mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

マスカレード・ホテル感想🏨

こんばんは🌙mizuhoです❗️

 

最近休日になると寝ても寝ても眠くて、特に食後の眠気が大変なことになっています😅

皆さんも仕事のしすぎ、頑張りすぎ、疲労の蓄積にはお気をつけください😣

そして疲れた時はゆっくり休んだり、好きなものを見てときめいたりして、心も身体も休めてください😣

 

 

 

今日はあきらさん主演花組「マスカレード・ホテル」ファーストランの日でした❗️

食後の眠気と必死に戦って放送時間まで耐え抜き、実力派揃いのチームが繰り出す素敵なお芝居を堪能することが出来ました😆✨

ということで今回は「マスカレード・ホテル」の感想を語りたいと思います😄

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠️

 

 

 

【マスカレード・ホテル全体感想🏨】

 

全体感想からお話しすると、もう凄かったの一言につきます😆✨

皆さんのお芝居が丁寧で素敵なのでドンドン物語の世界に引き込まれますし、何より真ん中でお芝居をされるあきらさん、きわちゃんのお芝居の掛け合いが本当に見応えがありました❗️❗️

最初はお互いの立場からの思いをぶつけ合い、でもだんだん相手の良いところも知るうちに少しずつ惹かれあっている、お役の気持ちがこちらにも伝わってきました🥰

もう山岸さんの救出シーンとラストシーンは本当に素敵で✨✨✨

トキメキをいただくことが出来ました😊

そしてホテルチームの皆さんも刑事チームの皆さんも、凄く凄くかっこよかったです😆

 

 

 

次はキャスト別感想です❗️

 

 

 

【マスカレード・ホテルキャスト別感想🏨】

 

・新田浩介:あきらさん

 

ツイッターにも書いたのですが、もう立っているだけでカッコいい、ザ・男役でした😆✨

お芝居・歌共に安定していると思いますし、刑事の素の新田さんもホテルマンとして接する新田さんも、どちらも違う魅力があって素敵でした😆✨

やっぱり経験を重ねているからこその安定した力をお持ちな方だと思いますし、独特の渋い魅力はあきらさんならではだなと思いました❗️

どこを切り取ってもカッコいいのは本当に凄いです😆✨

 

 

 

・山岸尚美:きわちゃん

 

まず……きわちゃんが真ん中に立つお芝居を見れたこと、デュエットダンスを見れたことがこの上なく幸せでした😭✨✨✨

真ん中に立つきわちゃんは本当にキラキラと輝いていて、フロント係のお衣装の時は美しくて、最後のピンクのドレスの時は可愛くて……もうきわちゃん素敵でした🥰

そしてフロント係としてお客様に接するきわちゃんの所作も素敵で……凛としていてかっこよかったです😆✨

お芝居もお歌も安定の上手さで、あきらさんを見つめる瞳も素敵でデュエットダンスも美しくて……やっぱりスーパー娘役さんだなと感じます🥰

 

 

 

・長倉麻貴:音くり寿ちゃん

 

くり寿ちゃんは圧巻のお芝居と歌唱力でお芝居全体のレベルを底上げしていたと思います😆✨

この長倉麻貴というお役はくり寿ちゃんじゃないとここまで迫力が出なかったと思いますし、くり寿ちゃん以外でこのお役を出来る方がわたしには思いつきません❗️

それ位、くり寿ちゃんの底力が発揮できるお役だったと思いますし、もっともっと難しいお役に挑戦するくり寿ちゃんを見てみたいなと思いました😆✨

 

 

 

・能勢:飛龍つかさ君

 

つかさ君の能勢というお役は本当に可愛くて😆✨

あきらさんの相棒として、良い仕事もたくさんしてくれたなと思いますし、緊張感のあるお芝居が続く中で出てくるとフッと物語を柔らかくしてくれる、見ている側の心をほっこりさせてくれる、そんなお役だったなと感じます😊

実際につかさ君が出てくると凄く癒されました😄✨✨

わたしは原作を知らないのであれですが……能勢と新田さんの妹とのアナザーストーリーも見てみたいなと思いました😆✨

 

 

 

本当に実力派が揃ったチームで、また素敵な作品に出会わせていただいて幸せな一時でした😊

そしてきわちゃんのヒロイン力も改めて実感して……きわちゃんが王道のヒロインをするお芝居を見てみたいなという気持ちが沸いてきました😆✨

お披露目公演の演目が何になるのか、より楽しみになってきますね🎶

さききわコンビが素敵な演目に巡り合えますように🙏

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村