mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

「fff/シルクロード」ライブ配信感想(だいもんとまあやちゃん)①🌹

おはようございます☀mizuhoです😊

 

昨日は雪組宝塚大劇場千秋楽の日でした❗

前日からブログでもソワソワしていましたが…もう千秋楽を見て大号泣、思い出しては涙という感じでわたし自身未だに全く落ち着いておりません😅

恐れていた通りの事態で、昨日はとてもじゃないですがブログを書くことはできませんでした😔

でも、本当に素晴らしい公演でしたし、素敵なものをたくさん見せていただいたことに感謝しかありません😊

一夜経った今なら、少し冷静に書けるかなと思うので、早速感想を語っていきたいと思います❗

どう語るのが一番良いのか、わたし自身ちょっと悩んだのですが…まずは公演を見てわたしがだいもんとまあやちゃんについて感じたことから語っていこうと思います🎶

ここから先は配信と昨日行われた生放送のネタバレも含みますので、ご注意ください⚠

 

 

 

【「fff/シルクロードライブ配信感想(だいもんとまあやちゃん)①🌹】

 

まずお芝居「fff」ですが、お二人ともお芝居の間や気持ちの伝え方、台詞回し、全てが素敵でした✨✨

だいもんの苦悩も、謎の女ちゃんとの不思議な同棲生活も…物語の終盤まで、とっても面白くて楽しくて歌が凄くて、思わず退団公演ということを忘れて、千秋楽ということを忘れて、1つの公演として見入ってしまいました😊

でも、まあやちゃんが自分は人々の不幸だとだいもんに銃を突きつけ、だいもんが人生の真理にたどり着き、絶望を乗り越えて不幸の先にある喜びを見つけた辺りからもう駄目でした😭

二人で第九を作る為にピアノを弾くシーンでは、これでお二人の大劇場でのお芝居は最後なんだとどうしても意識してしまい涙が止まらなかったですし、だいもんとまあやちゃんの姿を見て、今まで不幸な作品が続いてきた雪組がルイが絶望を乗り越えたことで歓喜に至れた、何かが確かに変わったのを感じてもう大号泣でした😭✨

ラストの真っ白なお衣装での大合唱は本当に楽しそうで…もうこれはまごうことなきハッピーエンドです😆

もう素敵な集大成を魅せていただきました🎶

 

 

 

そしてショー「シルクロード」では熱く妖しくコミカルに、歌い踊るお二人の姿が印象的でした❗

冒頭の盗賊だいもんはかっこよくて素敵でしたし、宝石のまあやちゃんは色々な綺麗なお衣装を着ていてとっても美しかったです😊

まあやラップも凄かったですよね✨✨

もうダスカ最高です😆✨✨

盗みを失敗して捉えられるシーンのだいもんは最高にコミカルでした😊

でもやっぱりフィナーレナンバーが最高で…だいもんが一人で銀橋で青いバラをもって踊る黒燕尾の辺りから涙も嗚咽も止まらなくなりました😭✨

あんまりにも素敵で、まさにだいもんの男役の集大成というのが伝わってきました✨✨

そしてまあやちゃんとのラストのデュエットダンス…その直前に、あーさ→凪様→咲ちゃんと少しずつまあやちゃんと踊ってだいもんの元に送り出すという演出も素敵でした❗❗

何よりお二人が真っ白な衣装で本当に晴れやかに幸せそうに踊る姿を見ると、凄く温かい気持ちにもなり…あまりに美しすぎて涙が止まりませんでした😭✨

最後のパレードももう神々しくて…本当に素敵なトップコンビさんだったと、今までの作品の思い出や色んな思いがこみ上げてきました😭

 

 

 

そしてサヨナラショー…これはもうだいきほコンビの雪組愛が詰まったショーだったと思います✨✨

だいもんお一人で歌う場面もあったのですが、それ以上に、様々な組子の方と一緒に作り上げるシーンが多くて…だいもんが最後にしたいショーは、雪組の皆さんと思い出の場面を再現することだったんだなと、そんな思いを感じました✨

しかも冒頭に「ドン・ジュアン」を選んでくださり…いつかしたいと咲ちゃんも言っていたけど、これは咲ちゃんがいないと出来ないからと…そう記者会見で語っているのを読んで、もうなんて優しい方なんだと😭✨

咲ちゃんの夢を叶えてくださったことにも、咲ちゃんファンとして感謝したいですし、雪組生一人一人を愛して大切にしてくださる優しいだいもんがわたしは大好きです😭

そしてまあやちゃんも…さよならショーラストのお衣装がすっごく可愛いパステルグリーンの雪の結晶模様がついたドレスで、雪組がまあやちゃんの居場所になれたこと、最後にこのドレスを選んでくれたことがすっごく嬉しくて…「ありがとう」と何度も伝えたくなりました😭✨

 

 

 

そして最後の大階段でのご挨拶…お二人とも凄く晴れやかで、幸せそうな表情で…まさに「笑う退団者に泣くわたし」状態を味わい、わたしは去年のだいもん状態でした😅

でも、もちろん今も寂しい気持ちはあるのですが、「卒業おめでとう」と素直に送りたい、そんな気持ちになりました😊

カーテンコールでも感極まって言葉が出てこなくて、何度も何度も「幸せ」とおっしゃるお二人の姿が印象的でした✨✨

そしてまあやちゃんはこの時は気丈に笑顔で振舞っていましたが、生放送でシークレットゲストで出てきた時にはだいもんへの思いが溢れて…その直前のお歌のプレゼントからわたしは泣いていたのですが、もうまあやちゃんの「のぞみさんのお隣にいさせていただけて、世界一幸せな娘役です」と泣きながらおっしゃるまあやちゃんに更に涙を誘われる事態に陥りました😭✨

 

 

 

 

全編通して…お二人はやっぱり最高のトップコンビさんだと思いましたし、お二人の優しさ・雪組愛に触れて、わたしは凄く幸せでした😊

本当に、お二人ともお優しくて素敵な方で…番組内でだいもんから「ありがとうと伝えたい」とメッセージがわたし達ファンに届けられていましたが、そう伝えたいのはこちらです😭

今まで何度もこの言葉をブログやツイッターで言ってきましたが、今日も言わせてください❗

雪組に来てくださって、大きな愛で雪組生を包んで、一人一人を大切にしてくださって本当にありがとうございます✨✨

そして、雪組を愛してくださって、こんなにも素敵な舞台をたくさん届けてくださって、感謝してもしきれませんし、お二人の雪組を見れたわたしは幸せ者です😆✨

わたしはお二人が作って引っ張ってくださった雪組が大好きですし、お二人が大好きです🥰

残るは東京宝塚劇場…今日からしばらくゆっくり休まれて、そしてまた最後の旅路に向かって、お体を大切に頑張られてください✨✨

影ながらパワーを送り続けますし、東京の千秋楽も出来ればライビュで、出来なければ配信で絶対に見たいと思います❗❗❗

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村