mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

劇団からのチケットに関するお願いで感じたこと🎫

おはようございます☀️mizuhoです❗️

 

昨日は敢えて触れなかったのですが……昨日は公式からチケットに関するお願いが出ていましたね😣

それがこちらです❗️

 

kageki.hankyu.co.jp

 

ちらほらとは聞いていましたが……やはり多くのチケットが転売サイトに出ているそうです😢

お客様からのご要望に応えて、「fff」からは1人2枚まで申し込めるようにしてくださったチケット……でもそれは、購入者の方に同行者の方の情報を聞き、万が一に備えて誰が観劇したか把握できるようにすることが前提でした❗️

でも、転売サイトに流してしまうと劇団側は把握できず、万が一、新型コロナウイルスに感染された方が出た時に連絡することが出来ませんよね😢

こういうことが続くと、知らず知らずのうちにまた感染が広がり、そしてあの悲しい休止期間に逆戻り、なんてこともありえると思います❗️

確かにチケトレのシステムが少し使いづらいのはありますが(わたしの場合は事前発券をしないとチケトレに出せず、結局空席を作ってしまったという事件があったのですが😭)、こういった事情もあるので、行けなくなった際に譲渡する時も、完売した後にチケットを探し購入する時も、やはりチケトレを使うことが大事だと、今回のお知らせを受けて感じました😢

 

 

 

そしてもう1つ……ちらほらとツイッター上で、劇場内でお喋りが増えたということもお伺いしています😣

これだけ期間が長くなったので、世間的にも気の緩みがあると思いますし、やっぱり人ってどこか自分が体験していないことは他人事に感じてしまうところもあるんじゃないかなと感じています😔

そして何より、観劇するワクワク感が勝った時…誰かに話したくなる気持ちが抑えられなくなる時もあるのかなと…😔

その気持ちは、わたしにも分かります😅

わたしも友達に宝塚に関して熱弁したことはあるので😅

でも、マスクをしていたとしても完全に飛沫は抑えられません😢

お喋りをする人が増えることで、感染リスクはあがると思います😔

そうすると…悪夢の休止期間がまた始まる可能性だってあがってしまいます😭

わたしのように、職業柄・距離的に観に行くことが難しい人間にとっては、自分が生で観ることが難しくても、どこかの組が公演をしているというだけで、それだけで凄く希望になるんです❗️

いつか絶対に観に行く、その為に今は我慢して頑張ろうと、そんな気持ちになれるんです😢

だからどうか、観に行くことが出来る方々には公演の灯を守っていただきたいです😭

どうか、今しばらくお喋りは控えて、その上でわたし達の分まで楽しんできてください❗️

そうすること皆さんの御贔屓様の笑顔もきっと守ることが出来ると思います✨✨

そのためにも、どうか、お願いします🙏

 

 

 

真面目な記事になって申し訳ありません😔

夜はまた楽しい記事を何か考えて更新したいと思います❗️

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村