になるんですよね😔

でもやっぱり残られる雪組生の皆さんもそう感じているんですよね😢

 

 

 

いつもそうですが、皆さんが退団されるのは寂しいです😔

でも、今回カリさんが幸せを感じながら、やりきったと思ってやめられるというのを聞けて、良かったなと思う自分もいます❗

最後の最後まで、退団者の皆さんが宝塚の舞台が楽しいと感じながら、日々を過ごせることを願っています🙏

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

≪お知らせ≫

 

来年1月に当ブログは1周年を迎えます❗

そこで、アンケートを実施したいと思っていますので、もしよろしければお答えいただけるととても嬉しいです😊

それでは、皆様の回答お待ちしております🙏

 

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村