mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

サヨナラインタビュー(朝澄希君)感想🛫

f:id:mizuho_144:20210326094518p:plain


こんばんは🌙mizuhoです🎶

 

勤務時間が今少し変わっているので、なかなか朝の更新が厳しくなってきました😅

でもその分夜少し早く帰ってきているので、朝更新できない日には夜更新が出来るように頑張りたいと思います❗

 

 

 

そして今日は星組宝塚大劇場公演「ロミオとジュリエット」の千秋楽の日でした❗❗

星組の皆さん、おめでとうございます🎉✨

そして、お疲れ様でした😆✨✨

無事に幕が下りたことに凄くホッとしました😊

次の東京宝塚劇場に向けて、少しゆっくり休まれて、また頑張ってください🎶

大千秋楽の配信で素敵なロミジュリを見れることを今から楽しみにしています😆✨

 

 

 

話は変わりまして、今回は今朝のタカニュで放送されたまれ君のサヨナラインタビューの感想を語りたいと思います🎶

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠

 

 

 

【サヨナラインタビュー(朝澄希君)感想🛫】

 

今回のインタビューでは千秋楽のお話、「fff/シルクロード」のお話や新人公演のお話、そして宝塚生活を振り返ってのお話がありました😊

全体での印象としては、インタビュー中ずっとまれ君がニコニコとお話されていて、きっと今が凄く充実して楽しいんだろうなということが伝わってきました😆✨

まだまだ若いまれ君ですが、新人公演長の期を目前にして一つの区切りややり切った感がまれ君の中にあるような気がします😊

こんなにニコニコ活き活きしているまれ君を見ると、この卒業はまれ君にとっても凄く良いものなんだろうなと感じますし、卒業後もまれ君が楽しくニコニコとこの先の道を楽しめたらいいなぁと心の底から思いました✨✨

 

 

 

印象に残っているお話としては、まず「fff」の中でまれ君はナポレオン戦争の場面が好きだそうです❗❗

振付けの時に殺陣の栗原先生から兵士の生の叫び声が聞きたいというお声があったそうで、毎日力の限り叫びながら戦っていると語るまれ君😊

終わった後に毎日上級生の方が感想を言いに来てくださるそうで、それがやりがいになっているそうです😆✨

あの場面は本当にカッコいいですし、上級生の方から毎日感想が聞けるのは下級生にとっては凄いモチベーションになっているだろうなぁと思います😊

最後にそんな素敵な場面に出演できて、まれ君も凄く幸せなのが画面越しでも伝わってきました🎶

 

 

 

新人公演のお話ではるろ剣と壬生という、両方日本物の作品のお話でした✨✨

特に壬生ではお稽古場であす君が切腹をする場面を見た時にやってみたいと思ったそうで、切腹の場面をやりたいと思う方はなかなかレアなのでびっくりしました😲

でも同時に、まれ君は本当に日本物が好きなんだろうなと感じました😊

実際に新公でまれ君が小川さんをやってみる時は、あす君のようにやりたいと身近なモデルを参考に髪の毛を切る練習等をして本番に臨んだそうです❗❗

実際に新公をスカステでわたしも拝見しましたが、まれ君の小川さんも本当に上手なお芝居でしたよね😊

あす君をみながら、あす君のようにという具体的なイメージがあったからこそ、まれ君も素敵な小川さんになったのかなと思います🎶

 

 

 

そして「炎のボレロ」については、初めて主人公の仲間の役をし、今までで一番台詞をいただき、その中で咲ちゃん始めとした上級生の方がどのように役作りをしているのか、近くで見ながらとても勉強できたそうです🎶

ボレロのまれ君も凄く活き活き演じられていて、若さ溢れるフレッシュなお芝居でとってもキュートでしたよね😆✨✨

わたしもとても印象に残っているまれ君のお役の1つです😊

ナポレオン戦争の場面もですが、ここでも咲ちゃんとの場面について語ってくださって、咲ちゃんファンとしてもありがたかったです🙏✨✨

 

 

 

宝塚生活を振り返ってのお話でわたしが印象に残っているのが、A日程B日程と下級生が分かれてしまった中で、組長であるにわさんがどうしたら下級生が向上心を持ってやっていけるかを考えてくださっていたというエピソードです😭

それが組長さんのお仕事なんだとは思いますが、自分のこともしながら下級生のことまでしっかり考えて行動されるにわさん…これって簡単なことではないと思いますし、にわさんは凄い方だなと感じました✨✨

そして、A日程が最後の日にもメンバーや退団するまれ君についてにわさんやだいもんが触れてくださったというエピソードも、凄く愛が溢れていて素敵でした😭✨✨

愛に溢れているのはまれ君も、なんですよね😊

退団された方も含めて、同期一人一人について思い出エピソードを語るまれ君は凄く愛に溢れた優しい方だと思います✨✨

そんな優しく愛に溢れた方の集まりが、今の雪組なんだなとインタビューを聞きながら感じて、益々雪組のことが愛おしくなりました😊

 

 

 

約7分間という短いインタビューではありましたが、まれ君が宝塚が楽しかった、今の公演が、雪組が楽しくて大好きということが伝わってくる、素敵なインタビューでした🎶

まれ君の最後の公演も、寂しいことですがあと残り少しです😢

そんな残り少ない一日一日の公演を、まれ君が楽しんで、やり切ったと感じて欲しいなと思います😊

そして大千秋楽の日、キラキラと輝くまれ君の笑顔に画面越しでも会えることを今から楽しみにしています✨✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村