mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

幕末太陽傳ナウオン感想🎥

おはようございます☀️mizuhoです😊

昨日は強風に煽られながら帰宅して、早速オンデマンドを見ながら夕食でした🌃🍴
何を見ようかなと迷っていたのですが、一昨日久しぶりに幕末太陽傳を見たのでせっかくなのでナウオンにしました😊
久しぶりに見るちぎみゆコンビの掛け合いに、なんだかホッコリさせられました😊
ということで、今回は幕末太陽傳のナウオンの感想を語りたいと思います😆



【ナウオン感想🎥】

・今回の出演者はちぎみゆコンビにだいきほコンビ、彩彩コンビでした😆(全員コンビで括れることにびっくりです😄)

・久坂は怒って出てきてるという話でそれを表現する為に凪様が「プンプン」というのが何とも言えない可愛さでした😆そしていつ見ても凪様はお美しい✨

・徳三郎はとにかくおバカに一生懸命生きてるので自分がバカに生きなきゃ役を生ききれないと語る咲ちゃん❗️優等生の咲ちゃんには真逆のお役で頑張ったんだろうなーと感じました☺️

・まあやちゃんおひさは相模屋で働くのが好きでどこか賢い所を表現できればと語ってました✨ゆうみちゃんに引きずられているのか、緊張しているのか、いつもよりゆっくり話すまあやちゃんが新鮮でしたし、そんなまあやちゃんを見つめる凪様の瞳の優しいこと😆

・だいもんは長州志士達が皆髪型にこだわってるのに自分は……と嘆いていてちぎさんに「青点よりはましよ」と諭されてました😆もうその意見には同意です😊青点よりは髪あるよだいもんって言ってあげたくなりました✨

ゆうみちゃんはおそめは素直でまた難しい役に挑戦していただける感謝を語ってました✨ゆっくり言葉を選びながら丁寧に話すゆうみちゃんの語り口を久しぶりに見て懐かしくなりましたし、とにかくゆうみちゃん可愛いってなりました😆そんなゆうみちゃんを見つめながらゆっくり待つちぎさんの旦那感半端なかったです✨✨これぞわたしの大好きなちぎみゆコンビでした☺️

・他のお役の話で落武者姿の大さんとちぎさんがお喋りしながら髪を直してるという話が面白かったです✨落武者があんなに似合うなんてというちぎさんも面白かったですが、何より普通にその落武者姿の大さんの隣で話してる図がシュールで面白いだろうなと思いました😆

・おひさはダメなおとっつぁんが大好きで、だからこそ駄目な若旦那を好きになったんだと思うと……駄目な人に惹かれるのかなと語るまあやちゃんが、なんだかおひさのことを不思議がってるように感じました🤔そして好きか尋ねられてまあやちゃんがあっさり答えてしまったので、「あれ?実は好きじゃない?」っていう顔をして少しショックそうな咲ちゃんが可愛かったです☺️

・咲ちゃん徳三郎があんな風になったのはおっかさんの再婚が原因説に納得しました😆ただでさえ女郎を売る相模屋の若旦那なので、色々教育上よろしくない物も見てる中でのおっかさんの再婚ですもんね😅これからおひさと一緒に全うな道を歩いてほしいなと思いました✨

・あんりちゃん演じるこはるの話もちらほら出ました✨おそめとは正反対とか、こはるの一番は高杉とか……一番好きな人と必ずしも結ばれるわけではないのが女郎の悲しい定めですよね😢

・ショーのお話では花道の端で下級生もしっかり踊っているのを見て、頼もしくなったなとちぎさんが喜ばれてました✨そして泣いちゃいけないと思ったけど初日のデュエットダンスでウルッときたというゆうみちゃんに対して、自分に素直でいようと思っている(ニュアンス)と語るちぎさん❗️悲しいなら悲しいと感じてる姿をお客様に見せることで伝わるものがある……しっかり伝わりましたよちぎさん😭

ゆうみちゃんは娘役のシーンでまあやちゃんに「頑張ろうね✨」と声をかけていました😆そしてデュエットダンスでは、今までの2人があるからこそシンプルな振りになっていると話してくれました☺️でも本当にあのデュエットダンス、素敵ですし、おでこをくっつけて離れるシーンはわたし大好きです😄

・この回はちぎみゆコンビのナウオン最後の収録日で、だいきほコンビから花束を贈呈されました❗️ちぎさんは楽しかったと語り、ゆうみちゃんは最後までトークが苦手な咲妃でした(ニュアンス)と😆でもそんなゆうみちゃんがわたしは好きだなと再確認しました☺️



幕末太陽傳のナウオンはすっごく楽しかったです😆
そして何より、ゆうみちゃんが話すとき、優しく見つめながら最後まで待ってあげるちぎさんが本当に素敵で、ちぎさんがそうやって待っているからこそ他の組子もゆうみちゃんが話し終わるのを待ってくれるんだろうなと思いました☺️
やっぱりちぎみゆコンビは素敵なコンビだなぁと再確認したナウオンでした😆
ちぎみゆコンビが好きな方、凪様が好きな方は必見の回です✨



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村