mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

炎のボレロ感想③🔥

おはようございます☀️mizuhoです❗️

 

今朝はれいこちゃんのDANDYISMがありましたね✨

朝かられいこちゃんの美しいお顔を拝めたことも幸せでしたし、れいこちゃんがピガール狂騒曲が凄く楽しかったんだなということが伝わってきました❗️

でもれいこちゃんが楽しいのも分かります😊

見ているこちらも楽しかったですから、演じている方はもっと楽しいと思います🎶

まだまだ油断できない中の東京公演が続きますが、頑張ってほしいです❗️

 

 

 

今回は思いの外長くなってしまった炎のボレロキャスト別感想の続きです❗️

今回で頑張って終わるぞと意気込んで、感想を語らせていただきたいと思います😊

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠️

 

 

 

【炎のボレロ感想③🔥】

 

・ブラッスール公爵:あす君

 

普段は良い人な印象のお役が多いあす君ですが、今回は悪役でした❗

もうその場にいるだけで悪いオーラが駄々洩れていますし、喋れば自分のことしか考えない、恨まれても仕方がないよねという説得力のある公爵でした😄

それはきっとあす君の演技力の賜物だと思いますし、ご自身の持っている持ち味とは真逆のお役をここまで演じられるのは流石だなと思いました😊

そして何より…キャレンさんとのお芝居が本当に素敵で✨✨

これぞ大人の恋愛、大人の恋の駆け引きと感じました❗

 

 

 

・タイロン:まなはる

 

物語の大半が、よく分からない人という印象のタイロン❗

 これはナウオンでもまなはるが凄く語っていましたよね😄

でもよく分からないながらも、きっとスパイか何かなんだろうなという雰囲気は漂っていました😆

出番としては少ないですし、絡むお役はほぼあーさだけ、最後にブラッスール公爵を撃つ所でようやく皆と絡むお役でしたが、それまでのお芝居を壊すことなく自然に入り込めるのは流石まなはるでした✨✨

そして何だかまなはるタイロンが現れるだけでお芝居が引き締まるような、そんな印象も受けました😊

 

 

 

・フラミンゴ:あがちん

 

お茶目な年下キャラの多いあがちんですが、今回は正統派のメキシコ復興運動のリーダーでした❗

わたしあがちんのこういう正統派のお芝居が大好きで、すっごくかっこよかったです😆✨

でもアルベルトと絡む時は少し年下感も見えたりして、そこが可愛かったです😊

正統派のお芝居や大芝居があがちんは似合うと思うので、いつか往年の名作で主演をするあがちんというのが見てみたいなと思いました✨✨

 

 

 

アリシア:りさちゃん

 

ワンスからお芝居の殻を破った印象のあるりさちゃん❗

 今回のアリシアでも、台詞の言い回しが少し変わったような印象を受けて、全体のお芝居の中にしっかり溶け込むいいお芝居でした😆✨

りさちゃん、本当に頑張ったんだろうなと感じます😭✨✨

元々が綺麗で可愛いりさちゃんなので、アリシアというお役も凄く可愛くて、でもちゃんとお姉ちゃんにも見えて…りさちゃんが演じた中で大好きなお役の1つになりました😊

 

 

 

・リンゴー:汐聖君

 

過去の公演、まだ顔と名前が一致していないときに一言台詞を喋る姿を見て誰だろうと思うと、いつも汐聖君だったんですよね😊

わたし汐聖君のお芝居や台詞回しが大好きで、ついつい気になってしまうんです😄

そんな汐聖君は今回たくさんの台詞をいただいていて、喋っていて、思わず感激してしまいました😭✨

やっぱり汐聖君のお芝居は好きだなと思いましたし、もっともっと成長して、お芝居の重要なシーンやお芝居を締めるお役をする汐聖君が見てみたいなと感じました❗

 

 

 

・ナタリー、ボニータ、ロリータ、リサ:ひーこちゃん、うきちゃん、アンナちゃん、うみちゃん

 

まとめての感想になってしまうのですが…メキシコ復興運動の中で女性ながら運動に参加していた方々で、台詞は少なかったのですが、そこにいるだけでメキシコ復興運動が市民による革命なんだということが伝わってきましたし、それぞれが凄く可愛かったです😆✨

メキシコ復興運動がどんな運動なのか、そんなメッセージを伝える大切なお役だったと思いますし、グループ芝居にベテラン娘役さんがたくさんいることで、お芝居全体に安定感が増したような気がします❗

 うみちゃんはまだ新公学年ですが、何でもできる娘役さんで安定感があるので、この中に入っていても違和感なく馴染んでいて凄いなと感じました✨✨

ひーこちゃんは残念ながら退団してしまいますが、ひーこちゃんの思いもうきちゃん・アンナちゃん・うみちゃんが引き継いで、雪組娘役として舞台に華を添えてほしいなと思います😊

 

 

 

キャスト別感想は以上です😊

ここで紹介した以外の方も本当に素敵なお芝居、ダンス、歌声を披露してくださいましたし、はばまいちゃんの子役姿は凄く可愛かったです✨✨

皆さんで力を合わせて良い舞台を作り上げるのが雪組の良い所だと思いますし、今後も皆さんが作り上げる舞台を見るのがすっごく楽しみになった、そんな公演でした❗

「fff」もどんな公演になるのか、今から楽しみにしたいと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村