mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

NOW!ZOOM ME!!特別番組感想🧣

おはようございます☀️mizuhoです😊

 

昨日はだいもんコンサート「NOW!ZOOM ME!!」(以下、NZM)の特別番組が放送されましたね🎶

わたしはリアタイで、昨日のブログを書いている途中で見たのですが…凄く温かい番組で、コンサートに出ていた全ての雪組生がメッセージという形で出ていて、もうそれだけで雪組贔屓のわたしは感動しました😭✨

だいもんもたくさんコンサートについてお話してくださいましたし、何よりメイキング映像がもう皆さん楽しそうで、幸せな番組でした😊

ということで、今回は昨日のNZM特別番組の感想を語りたいと思います❗️

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠️

 

 

 

【NOW!ZOOM ME!!特別番組感想🧣】

 

どこから語ろうか迷うのですが……まずはメイキング映像から❗️

メイキング映像ではバブリーのシーンやダーティーレオ、106年雪組、そして出演者のだいもんへのメッセージペンライトを持ったソロの映像等々が流れていました✨✨

アヤナギ先生のすみれ先生の腰に手をやるシーンでは、実際に腰に手をおいてカットでしたね😆✨

カットと言われた瞬間の照れる凪様が最高に可愛かったです🥰

すみれ嬢も役得で凄く嬉しかっただろうなと、満面の笑みから感じました😊

そしてメッセージペンライトのシーンは見ながら思わず号泣😭✨

だいもんへの愛も感じましたし、あぁだいもんは退団なんだと寂しさも感じましたし、何より出演していた雪組の皆さんがあまりにキラキラ輝いていて、それがあんまりにも嬉しくて😭✨

あのシーンはやっぱり大好きだなと思いました❗️

 

 

 

そしてコンサートの映像では、チラチラ映る凪様に毎回視線を奪われていました😆✨

やっぱり凪様は麗しいですし、舞台上でのご自分の魅せ方をよくご存じな方ですよね😊

こんなにキラキラ輝いている凪様を見ていると、まだまだ雪組で凪様を見ていたかったという気持ちがどうしても沸いてきました😣

そして、カリさんまち君を見てはこんなにキラキラしているのに何で退団なのと思う気持ちとキラキラしている今だからこそ卒業を決めたんだと思う気持ちの板挟みでした😢

やっぱりまだまだ退団されることをわたしは受けとめきれていませんね😅

でも、同時にやっぱりこのコンサートは楽しかったという気持ちもあって、早く円盤で何回も見たいなという

 

 

 

出演者のメッセージでは、NZMパーカーやTシャツを着られて、皆さん好きなシーンを語っておられました✨

色んなシーンが出てきたのですが、圧倒的に「Akatsuki」からの「ノゾミ」の黒燕尾・黒燕尾ダルマでのシーンが多かった印象です❗️

あのシーンは本当に男役さんも娘役さんもカッコよくて素敵ですよね🥰

特にあゆみ姉さんの言葉が印象的で、男役さんの後ろで男役さんの雰囲気を感じながら踊ることが新鮮で、だいもんが皆を背負って雪組を引っ張っていっているのを感じて鳥肌が立つ瞬間だったそうです😆✨

まさにだいもんの集大成を象徴するシーンであり、雪組のパワーを魅せてくれる、そんな瞬間だったとわたしも思います😊

 

 

 

そしてまあやちゃんからのメッセージもありました❗️

まあやちゃんはだいもんに会えない期間、寂しさを感じつつ、その分素直な気持ちをだいもんに伝えることが出来たそうです😊

だいもんの温かさやお客様の温かさも感じたとお話されていて…もうこのお話をされるまあやちゃんが本当に幸せそうで、見ているこちらも幸せのお裾分けをいただけました✨✨

そしてまあやちゃんの一番好きなシーンは「Music is My Life」の弾き語りだそうで、ピアノも歌うように弾く姿が素敵だったそうです😊

だいもんが大好きという気持ちを溢れさせながら語るまあやちゃんが可愛かったです😆

そしてその後の言葉がわたしは凄く印象に残っていて…振り返ってだいもんがそこにいるだけで、合わせようと思わなくても自然にブレスのタイミングやビブラートが合うという経験がまた出来て本当に幸せだったそうです✨✨

それはきっとまあやちゃんが今までだいもんに負けずに必死に食らいついてきたからこそ、お互いの呼吸が分かるようになったのだと思いますし、まあやちゃんとだいもんが今まで頑張ってきた成果なんだろうなと感じました❗️

本当に…だいもんの相手役がまあやちゃんで良かったですし、まあやちゃんの相手役がだいもんで良かったなと…お二人が再び巡り合った奇跡に感謝したいです😭✨✨

 

 

 

だいもんからは、コンサートのお稽古が中止になった時、出演者も先生方も絶対に再開するんだと前向きな気持ちで臨んでいたこと、そしてお客様もずっと待ってくれていたことに対する感謝の気持ちが述べられていました😊

そしてだいもんの好きなシーンも黒燕尾のシーンで、やっぱり男役の基本だから下級生達にも伝えたかったという気持ちも語られていました❗️

やっぱり男役さんにとって黒燕尾は特別なものだと見ていても感じますし、だいもんが今まで培ってきた黒燕尾の姿をこのシーンを通じて見せてくださったことは、きっとこの先の雪組に活きてくると思います✨✨

また、下級生にもソロのシーンがあって、一人で大劇場の空間に歌声を響かせる体験が出来て嬉しかったと、下級生が語っていたこともお話してくれました😊

やっぱり普段の公演ではなかなか下級生の方にまでソロというのはないですし、このコンサート自体が絶対に皆さんにとって良い経験だっただろうなと、このお話からも感じました❗️

コンサートを通じてだいもんが雪組生に伝えたいことが詰まった公演でしたよね😊

 

 

 

もう素敵な番組でしたし、配信で見た感動が蘇ってきました😆✨✨

早く円盤が届かないかなとも思いますし、もうお正月は一人で雪組祭りをしているだろうなと、そんな予感がしています😊

そして、1月にはこの番組の特別版がタカラヅカオンデマンドでも配信予定とのこと❗️

そちらも楽しみに待ちたいと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村