mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

雪組キャストボイス感想③&人物相関図感想🎹

おはようございます☀️mizuhoです😊

 

昨日は雪組関連の諸々のお知らせと共に月組「ダル・レークの恋」のポスターが公開されていましたね❗

先行画像の時から麗しかったのですが、ポスターでもその美は健在✨✨

そしてうみちゃんとの並びも凄く麗しくて…やっぱりお二人はお似合いだなと感じました😊

潤花ちゃん事例があるのでこの先どうなるか分かりませんが…れいこちゃんのお嫁さんはうみちゃんかまどかちゃんがいいな、と思っています😄

わたしの希望が叶うかどうかは分かりませんが…でも、れいこちゃんが一番幸せになれるお相手になればいいなというのがわたしの願いです😊

 

 

 

そして昨日は、雪組「fff」キャストボイスの更新と人物関係図が掲載されていました✨

ということで今回はキャストボイスの感想と人物関係図の感想を語りたいと思います❗️

それでは早速どうぞ😊

 

 

 

雪組キャストボイス感想③🎹】

 

まずはみちるちゃんから❗️

咲ちゃん→あやちゃん→あやなときて、「あや(彩)」繋がりはここでラストでした😄

逆によくここまで「あや」が続いたと思いますし、改めて雪組の「あや」の多さを実感しますね😆✨

そしてみちるちゃんはお芝居もショーもどんどん場面が出来上がっていること、そして久しぶりに雪組全員で臨める舞台を健康第一で過ごしたいと綴っていました😊

文章だけでも、みちるちゃんがどんな風にこの言葉を語っているのか声で再生できる位、みちるちゃんらしいメッセージだったなと思います🎶

みちるちゃんが元気そうでこちらも嬉しいです😆✨

 

 

 

そしてみちるちゃんのお次はなんとまなはるでした😄

まなはるからは今週はお芝居の週で、下級生以来の前田先生の振付があったそうです❗️

そしてまだ確認しながら進んでいるそうですが、全場面通してのお稽古も始まったとのことです😆✨

こういうお話を聞くと、段々上田先生の作るお話が形付いてきていることを、わたし達ファンも感じることが出来ますね😊

最後にまなはるはこれからの時間を大切に、全員で丁寧に作り上げたいと語っていました❗️

無理せずに、一瞬一瞬を大切に、頑張って欲しいなと思います😊

 

 

 

キャストボイスの感想はここまでです❗️

次は人物関係図の感想をどうぞ✨✨

 

 

 

【fff人物関係図感想👼】

 

まず一番気になったのは天上界の存在です😆

天使の配役があったことから、天国も絡むんだろうなと薄々は思っていたのですが、まさかの天上界には天使だけでなく、モーツァルト(みちるちゃん)、ヘンデル(まなはる)、テレマン(あがちん)という作曲家達とマリー・アントワネット(ゆきのちゃん)の名前が❗️❗️

まさかの過去ではなく死人として出演とは思いませんでした😅

そして配役から分かってはいたのですが、舞台「若きウェルテルの悩み」もありますし、ベートーヴェンの過去のお話もあります😊

天上界、現代、過去、劇中劇と何でもありの世界観を上田先生がどう調理されるのか、むしろこのカオスをどうまとめる気なのか、凄く凄く気になっています😆✨

 

 

 

そして咲ちゃんファンとして見過ごせないのは……あーさときわちゃんが夫婦ということですね❗️

咲ちゃん2番手時代は最後まで奥さんはきわちゃんだけ、そしてきわちゃんが咲ちゃんの奥さんじゃない時はきわちゃんはいつも誰かの人妻構図が出来ちゃいました😂✨

これはあれですね……「ひかりふる路」以来きわちゃんの旦那の座を様々な方に渡してきましたが、トップになってから満を持して取り戻す為の布石ですね😆✨

でも、トップになってからもきわちゃんを誰かと取り合う恋愛物をして欲しい気持ちがあります😊

そしてあーさ、ついに奥さんゲットですね✨✨

指輪をあげるのかなとか、きわちゃんがお花を飾るのかなとか、色んなことが楽しみです😆✨

 

 

 

個人的に若き日のベートーヴェン(あみちゃん)が若き日のロールヘン(りさちゃん)に求愛するという構図も凄く楽しみです😆✨

若々しい甘酸っぱいお芝居になるのかなとか、どんな恋愛シーンになるんだろうとか、りさちゃん絶対に可愛いだろうなとか、もう想像するだけでワクワクします🎶

だいもんの子ども時代を演じることが多々あったあみちゃんがちょっと成長して、どんな青年時代を演じてくれるのか、こちらも楽しみです😊

 

 

 

そして一番気になるのは、まち君という婚約者がいるあやちゃんが、ベートーヴェンの恋人役ということですよね😅

だいきほ最後の作品なのに、まあやちゃんではない恋人がいるだいもん……😣

そしてまあやちゃんは関係性が未だ伏せられている謎の女……🤔

もう何がなんだか分からないですし、上田先生の考えてらっしゃることを読むことも難しいので……もう絶対に不正解だと分かりつつ、こんな妄想をしてみました❗️

 

きっとまあやちゃんは女性版トート閣下で、あやちゃんは女性版フランツ・ヨーゼフ、そしてだいもんは男性版シシィで、紆余曲折合ってまあやちゃんが自分の音楽の女神と気付き2人は天国で結ばれる……

 

もうこんな風に楽しく想像しないと、この関係性を直視できませんでした😂✨

絶対に上田先生はこんな発想はされていらっしゃらないと思います😂✨

でも、上田先生は「BADDY」を見ていてもブラックジョークのお好きな方だと何となく思いますし、何かぶっ飛んだ設定を盛り込まれているんじゃないかなと思います😅

きっとお二人の最後の作品をいい方向に導いてくれると信じています😊

 

 

 

キャストボイスを見ていても、関係図を見ても、上田先生がどういう世界を作ろうとされているのかまださっぱり分かりませんが……上田先生なら、美しい色彩のセットと情感あるお芝居が組合わさった素敵な作品を作られると思います😊

先生の作り出す美しい世界観を楽しみに、初日、そしてわたしが見ることのできる日を待ちたいと思います😄

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村