mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

雪組キャストボイス感想⑥🕺💃

皆様、メリークリスマス✨🎄✨mizuhoです🎶

 

仕事納めの日までどうしても忙しくなりそうで、昨日辺りからタカニュがきちんと見れていません😣

(テレビを目覚まし代わりにしてるので聞いてはいるのですが😅)

編集作業も滞っているので、休みに入ったら一気にしてしまおうと思います❗️❗️

じゃないと年末年始の番組でパンクしてしまいますもんね😄

 

 

 

昨日は様々な発表がありましたね✨

まずは毎年お正月に行われているBSの宝塚公演(ショー)の放送が来年も決定されました🎍

来年は「WELCOME TO TAKARAZUKA」です🎶

和物のショーでしかもすっごく楽しいのでお正月にはピッタリですね😆✨

れいこちゃんのお祓いもバッチリ放送されると思いますし、3日の千秋楽ライブ配信の前にしっかり予習ができそうです📝

そしてもう1つ……昨日は雪組キャストボイスの最終回の更新でした✨✨

最終回はもちろん、トップコンビのお二人です🎶

ということで、早速感想を語らせていただきたいと思います😄

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠️

 

 

 

雪組キャストボイス感想⑥🕺💃】

 

まずはまあやちゃんから✨✨

 全ての振付けが終わり、お稽古も終盤となり…まあやちゃんはお芝居・ショー共に心を動かされる充実した日々を送っているそうです😊

どちらもまあやちゃんの心を凄く動かしてくれる、そんな素敵な作品なんだろうなぁと思いました😆✨✨

心が動くか動かないかというのは、やっぱり舞台人にとっても見ている観客側にとっても重要なことだと思うので😊

そして結びの言葉では会える日を楽しみに魂を込めて舞台に立つと綴っていました✨✨

こんな言葉を聞くと、もうこちらも体調を万全に、有給もしっかりとって、雪組の公演を楽しまなければとなんだか気合が入りました❗️❗️

 

 

 

そしてだいもんからは、ここでもまた皆元気ですとアピールしてくださいました😆✨

元気ですと伝えられると、本当にお稽古場では皆さんいつも雪組らしくワチャワチャしながらお稽古を楽しんでいるんだろうなぁと想像しちゃいますよね😊

そしてルードヴィヒは幸せを、盗賊は宝石を求めながら最後の仕上げに挑んでいるそうです🎶

だいもん最後のお役ルードヴィヒは至高の音楽ではなく、幸せを求めていたんですね😲

もしかしたら、彼が作っている数々の名曲は幸せの通過点、彼が経験した人生のほんの一部だったのかなと、考えを改めました❗️❗️

そして両先生方が作った作品が、舞台に行ってもっと素敵な世界になること、そしてそこに入りこめることをだいもんは楽しみにしているそうです🎶

わたしも、だいもんが舞台に立つことでどうお役を進化させていくのかとっても楽しみですし、早く観たいです😆✨✨

 

 

 

これまで約1か月間更新されてきたキャストボイスの最終回…ということは、だいきほコンビにとっては最後のキャストボイスでした❗️

こうして言葉にした今、少し寂しさも感じましたが、キャストボイスを最初に読んだ時は全然寂しさを感じなくて、むしろ楽しみの方が勝っていました😆✨

それはきっとお二人が本当に楽しそうにお稽古をしていることが伝わってきたことや、お二人が最後に魂をぶつけて演じるこの公演が今は凄く楽しみだからかもしれません😊

スカイレポートやキャストボイスで様々な情報を耳にする機会が増えたので、純粋に、お二人がこれだけ心を込めて作る舞台が気になる気持ちが勝ってきたんですよね🎶

きっとまた初日の幕が開いたり、千秋楽が近づいてくると楽しみより寂しさが勝つ日もくるとは思うのですが、その気持ちの揺れも楽しみつつ、雪組生一丸となって作り上げるこの舞台を心待ちにしたいと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村