mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

シルクロード稽古場情報🐪

こんばんは🌙mizuhoです❗️

 

今朝はタカニュでシラノの千秋楽の映像が流れていましたね✨

寝ぼけながら見て、ほのかちゃんのお芝居の上手さに思わず見とれてしまいました😊

なんとなく、お芝居にまあやちゃんのような雰囲気も感じて……ちょっと嬉しくも思いました✨✨

ほのかちゃんもこれからもっともっと活躍してほしい娘役さんのお一人です🎶

 

 

 

そして今日は宝塚大劇場「アナスタシア」の千秋楽でした✨✨

宙組さん、千秋楽おめでとうございます🎉✨

まずは無事に完走できたことにホッとしています😊

でもレポで、まどかちゃんが泣きそうだったこと、真風氏があえてまどかちゃんのことについて触れなかったことが流れてきて…もう宙組さんのことを思うと胸が締め付けられるようでした😫

こんな悲しい解散、誰も望んでいなかったと思います😢

誰より今悲しんでいるのは、まどかちゃんであり、真風氏であり、宙組の皆さんですよね😭

雪組ファンのわたしとしては、まどかちゃんの次にトップ娘役になる潤花ちゃんのメンタルも凄く心配です😫

潤花ちゃんについてはまたいつか、わたしの思いを語ろうと思います😢

 

 

さて、気を取り直して…今回は先週放送された雪組シルクロード」の稽古場情報の感想です😄

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠️

 

 

 

シルクロード稽古場情報🐪】

 

シルクロードの稽古場情報では、ベートーヴェンTシャツの上に手書きのラクダのイラストが安全ピンでつけられていました😆✨

だいもんのはだいもんの手書きですが、にわさんのはまさかの凪様が描いたラクダでした❗️❗️

なんでも、最初に描いたらだいもんはキツネみたいな絵、にわさんはまつ毛バサバサのヤギになってしまったそうです😂✨

意外とラクダって難しいですもんね😂✨

他の方にも描いてもらい、あーさは頭からコブがでていたそうです😆✨

そして凪様は筆を取るまで「わたし下手やから」と悩んでいたそうですが、だいもんが「大丈夫。しょうちゃんなら出来るよ」と慰め、可愛いラクダを描いてくださいました🥰

凪様の周りには押しの強い方が多いなぁ、皆さん仲良しだなぁと思いました😆✨

ちなみにだいもんがつけていたのは写真を見て描いた2枚目で、それもお上手でした😊

 

 

 

肝心のシルクロードの話ですが、生田先生がかなりこだわっているそうでほとんど具体的なお話が出来ないとおっしゃられていました😂✨

それでも、セットが凄いことや各場面色は違うけれども繋がっているというお話は聞かせていただけました😆✨

ハミングで「ふんふんんふふん」と、おそらく神々が出る場面もあるのかなと、そんなヒントもいただけました❗️

情報が少なく想像がつかないですが……でもその分、ますます楽しみになりました🎶

 

 

 

そして退団者に関するお話も少し出ましたね😣

だいもんからはきっと皆発表までに時間がかかって心苦しかったと思うけど、今は発表出来てホッとしていると思うと、同じ退団発表経験者からのお言葉を聞かせてくださいました😢

でも、皆さん本当に元気ということを繰り返し語っておられて、わたし達ファンを安心させようという心遣いも感じました😊

そしてだいもんからもう一つ…今回退団される8名でユニット名をつけたそうです❗️

その名も「ffffffff(フォルテッシッシッシッシッシッシッシモ)」🎶

このお話を聞いた時、あまりにだいもんが楽しくお話をされるので、思わず置いてけぼりになったような、そんな感じを抱いて凄く寂しかったです😢

どんどんだいもん達退団者の方々が遠くに行ってしまうような気がして…でも退団するということはそういうことですよね😭

この感覚に慣れていかなきゃなと思う反面、やっぱり寂しいなと感じた瞬間でした😢

 

 

 

でも、全体的にだいもんもにわさんも楽しそうに話していたので、本当に楽しい公演になるんだろうなと思いました😊

そして皆さんが元気いっぱいであることに凄く安心しました❗️

このまま皆さんが元気で、元旦から無事初日の幕が開け、千秋楽まで走り抜けられることを祈っています🙏

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村