mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

各季節に見たいショー作品💃

おはようございます☀️mizuhoです😄

昨日はオンデマンドで幕末太陽傳を見ていたのですが、所々著作権の都合で音楽が差し替えられていたり、まるごとカットされていたり……😢
特にラストの杢兵衛の「2人とも幸せになれよー」の声が音楽と共にカットされていたのが残念でした😣
円盤では音楽のカット等なかったのでびっくりでした😲
それでも、やっぱり楽しい作品には違いないのですが☺️



さてさて今朝はこんな時だからこそ見たいショー作品をご紹介したいと思うのですが、いつもとは趣向を変え、見たい季節毎に分けてご紹介したいと思います✨
例によって雪組が多めになるのはご了承ください😄



【別れの春に見たいショー作品:DramaticS(ちぎみゆ雪組)】

早速、ちぎみゆの退団公演のショーですみません😅
プロローグはキラキラ豪華なのですが、銀橋を組子が渡るシーンを見送るゆうみちゃん等、随所で退団を感じさせる構成になっています❗️
そして、絆のシーンはもう涙なくしては見れず、何度見てもその場面で涙腺が崩壊します😭
ゆうみちゃんが娘役を引き連れて出てくるショーの1場面も大好きです☺️
別れの季節にぴったりな作品だと思います✨



【春から初夏にかけて見たい作品:BEAUTIFUL GARDEN(みりゆき花組)】

艶やかで華やかな花娘と、匂い立つ色気の花男が堪能できるショー作品です✨
冒頭の場面はまさに花が咲き乱れる春、そして中詰はJ-POPを中心とした夏を感じさせる構成になっています☺️
盆で組子達が巨大扇を振りながら回るシーンも大好きですし、中詰のゆきちゃんが本当に清楚で美人で可愛くて大好きなショーです✨
春から初夏にかけて見るのにぴったりだと思います😆



【真夏に見たい作品(爽やか系):SUPER VOYAGER(だいきほ雪組)】

だいきほコンビのお披露目公演です☺️
プロローグはセーラーで夏を感じさせるお衣装ですし(特に娘役、まあやちゃんのお衣装は可愛いです😆)、船が出てくる場面もあり全体的に爽やかに夏を感じられます✨
リゾートに避暑にきた気分を味わえると思います⛵️🌴
それでも中詰は熱く熱く踊っております✨
夏に見たい作品です😊



【真夏に見たい作品(熱い系):VIVA!FESTA!(まあみり宙組)】

お祭りをモチーフにした、みりおんの退団ショーです😆
各地のお祭りをテーマにしているということで熱い❗️
ソーラン宙組がうまれたのもこのショーでしたね✨
今ではソーラン節といえば宙組で、宙組を代表する作品になったのではないでしょうか❓️😄
お祭り気分を味わいたい時に見たい作品です😆



【音楽の秋を楽しむ作品:MusicRevolution(だいきほ雪組)】

音楽の秋といえば、この作品🎶
プロローグはかっこよく、ジャズは賑やかに……そしてその後はクラシックの名曲を楽しみ、ミュージックイズマイライフに繋がる、雪組の音楽を楽しめる作品です✨✨
そして全体的にお衣装がカラフルで秋を感じさせる作品になっています☺️
音楽の秋を楽しむならこの作品がオススメです😆



【秋から冬にかけてのイベントを楽しむ作品:Greatest HITS!(ちぎみゆ雪組)】

わたしの中で冬と言えばこの作品です☺️
全体的にクリスマスっぽい雰囲気な曲が多く、楽しく可愛く大人っぽい作品になっております✨
その中で急に現れるゴーストバスターだけはハロウィンの雰囲気で、凪様がとにかくかっこいいです😆✨
でもわたしのオススメシーンはマテリアルガールのゆうみちゃんと、OVER THE RAINBOWの場面です🎶
マテリアルガールはお衣装は可愛いけれど歌う姿はかっこいいというゆうみちゃんの2つの側面が楽しめます😆
OVER THE RAINBOWはただただ見ているだけで幸せな気分になれる、わたしがちぎみゆコンビの中で一番好きなデュエットダンスです😊
冬の気分を味わいたい時は是非是非オススメの作品になっております✨



いかがだったでしょうか❓️
ちょっと分けにくい面もありましたが、四季折々様々なショーを楽しめるのが宝塚の魅力の1つだと感じています😄
でも、どの作品にも共通していえるのは、幸せな気分やパワーをもらえることだと思います😆
皆さんもお気に入りのショーを見て、元気をもらってください✨



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村